【VR ZONE新宿】酔いやすい私がマリオカートを体験した感想

VRゾーン新宿に行ってきました。

電車でも酔っちゃうロースペック女子、出陣です。

 

早速「1day4チケットセット」を購入。

狂ったテンションで当日に体験したアトラクションの感想を書いていきます。

店員おすすめのマリオカートからレビュー開始!

 

スポンサーリンク

 

マリオカートアーケードグランプリ VR

出典 4Gamer Movieより 

「このマリオカート、ヤバイ」

公式さんのキャッチコピーはこうですが……私が実際に感じた感想はコレ。

 

「このマリオカート、外人多い」

周りを見渡すと、中国人&アメリカ人が多数。

ゲームを愛する外国人が多くて、日本の新しい観光スポットになってるぞ。

 

しまいには、中国語で書かれた説明書が回ってくるし。

いいぞー、私は日本人だぞー。

ハッハッハ、ジャパニーズピーポーに見えないなんてね。

【新宿VR】マリオカート

出典 新宿VR / 公式サイトより

操作キャラクターは4人。

  • マリオ。
  • ルイージ。
  • ヨッシー。
  • ピーチ。

 

キャラクターによって、カートの性能が変わるかはナゾ。

イェーイ、たぶん見た目だけ。

 

操作方法は、とっても簡単。

  1. ハンドルを動かせば、その通りに動く。
  2. 右のペダルでアクセル。
  3. 左のペダルでブレーキ。
  4. コースに落ちてるアイテムは、手でキャッチ。(手を振って使用できる)

 

うん、全然簡単じゃないぞ。

今日も運ぶぞ、マリオカートで最高修行だぜ。

そう思った矢先、④のアイテム入手は難しくないか。

 

まさかの片手運転でGO!

世界平和、交通平和、そんなもんはすべて無視。

アイテムを取得するために、全力で片手運転して違反だね。

 

考えてちゃ遅いから、すぐ片手運転。

すぐにアイテム使いたいから、さらに片手運転。

レールにぶつかりそうとか思いながら、また片手運転。

 

何度も違反を繰り返す。

一人じゃなくてみんなで交通ルールを破る感覚は、まあ楽しいよ。

 

ほら、警察だって怖くないから。

怖いのは、全力スピードで巨大パックンフワラーやドッスンにぶつかること。

【新宿VR】マリオカート

出典 新宿VR / 公式サイトより

アイテムの種類は3つ。

  • ミドリこうら。
  • バナナ。
  • ピコピコハンマー

一撃必殺、「サンダー」がないのはちょっと悲しい。

 

ここからは、プレイしての感想。

乗ってる車がガンガン揺れて、けっこう酔った。

片手運転は難しくて、アイテムが掴めず苦労もした。

 

カイトを使って空中を滑走したり、崖から飛び降りたり、ステージの構成は面白い。

マリオカートファンなら、一回は体験して欲しいですね。

CPUのクッパが進行ルートを邪魔してくるけど、それもいい思い出になるよ。

 

スポンサーリンク

巨大風船爆発ルーム~パニックキューブ~

【新宿VR】巨大風船

出典 新宿VR / 公式サイトより

こちらのアトラクションは、VR関係なし。

囚人設定で、脱出を試みる遊び。

いつの間にか、リアル脱出ゲームが始まるね。

【新宿VR】兄弟風船

出典 新宿VR / 公式サイトより

巨大風船の恐怖に耐えながら、制限時間内にミッションクリアを目指すぞ。

ミッションに失敗すると、ガチで風船が爆発。

芸人の体当たり企画みたいで、めちゃ面白い。

 

体験人数は2~4人。

ご察しの通り、ぼっちには辛い。

 

もういいかい、自虐ネタ。

友達以上、恋人未満の相手と一緒にプレイしてみて。

風船が大きくなる恐怖にドキドキして、相手との距離が一気に縮まるね。

 

密室で行われるミッションは、クリア率に関わるので秘密。

体と頭を使わないと達成できないから、難しいよ。

 

私のチームは、見事に風船が爆発。

「愛して、その状況を」って思った、そこのキミ。

いくらなんでも、ひどいって。

 

巨大風船に殺される未来なんて、そうそうないよ。

「ああ、果てしない芸人魂を」とか思いながら、これから爆発する風船にゾっとした。

 

みんなでワイワイ楽しみたい人には、本当にオススメ。

ここから、ラブが発展するかもしれないしね。

 

スポンサーリンク

急滑降体感機スキーロデオ

出典 4Gamer Movieより 

絶望絶壁、キミは滑りこなせるか?

ーーいや、ムリでした。

 

崖が切り立つ広大な雪山を、猛スピードで急降下!!

暴れるスキーを必死でコントールせよ!

ーーだから、ムリポだって。

 

専用体感マシンによるスキーの挙動と、強烈な振動を楽しめるVR。

2分のプレイ時間だけど、一番酔いやすい。

 

崖から6回も落ちて、その度に画面がグラっと反転する。

酔いの気持ち悪さで死ぬかと思ったよ。

 

臨場感を出すために、前方から風が吹くシステムは〇。

でもね、崖から落ちた時の絶望感ハンパないよ。

大迫、ハンパないって。

 

時速100キロメートルだから、画面が凄い勢いで流れるの。

その状態で崖にダイブ。

あまりに画面がグラつくから、胃液がダイブするかと思った。

【新宿VR】スキーロデオ

出典 新宿VR / 公式サイトより

ゴールまでの道筋は無数にあって。

どれが正しいコースがわからないから、脳がフリーズ。

 

気づいたら、障害物にぶつかって。

VR酔いがひどかったね。

酔いやすい人には、オススメできませんね。

 

コースが難しいから、制限時間内にクリアできる人も少なめ。

急旋回がうまくできなくて、心が死にかけたよ。

 

「ここは雪山!進まずにはいられない」

絶望絶壁ウエルカムの人は、遊べば面白いかも。

 

スポンサーリンク

ホラー実体験室!脱出病棟オメガ

出典 4Gamer Movieより 

このお化け屋敷は、本当に襲われる!

新宿VRで一番プレイ時間が長い、恐怖のアトラクション。

 

お化け屋敷で泣いたことないんだけど、これはリアルに泣きそうになった。

一番画質がキレイで、そしてグロイ。

【新宿VR】ホラー実体験室

出典 新宿VR / 公式サイトより

車イスに座って、ただ進むだけなのに物凄く怖い。

VR越しなのに、本当に動けなくなったね。

気持ち悪さが残ったまま、たった2分ちょいでリタイア。

【新宿VR】ホラー実体験室

出典 新宿VR / 公式サイトより

過去に体験したホラーの類で、吐きそうになったのは初めて。

怖いものが苦手な人は、絶対に遊んじゃダメ。

本当にトラウマになるよ。

 

私はビビリ体質のチキンだけど、友達に誘われてプレイしたの。

プレイ後はもちろん、その翌日、翌々日もずっと気分が悪かったから。

 

VR酔いに加えて、グロテスクな表現が相まって、もう限界突破。

前前前世からトラウマって思うくらい、ホラーが嫌いになりました。

 

アトラクションの近くから、ずっと男女の悲鳴が聞こえるからね。

男の子が驚くって、よっぽどだかんね。

 

早く現実世界に帰りたいと、本気で思ったVRアトラクションでした。

生きてるだけで、幸せ感じちゃうよ。

 

これはリアルアカン。

オカンが始めの一歩を踏みだしても、私は逃げるよ。

 

それくらい、このゲームは嫌い。

怖すぎて、もう一人じゃ寝られません。

 

スポンサーリンク

【VR ZONE新宿】アトラクションの料金は高め

入場チケット込みのオススメセットがこちら。

  • 1day6チケットセット 6,200円
  • 1day4チケットセット 4,400円オススメ
  • 【平日アフター5】1day3チケット 3,300円

 

事前チケットの予約は必要?

Web予約優先のため、入場料込みのオススメセットは限定販売。

私は平日に行きましたが、当日でもチケットセットを購入できました。

土日に行く人は、事前の購入をオススメします。

 

ドラクエVRなどは、別チケットです。

このアトラクションは人気すぎるので、当日購入は難しい。

 

入場チケットのみも購入可。

  • 入場チケット大人 800円
  • 【学割】入場チケット(平日限定:土日祝日を除く)500円
  • 入場チケットこども200円(7歳以上13歳未満)

 

当日チケットも購入可。

  • VRアクティビティ当日チケット 1,200円
  • リゾートアクティビティ当日チケット 1,000円

 

リゾートアクティビティって何

VRを使わない、下記アトラクションの総称です。

  • ナイアガラドロップ。
  • トラップクライミング。
  • パニックキューブ。

 

スポンサーリンク

【VR ZONE新宿】平日の待ち時間は30分程

平日の15時頃に遊びに行きましたが、観光客が多くて賑わってました。

混雑必死の人気のアトラクションは、マリオカートとホラーゲーム。

どちらも30分待ちで遊べました。

 

他のアトラクションは、比較的すぐに案内されます。

ただ、土日は本当に混みそう。

どうしても混雑を避けたい場合は、オープン直後に人気アトラクションを遊んでくださいね。

 

また、数量限定&混雑状況に応じて、エクスプレスチケットもあります。(1,000円)

ディ〇ニーで例えると、ファストパスのようなもの。

体験時間を指定することで、待ち時間を短縮することが可能ですよ。

 

スポンサーリンク

【VR ZONE新宿】全体的な感想

「1day4チケットセット」を使って、アトラクションを4つ体験しました。

そのうち、VRアトラクションは3つ。

滞在時間は3時間ほどなのに、めちゃくちゃ酔いましたね。

 

休憩スポットも少ないので、一日フルコースで遊ぶのはしんどいと思います。

半日サクっと遊ぶくらいが丁度いい。

 

VR ZONE新宿には、限定の「スライムドリンク」もあります。

スライムを飲むのは、テンションが上がったね。

 

スライムドリンク
ぼく、わるいスライムじゃないよ。というか、税込み624円で飲めるよ

 

スライムドリンク

しかも、レモン汁を絞るとスライムの色が変わるぞ。

青→赤紫に変化して、スライムベスドリンクに変身するのだ。

スライムドリンク

作戦は「ガンガン飲もうぜ」だよね。

肝心の味は、レモングラスのハーブティー!

スライムの体液は、爽やかなハーブが魅力で美味しかった。

 

もし寄ってたかってスライムを飲む人が増えたら、私は責任を感じて土下座します。

スライムは飲むものじゃなくて、仲間にするもの。

今さら偽善ぶってるブロガーは、平気な顔でウソをつくからw。

 

なんやかんやありましたが、VRゾーン限定の料理やグッズもあります。

VRを一切使わないアトラクションもあるので、酔いやすい人も楽しめますよ。

 

スポンサーリンク

【VR ZONE新宿】アクセス方法

当日のアクセスはこちらを参考に!

店舗情報!

  • 【店名】VR ZONE 新宿
  • 【住所】東京都 新宿区 歌舞伎町1-29-1
  • 【営業時間】10:00~22:00(最終入場21時)
  • 【休業日】なし
  • 【最寄駅】JR新宿駅東口から徒歩7分。西武新宿駅から徒歩2分。
  • 【駐輪スペース】駐車場や駐輪場は共になし

 

▼こちらの記事もおすすめ

【VR ZONE新宿】オタク女でも勇者になれたドラクエVRの感想

スポンサーリンク