【ザノンフィクション】長男しおんの現在がヤバい美奈子の新漂流家族

「新・漂流家族2019夏~美奈子と夫と8人の子供~前編」

出典 ザ・ノンフィクション / 公式サイトより。

ぼっち充です。

 

ダディが川で洗濯をしていると……。

どんぶらこ~、どんぶらこ~と。

マミィこと美奈子が流れてきました。

 

二人は結ばれて結婚しましたが、破局。

美奈子たちは漂流家族になってしまいましたとさ。

そんな彼女の長男、シオンの現在がヤバイです。

 

2019年8月11日放送、ザ・ノンフィクション。

「新・漂流家族2019夏~美奈子と夫と8人の子供~前編」感想です。

 

スポンサーリンク

 

進撃の美奈子!再びノンフィクションに登場

「漂流家族」のネーミング。

絶対に悪意あるよね!?

 

結婚と離婚を繰り返す、流れ者の家族たちが辿り着いた悲惨な行方は……!?

みたいな印象を受けます。

フジ〇レビが怖いねー。

 

今回の主人公は、美奈子。

かつて日本のお正月をざわつかせた、ビッグダディの元妻です。

私は、当時から彼女に夢中でした。

 

ダディこと林下清志に土下座をさせてしまう、美奈子。

彼女の気の強さ、嫌いじゃないよ。

今でも、史上最高の名シーンだと思ってます。

 

そもそも、美奈子の初登場シーンが衝撃的でした。

ダディが再婚した女性は、5人の子持ち。

特番「痛快!ビッグダディ」の壮大なる第2章の予感に、誰もが釘付けだったと思います。

 

友人の保証人になって、借金を背負うダディ。

お金もないのに、子供をバンバンと作るダディ。

18歳下の若い女性に手を出すダディ。

 

個人的には好きになれないけど。

番組的にはめちゃくちゃ面白かったです。

ほのぼのとしたナレーションもいい感じ。

 

類は友を呼ぶというのは本当で。

美奈子の人生も、かなり波乱万丈。

ダディよりも目が離せないよね。

 

美奈子がノンフィクションに出演するのは、もはや恒例行事になりつつあります。

どんなストーリーなのか。

まずは、内容をおさらいしましょう。

 

スポンサーリンク

「新・漂流家族2019夏」あらすじ

ビッグマミィことタレントの”美奈子”(36)。

その夫の佐々木義人(37)の結婚5年目を迎えた夫婦。

そして夫婦が愛してやまない8人の子供たち。

 

母・美奈子は、3度の離婚を乗り越え6人の子供たちを育ててきた。

一方、父の義人は元プロレスラー。

バリバリの体育会系昭和男子。

 

2017年4月には2人の間に待望の娘・柚都(ゆづ)。

去年11月には8人目の子供・小雪が生まれ、一家は10人の大家族になった。

 

初婚にしていきなり大家族の父親になった義人は、バスの運転手。

一家の大黒柱として、早朝から働きづめで日夜ストレスが溜まる一方…。

 

正義感が強くキレイ好きの義人はその性格が裏目に出て、育児方針を巡り夫婦喧嘩が絶えない。

義人は子供たちに夫婦間の争いを見せたくないとたびたび「家出」をする。

 

2人が共に悩み続ける育児。

今、直面している最大の問題は学校を中退してしまった思春期を迎えた19歳の長男・星音(しおん)と17歳の長女・乃愛琉(のえる)。

 

家を飛び出してしまった長男を温かく迎え入れようとする母・美奈子。

対して、あくまでも男子たるもの、責任感を持って1人で生きていくべきと主張する父・義人。

 

夫婦2人の夢とゴールは同じ子供の幸せなのだが…。

カメラは10人の大家族のありのままの姿を追った。

出典 ノンフィクション / 公式サイトより。

 

スポンサーリンク

DQNネームしおんの現在とは

まずは根本的なところから。

ゴメン、キラキラネームは大嫌い。

 

ここからは、私の勝手なイメージです。

元ヤンキーの親が自分の子供に個性を与えるため、DQNネームが生まれたと思ってます。

ホストやキャバクラの源氏名かよ。

 

名前というのは、特定の誰かを識別する為のもの。

思わず聞き返してしまうような呼び名は、本来の役割から逸脱してます。

そもそも、名前負けするよね?

 

実際、美奈子からは元ヤン臭が……。

不良少女は純粋すぎるからこそ、闇の世界に堕ちるのです。

こういうタイプの人間が大人になると、案外キモが据わるので不思議。

 

ダディと再婚する前の美奈子は、シングルマザーで5人の子持ち。

根性がないと、女手一つで子供を育てるのは難しいはず。

 

だからこそ、元ヤン魂が彼女を奮い立たせます。

結果、エネルギッシュに前を向いて生活できるのでしょう。

以上、勝手な美奈子の分析でした。

 

本題に移ります。

「縁を切る」と言って、家を出た長男のシオン。

 

彼は通信制の高校を中退。

アルバイトも長続きせず、実家に戻ってくる話ですね。

 

シオンはお金を貯めて、再度一人暮らしをしたい。

その為に「治験をしたい」と、父の義人に話を切り出します。

治験とは!?

新薬を開発する上で、人体に影響がないか実験すること。

高額な報酬が魅力だが、身体にはダメージが大きい。

 

実は、私の身内も治験をしたことがあります。

サクっとお金を稼げますしね。

本人もそれなりの理由があると思うので、私は賛成派。

 

自分の身体じゃないし、好きなようにしたらええ。

と思ってしまいますが、美奈子の再婚相手・義人は大激怒!

義人
おまえ、腐ってんなー!!

 

シオンを大激怒して、番組は次週に持ち越しです。

 

子供の健康を心配するのは、親として当然です。

まあ、当然の反応ですな。

前編・後編と2週に渡って放送されるので、これからどんな展開になるのか本当に楽しみ。

 

スポンサーリンク

治験バイトでも別にええやん

2019年8月11日放送、ザ・ノンフィクション。

「新・漂流家族2019夏~美奈子と夫と8人の子供~前編」感想でした。

 

私は、ダディよりも美奈子の方が好き。

気性が荒くなった彼女は手が付けられませんが、根性がある人だと思います。

ただ、キラキラネームは嫌かな。

 

美奈子の長男・シオン。

彼の現在は、高校中退&アルバイトが続かないフリーターです。

 

シオン君、大丈夫ですよ。

私の周りにも、治験をした人がいるから。

 

確かに、新薬を試すのは身体に負担です。

でも、そのおかげで世に出る薬もあるわけだし。

別に治験バイトが悪いわけじゃないよ。

 

▼後編の感想はこちら。

【ザ・ノンフィクション】美奈子のばっくれ長男シオン!新漂流家族の感想

 

▼過去の名作はこちら。

【ザ・ノンフィクション】神回まとめ!きらら超え名作動画を発掘しよ

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)