心臓移植が必要なおうちゃん!その命に3憶円以上の価値があるのか

自分の命に3憶円の価値があるのか

ぼっち充です。

アナタの命。

3憶円以上の価値があると、自信を持って言えますか?

 

尊い人命を一人救うのに、数億円の大金が動いたらーー。

何十万の人が募金をしてくれた上で、アナタの命が成り立っているのなら。

それに見合った生き方、できますか?

 

ZOZO前澤氏の寄付ツイートで有名になった『おうちゃん』

3歳の子供を救うためには、3憶5000万円の大金が必要だそう。

もし私がおうちゃんだったら、サラリーマンの生涯年収で助かることに何を感じるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

おうちゃんに海外で心臓移植を

3歳の小さな子供を救うため、ZOZO前澤さんは寄付ツイートをしました。

心臓移植に必要な金額は、約3憶5000万円。

 

一人より大多数尊厳の私にとって、コスパが悪すぎる金額です。

そのお金を丸々、発展途上国に寄付した方がもっと大勢の人が助かるのにね。

 

同じ日本人ですが、特に思い入れもない他人なので。

個人に対する募金は、絶対にしないです。

 

もし私が募金するなら、ユニセフなどの財団法人にします。

賛否両論を生む考えですよね。

お金が無限にあったら、話は別。

 

世間から大きな反響を呼んだ、おうちゃん!

先日、その寄付金が目標金額に達したとのツイートがありました。

 

大変喜ばしいニュース。

「おうちゃんファイト!」寄付金ゼロの私もそう思います。

 

スポンサーリンク

もしも私がおうちゃんだったら……

ただ、もし私がおうちゃんだった場合。

3憶円の心臓移植は、ありがた迷惑だと考えちゃう。

 

あんまり嬉しくない募金です。

3憶5000万円で命が助かっても、その後……絶対に心を病むと思います。

 

一言でいえば、善意が重い。

サラリーマンの生涯年収を超える手術費用ですよ。

 

仮に会社勤めをして、一生働いても。

寄付金以上のお金を稼げる確率は低いです。

 

みんなに助けてもらったのに、その恩返しができない
果たして、自分の命に3憶円以上の価値があったのか……

絶対に自分を追い詰めます。

 

親や支援者の立場からすればーー。

「生きてるだけで十分だよ」

 

私は超絶ネガティブなので、もし助けられたらーー。

「3憶円で救われるべき命だったのか」

と、激しい葛藤が生まれます。

 

芸能人と一緒で、急いでる時も信号無視なんかできない。

「人の金で助かって、ルール無視かよ」

って、思わそうで他人の目が怖いですから。

 

世間のプレッシャーもそうだし。

大金で助けられたことにも、負い目を感じます。

 

全人類に頭が一生上がらないような、心の負担。

それが重荷となって、精神を病む自信があります。

 

もしも私がおうちゃんだったらーー。

「何もそこまでしなくても」と思います。

間違いなく。

 

残りの人生を受け入れて、余生を楽しむくらいでいい。

現在進行形で、「生」に執着していないので。

 

冗談抜きで、猫型ロボットに『安楽死ボタン』を作って欲しいですから。

「もう助からないですね」

医者にそう宣告されたら、ボタンをポチっ!

 

「自分だけ長く助かろう」という考えよりーー。

「この世界で死を受け入れる」方が、私は好きかな。

 

スポンサーリンク

アナタの命、3憶円以上の価値がありますか

もし私がおうちゃんだったらーー。

3憶円の心臓移植は、ありがた迷惑だと思う理由でした。

 

小さい身体で精一杯に生きようとする、おうちゃん。

助かる命が増えることは、私も嬉しいです。

 

ただ、あくまで第三者だから言えること。

私が当事者だったら、何十万の善意の上で生かされてることは耐えられない。

それに見合った生き方を、できる自信がないから。

 

さて、アナタの命。

3憶円の以上の価値があると、胸を張って言えますか。

 

【※閲覧注意】

19歳で性転換した無職シンデレラ。

私の闇は、こんなもんじゃない。

\絶望を追い越せ!春の特集/

春は友達が少ない~ぼっちに春休み特集~

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)