出典 A3 / 公式ツイッターより
ヤクザと星祭りじゃ~!!
銀泉会が主催する星祭りを舞台にした、おでかけイベント。
『天の川で逢いましょう』のネタバレ感想です。
1話~5話までをまとめました。
劇団員と一緒に夏を満喫しましょう!
スポンサーリンク
【A3】『天の川で逢いましょう』ネタバレ感想
ストーリーのあらすじ
銀泉会の会長から、星祭りの手伝いを頼まれた劇団員たち。
予定が空いていた6人で、星祭りの行われる田舎町へ。
出店する屋台の準備&運営と、特設ステージでの芝居の披露で星祭りの盛り上げを手伝うことになる。
準備は順調に進んでいたが、ステージの本番前に左京と莇のケンカがヒートアップしてしまう。
一時は険悪な雰囲気になるも、丞の仲裁でなんとか芝居は成功。
しかし、ほっと一息をついたのも束の間、星祭りに必要な笹が届かないハプニングが起きてしまいーー。
出典 A3 / ストーリー概要より
スポンサーリンク
第1話
- 銀泉会主催の星祭りに参加することになった、MANKAIカンパニー。
左京に連れられて、銀泉会にやってきた監督さん。
重苦しいヤクザの本拠地に到着すると、会長が話し始めます。
「実は、監督さんと、MANKAIカンパニーに頼みてぇことがあるんだ」
「毎年この季節に、ある町で銀泉会主催でやっている星祭りって催しがあるんだがーー」
「その手伝いをしてもらえねぇかと思ってな」
星祭りは、七夕祭りのようなもの。
商店街で七夕飾りを飾り、屋台を出します。
唯一違うのは、特製舞台があること。
星空の下、劇を披露して場を盛り上げます。
「屋台の手伝いと併せて、そこで何か芝居をやってもらえねぇかと思ってるんだ」
本題を切り出す、会長。
劇団の宣伝ができるので、もちろん返事はYESです。
「というわけで、星祭りの手伝いと、その日の舞台に出てくれる人を探してるんだけど、みんな予定はどうかな?」
寮に戻り、監督さんは事情を説明します。
参加するメンバーはコチラ。
- シトロン
- 向坂 椋
- 泉田 莇
- 月岡 紬
- 高遠 丞
ちなみに銀泉会の坊こと、莇は強制参加です。
会長からの直々の命令からは、逃れられません。
銀泉会に所属組も、もちろん参加します。
- 古市 左京
- 迫田 ケン
- (秋組アンサンブル)槙田 一郎
これに加えて監督さんも含めた、総勢9人で星祭りの手伝いをすることになりました。
当日はバスで会場に向かいます。
他の銀泉会の人たちも一緒。
「かなり田舎の町ではあるが、星祭りは年に一度人が集まるタイミングだからな。毎年銀泉会の奴らも気合いが入ってる」
左京さんは気合い十分です。
もう、いきなりクライマックス。
ヤクザに囲まれた星祭りって、どういうこと!?
邪な動機が光り出して、恋に落ちます。
スポンサーリンク
第2話
- バスに乗り、星祭りの会場に向かう一同。
「ひぃっ!」
青ざめる椋。
銀泉会のヤクザだらけのバスは、フラ中プリティボーイには刺激が強すぎました。
乗り物酔いと誤解する、優しいヤクザ。
席を窓側に移動してくれたり、水をすすめてくれます。
細かな気遣いができる、ヤクザでした。
そんなこんなで、星祭りの会場を目指して出発します。
目的地は、田舎。
星がきれいに見える場所です。
「毎回、星祭りが終わりに近づいたら、祭りのシメにみんなで短冊を書き始まるって決まりなんす」
「だからいつも笹の飾り付けは慌ただしいんすよねぇ」
何度も参加している迫田は、星祭りの様子を話してくれました。
賑わうバスは時の流れを忘れさせ、あっという間に会場に到着。
空気は澄み渡り、色とりどりの屋台が並んでいます。
金魚すくいに射的、焼きそばにチョコバナナ。
どこの屋台も、順調に開店準備をしています。
まずは、屋台造りを手伝うことにーー。
準備に取りかかろうとした、その時。
「アニキ!おれは向こうでステージの手伝い頼まれてるんすけど、あとは大丈夫っすか?」
用事がある迫田は、一人で別行動をします。
向坂 椋を応援させてください。
フレフレフレ!GO GO GO!
酔ったフリして、莇に抱きついちゃえ!
スポンサーリンク
第3話
- 屋台の手伝いをする、一同。
「まず手分けして、町の人たちや銀泉会の奴らと一緒に屋台の準備をする」
左京さんの一声で、テキパキと動くMANKAIカンパニー。
手伝いの入る屋台は6つです。
話し合いの末、各屋台の担当が決まりました。
- 【たこ焼き】左京
- 【お面】シトロン
- 【射的】紬
- 【ビール売り】丞
- 【かき氷】莇
- 【ベビーカステラ】椋
監督さんは、全員の監視役を担当します。
お祭りが始まったら、きびきび動いているか見回りするのが仕事。
まだ本番前。
屋台造りの様子を確認するため、監督さんはさっそく見回りを開始します。
冷たいかき氷を担当するのは、莇。
氷の結晶よりも、愛の結晶が欲しいです。
やっぱり、恋のかき氷だよね!
スポンサーリンク
第4話
- お疲れぎみの銀泉会のヤクザを元気づけるために、MANKAIカンパニーはエチュードを披露する
星祭りステージにやってきた、一同。
想像以上に土地が広く、まるで野外フェスです。
夜の本番に備えて、稽古の練習。
細かい立ち入りを確認していると、あっという間に日が暮れてしまいました。
屋台に戻ると、そこにはがっくりする銀泉会のヤクザの姿がーー。
どうやら、朝から出店の準備をして疲れ果てたようです。
「……そうだ!皆さんが笑顔になって、本番も頑張れるようなエチュードをしてみるっていうのはどうでしょう?」
椋の提案により、疲れたヤクザを元気づける即興劇を披露します。
もちろん、みんなで。
エチュードを観て、ガヤガヤするヤクザたち。
突然のサプライズですが、楽しんでくれました。
莇が写真部ですって!?
そんなことになってるなら、写真に興味はなくても入部しますよ。
モンスターが睨み続けていたとしても、絶対に即入部!これ決定!
スポンサーリンク
第5話
- 星祭りがスタート!
ついに、星祭りが始まります。
夜は始まったばかりで、楽しいお祭りはこれから。
屋台にもお客さんが集まってきたので、ステージ前までは一緒に手伝うことに。
「ステージの時間だけ間違えるなよ。それから、店の人に迷惑かけるんじゃねぇぞ」
左京さんの厳しい喝を合図にして、一旦解散!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんな素晴らしい日が続けばいいのに。
MANKAIカンパニーとお祭りを楽しむエブリデイ!
よって、A3は沼!
スポンサーリンク
監督さんが織姫!劇団員が彦星!
この青春すぎる展開はなんなんですか!?
唯一の女性である監督さんと、イケメン劇団員たちとの星祭り。
まさかまさかの彦星がたくさんいるんですけど……。
織姫ポジションのチェンジを希望します!
代わりに私が織姫を担当して、年に一回でもいいからイケメン彦星とグヘヘ。
▼続きのネタバレはこちら
何そのカオスな願い事!【A3】『天の川で会いましょう』ネタバレ感想