【#コンパス】人気アプリを1時間だけプレイしてわかった魅力5つ

コンパスとはリアルタイム陣取りバトル

出典 matome.naver.jp

スキマ時間でプレイできるオンラインバトル。

ネットワーク上の相手と3 vs 3 で広げられる攻防戦。

そしてこのゲームの勝敗は敵を倒すことではない。

「陣取り」こそが勝利条件。

アクションゲームが苦手な人でも、誰でもが活躍できる世界。

その名は「コンパス」

今回はゲーム業界に3年以上いた私が、

実際にコンパスをプレイして分かった、コンパスの魅力について伝えていきます。

 

スポンサーリンク

コンパスを1時間だけプレイしてわかった魅力5つ

1ゲーム3分でプレイできるお手軽さ

1ゲームがたったの3分です。

この3分間で運命が決まり、勝敗が決まります。

仕事の通勤中や、お昼休憩中に、就寝前のリラックスタイムに、

さくっとプレイできます。

このお手軽さがスマートフォンとマッチしており、

累計50万ダウンロード以上の人気アクションゲームになったのではないでしょうか。

豪華声優陣によるボイス

食戟のソーマで主人公を演じている「松岡 禎丞」さんや、

フェアリーテイルで主人公を演じている「柿原 徹也」さんなど、

超人気声優陣たちが15人以上も出演しています。

バトル中に声優陣たちが奏でるハーモニーで耳が幸せです。

個性豊かなヒーロー達

出典 app.famitsu.com

20人以上の個性豊かなヒーロー達が登場します。

曲者たちのヒーローなかで特にオススメしたいののが、「マルコス」。

彼は、帰国子女最強スペックのニート。

こんなにカッコイイニートとなら、○○や××なこともしてみたいです(*´▽`*)

マルコスのスペック
14歳で大学卒業
IQは340
タメ息出るほど容姿端麗
イケメンボーイ
体格は高身長
運動神経バツグン
100m走も9秒台で走れる

圧倒的クォリティのBGM

コンパスではニコニコ動画で人気のプロデューサー陣を起用しています。

かいりきベア ダルビッシュP
ナユタン星人 buzzG
164 ポリスピカデリー
PolyphonicBranch まふまふ
MARETU 40mP
niki TOKOTOKO
OSTER project Drop
葉月 ゆら 梅とら

 

こちらの方々が、ヒーロー達のオリジナルテーマソングを作ってくれています。

ヒーローの数だけテーマソングがある為、ついつい全てのテーマソングを聞きたくなってしまいます。

かけだし勇者と2段ジャンプ

出典 pbs.twimg.com

ゲームの読み込み時に、「かけだし勇者と2段ジャンプ」というミニゲームが、タダで遊べます。

古き良き2Dスクロールアクションゲームで、とてもレトロ感があり1990年代のマリオを彷彿とさせます。

操作はとても簡単です。

フィールドが自動でスクロールするので、勇者がジャンプをして障害物をよけるだけです。

そしてタイトル通り、勇者はジャンプを最大2回連続でできます。

このジャンプの使いどころがキモです。

ゲームの読み込み時にも、ユーザーを飽きさせないクリエイター魂を感じました。

コンパスは1時間でも面白い

たった1時間のプレイでも、十分に楽しめるコンテンツでした。

コンパスが気になっている方は、まずはお試しで1時間だけプレイしてみて下さい。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)