【スタットコール救命恋愛24時】難攻不落な高堂宗近のネタバレ感想

スタットコール

出典 スタットコール / アプリ内スチル

スタットコール救命恋愛24時のネタバレです。

高堂宗近を攻略したので、ストーリーの見どころや感想をご紹介。

 

酒だ!男だ!博打だ!ワッショイ!

ボルテージを愛するオタク女が、徹底的にレビューしていきます。

 

スポンサーリンク

 

「スタットコール」は緊急アナウンスを意味

ボルテージがお届けするアプリ「100シーンの恋+」に新作が登場!

タイトルは「スタットコール救命恋愛24時」

 

料理も掃除も洗濯も放置して、「スタットコール」の意味を調べてみました。

病院では、スタッフ向けの緊急アナウンスがあります。

 

甘いお菓子が食べられないくらい、色々とヤバイ状態の時ーー。

混乱を招かないように、密かにスタッフを招集します。

これが、スタットコールです!

(※イメージ重視で説明しているため、正確な表現ではありません)

 

スタットコールで、病院の非常事態を伝えるわけですね。

また、スタットコールにも様々な種類があります。

  • 患者さんの急変を知らせる。
  • 院内の暴力行為を知らせる。
  • 重篤な患者さんが搬入される。

 

ほら、色々とヤバイ状態でしたね。

あの時、あの場所で、あんな風に例えちゃう私は、宇宙を走る勢いで変態さん。

「スタットコール救命恋愛24時」のストーリー

スタットコールの冒頭

出典 スタットコール / アプリ内スチル

「簡単じゃない。人の命も、この恋も」

新人医師のアナタが配属されたのは、イケメンスーパードクターが集まる特別救命科。

 

よりによって、有能だけど問題アリの彼が指導医になっていまい!?

マンツーマン指導されながら、いつしか2人だけの絆が芽生えていって……。

最高にクールで、最高に熱い恋が始まるーー!

出典 スタットコール / プロローグより

 

たとえ、魔王様が世界を滅ぼしてもーー。

病院を舞台にしたゲームはやらないと決めてました。

専門用語が多そうで、抵抗感を感じていたから。

 

ただ、登場人物がイケメンすぎて暴走しました。

「新しいイケメンに出会いたい」感情が爆発。

とりあえず遊んでみることに。

 

エロ本を一万冊ゲットしたくらいのテンションですね。

やっぱり私たちはイケメンに弱い。

ただそれだけのこと。

 

スポンサーリンク

攻略キャラ「高堂宗近」のプロフィール

高堂宗近のプロフィール

出典 スタットコール / アプリ内スチル

「人殺し」の異名を持つ医師、高堂宗近(たかどう むねちか)。

整形外科を担当する35歳。

 

脳内のほとんどが仕事占め、今まで救った患者は数知れず。

必要と判断すれば、涼しい顔で非情な決断をします。

命は救うが「心を殺す医師」と呼ばれる彼が、アナタの指導医になってしまい……。

 

そんな俺様系の高堂は、字が汚いです。

高堂宗近の字

出典 スタットコール / アプリ内スチル

You never know why

ウソでしょ?

ほっとけないギャップで、心がハレルヤ。

 

高堂先生の好物は、お子様ランチ。

「エビフライ」が大好き、という子供らしさも兼ね備えています。

 

どこまでもギャップ萌え!

この設定で天才医師とか、もう恋に落ちるしかないじゃん。

ヒト科ヒト属ヒトの女、完全に惚れましたね。

 

スポンサーリンク

攻略キャラ「高堂宗近」ネタバレ感想

スタットコール

出典 スタットコール / アプリ内スチル

スタットコール救命恋愛24時は、ヒロインの立ち絵を表示することができます。

私の場合は、ヒロイン非表示を選択。

自分を投影して楽しめるのはいいですよね。

 

注意!

  • ストーリーの途中で表示は変えられません。
  • 物語の内容は、どちらも同じ。

 

 

まず、ヒロインはオタクで変態です。

イケメンにはキュンキュンしないのに、少女漫画が大好き。

【スタットコール】ヒロインの部屋

出典 スタットコール / アプリ内スチル

「星宮世界」という、少女漫画のキャラクターで妄想三昧。

「現実に世界くんがいたら」と、いつも脳内がお花畑です。

 

このイラストはヒロインの自宅ですが、後ろをみてください。

乙女チックな内装の部屋に、人体模型がありますよね。

これ、相当ヤバイですよ。

 

しかも、人体模型は定期的に手入れ。

筋肉美を愛でるのが趣味です。

ヒロインの精神衛生、どーなってんの。

 

オタク丸出し暴走ヒロインが活躍するわけですよ。

病院という重苦しい場所が、一気にカオスになって面白い。

 

ヒロイン以外も、設定が頭おかしくてサイコーです。

【スタットコール】ペンギンステーション

出典 スタットコール / アプリ内スチル

病院近くにある、ペンギンをモチーフにした北欧風のバー。

そこに突如として、ペンギンが乱入。

こんなにシュールなイラスト、見たことあるかい。

 

どうして、ペンギンが歩いているの。

妖怪のせいなの。

それなら一大事だよ。

 

さて、肝心の「高堂宗近」ルートの詳細。

ヒロインが配属された特別救命科。

ここは、要人の治療や、他科の手に負えない治療を一手に引き受けています。

 

手術成功率100%。

腕よし顔よしの病院で、ヒロインの指導医となった高堂宗近。

高堂宗近

出典 スタットコール / アプリ内スチル

「心を殺す医師」と、異名を持つ高堂。

時には、足を切断するなどの残酷な手術を、半ば強引に同意させることも。

 

それは、患者の命を最優先に考えるから。

早く決断させるために、口が悪くなることもあります。

ただ、それは患者の生存率を上げるため。

 

カレの理不尽な指導に食らいつきながら、仕事に精を出すヒロイン。

一緒に仕事をする内に、高堂の傷ついた過去が明らかに。

 

以前、手術を担当した子供が飛び降り自殺をしていたのです。

「命を助けるための足の切断手術が、精神状態をおかしくした」と、親は主張。

高堂先生を人殺し扱いに。

 

実際には、手術のショックで自殺したわけではありません。

陰湿な嫌がらせを、別の大人から受けていたからでした。

 

亡くなった子供の父親は、高堂を訴えます。

「医者は心までは救えない。思い上がるな」

悲し気に言葉を漏らす、高堂。

 

そんな中、病院近くの倉庫にトラックが突っ込みます。

辺りは炎に包まれ、一般市民も巻き添えをくらう事態に。

命を助けるため、果敢に現場に向き合う高堂とヒロイン。

 

そこには、高堂を訴えた父親もいました。

なんとか救出しますが、次は爆発事故が起こります。

 

崩落する中、なんとか逃げ切ることに成功。

患者に真剣に向き合う高堂の姿を見て、子供を失った父親は訴えを取り下げました。

誤解が解け、無事に和解したのです。

 

この一件で、お互いの想いを確認した高堂とヒロイン。

新しい恋が動き出すのでした。

「スタットコール救命恋愛24時」は面白い

「スタットコール救命恋愛24時」高堂宗近編のネタバレ感想はいかがでしたか。

無課金でも十分に楽しめるストーリーでした。

 

医療を舞台にした重厚な設定なのに、ヒロインがオタクすぎてギャップも面白い。

ボルテージの新作ストーリー、ぜひ遊んでみてくださいね。

 

【※閲覧注意】

19歳で性転換した無職シンデレラ。

私の闇は、こんなもんじゃない。

\絶望を追い越せ!春の特集/

春は友達が少ない~ぼっちに春休み特集~

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)