冬が来た!ニセコイ映画が来た!運命の女の子をネタバレだ【感想】

映画「ニセコイ」

出典 映画「ニセコイ」 / 公式ツイッターより

オタクのブログにようこそ!

もう満足とか言わずに、最後まで読んでいってくださいね。

 

映画「ニセコイ」

ストーリーのあらすじ&キャスト情報をまとめました。

ネタバレもありますよ。

 

さらっと、ふわっと、しれっと。

実写版「ニセコイ」の感想、熱い想いを込めてお届けします

 

スポンサーリンク

 

「ニセコイ」ついに映画化!

平成最後の冬。

「ニセコイ」がついに映画化です。

 

週刊少年ジャンプ最長連載ラブコメ!

極道の坊ちゃんとギャングの嬢ちゃんが……。

ウフフでアハハな△△で□□の漫画が原作です。

 

「いちご100%」「ToLOVEる」

……などなど、ちょっぴりHなラブコメも連載しているジャンプ。

 

中学生の頃は刺激が強すぎて、エロい印象を受けました。

『ジャンプ=エロ本』……みたいな。

 

でもね、「ニセコイ」はマジで健全。

王道×イチャイチャ学園です。

 

極道の一人息子、一条楽。

幼い頃に初恋の女の子から貰った、錠のペンダントを大切に持っています。

ピュアボーイで大好き。

 

イチオシのキャラクターは、鶫誠士郎。

ヒロイン千棘の幼馴染ですね。

 

普段は男装しているけど、実は女の子。

性別ギャップが萌えポイントですね。

イケメン女子なので、私ならすぐに間違いを起こします。

 

千棘を守るため、クロードと行動を共にするヒットマン。

私の心にヒットしまくり!

 

「ニセコイ」は、アニメ2期まで放送されています。

個人的には、実写より3期を作って欲しい。

 

ジャニーズ主演もアリだけど、やっぱり2次元のままが美しいよ。

アニメを実写化すると、駄作になる傾向があるし。

実写「進撃の巨人」なんて、グロすぎてお話にならなかったんで。

 

ぶっちゃけ期待はしてないけど。

一応、映画は観てきますね。

 

スポンサーリンク

ストーリーのあらすじ

▼劇場版「ニセコイ」の予告はこちら

出典 東宝ムービー / 公式チャンネルより

【STORY】

「どうしてこうなったんだーー!」

 

勉強一筋の真面目な高校生にして、実は極道「集英組」の一人息子・一条楽。

ある日突然、金髪&ハーフのキョーレツ女子・桐崎千棘と宿命の出会いをとげる。

 

実は、千棘はアメリカのギャング組織「ビーハイブ」の一人娘。

性格真逆で相性最悪の2人は抗争寸前な親の組織の仲をとりもつため、強制的に恋人のフリをさせられることに!

 

幼い頃に結婚の約束をしたハズの運命の相手を探している楽にとって好きでもない奴と恋人のフリなんて地獄!

でもバレでも抗争勃発で即・地獄!

 

“ゼッタイ無理!”な恋愛抗争コメディ、開幕!!!

出典 映画「ニセコイ」公式サイト/ STORYより

 

なんか……原作と、まっ~たく一緒。

ストーリーは、ほぼ同じです。

 

中くらいのお世話かもしれないけど、わかりやすくてイイヨ。

ファンの世間体を気にして、原作に忠実。

 

監督「河合勇人」とは、友好的な関係を築けそうだね。

可もなく不可もないストーリー、好き。

 

原作者「古味直志」先生の書き下ろしなら、話は別だけど。

世知辛い世の中だから。

部外者のオリジナルストーリーは、求めてません。

 

あらすじ、本題に映ります。

映画のクライマックスは、学園祭ミュージカル『ロミオとジュリエット』

 

アニメ1期、最終回と一緒です。

主人公に恋を自覚する千棘シーンね。

原作を忠実に実写化しながら、漫画1~6巻までの内容をつまみ食い。

 

ラスト、少しだけオリジナルストーリーが入りますが……。

内容は原作と一緒ですね。

 

スポンサーリンク

映画「ニセコイ」ネタバレ感想

寒い冬、わざわざ劇場まで観に行きました。

まずは、感想から!

結論から言うと、ビミョーですね。

 

ニセコイは、可愛い女の子がたくさん出てきて「運命の女の子は誰かな!?」と想像するのが楽しいんですよ。

劇場では、千棘&小咲&万里花から好意を寄せられるだけ。

 

たった3人ですよ。

ラブコメに相応しくない、登場人物の少なさ。

 

なんで、私が大好きな誠士郎ちゃんの胸キュンシーンがないねん!

男だと勘違いした主人公のハレンチでドキドキな事件もないし。

本当に期待ハズレですね。

 

劇場の誠士郎は、最初からメイド服を着たり、チアガールの格好をします。

男だと思ってる主人公が「実は女だったのか?」的なシーンが全てカット!

これをメインで観に行ってるので、残念すぎて草。

 

主人公が誠士郎にドキッ!

私はBL展開を妄想してドキッ!

そーゆー楽しみ方をしたかったです。

 

誠士郎がヒロイン候補になっていない劇場版は、☆1つ!

半年経った頃に、DVDでサラっと観る程度で十分ですわ。

 

早速、ネタバレに移ります。

鍵を持った運命の相手は、小咲。

原作通りですね。

 

ただ、最終的に結ばれるのは、千棘。

こちらも、原作と一緒です。

 

「俺の運命の子は誰?」

鍵を持った女の子がたくさん登場して、主人公が葛藤するシーンは丸々なし。

サラっと、小咲が約束の鍵を持ってましたね。

 

ストーリーは、ほぼ原作通りです。

  1. 楽&千棘が、ニセコイ関係に。
  2. 二人の仲を疑ったクロード&誠士郎が、主人公を監視。
  3. 万里花が転入。
  4. 学園祭のロミジュリでクライマックス。

 

約2時間の映画なので、原作をつまみ食い程度。

これ言うと怒られますが、アニメの方が面白いですね。

 

クライマックスは、少しだけオリジナルストーリーが入ります。

劇の途中。

楽は、鍵を持った運命の相手が小咲だと気付きます。

 

人の恋路を邪魔したくない、千棘。

一人でアメリカに行こうとします。

楽は飛行機まで追いかけて、千棘と結ばれてENDですね。

 

ロミジュリの劇は面白かったですが、最後のくだりで眠くなりました。

よくある展開に退屈して、スマホの電源を入れそうに。

全体的に、安っぽい映画でしたね。

 

スポンサーリンク

実写「ニセコイ」キャスト情報

【一条 楽】中島 健人

どうしたの、セクシーさん。

髪、青くないけど……。

黒髪の一条楽なんて……み、認めないからね。

【桐崎 千棘】中条 あやみ

日本とイギリスのハーフ、中条さん。

外国人の血が、千棘を完全に再現してまっす。

いいぜ、いいぜ、殴られたいぜ。

【小野寺 小咲】池間 夏海

特徴的なアシンメトリー髪型、完全再現。

夏のせいにして、イチャイチャしたいね。

 

スポンサーリンク

【橘 万里花】島崎 遥香

AKB、ぱるる。

地毛をオレンジ色にして、気合いがヤバイ。

原作のイメージ通り。

【舞子 集】岸 優太

顔の主張が強いね。

舞子は、もっとあっさり顔なのに。

アニメで声優を務めてる、梶裕貴さんの方が好き。

【クロード】DAIGO

これはクオリティがヤバイ。

カラコンパワーで本物のクロードに見える。

DAIGO、大正解です。

【鶫 誠士郎】青野 楓

誠士郎の髪の毛を見てください。

また、青じゃない。

日本人にはブルーが似合わないってこと?

【宮本 るり】河村 花

るりちゃんの完成度。

マジ、きゃわたん。

瞳の奥からドSの才能を感じるね。

【ゴリ沢】加藤 諒

ごめん!ゴリラ感ないよ。

顔が特徴的な加藤さんでも、再現はムリ。

実写ゴリ沢は、とてつもなくハードルが高いから。

【本田 曜子】GENKING

キレイなオネーさん……。

その正体は、GENKINGです。

まさかの女優デビューに驚き。

 

スポンサーリンク

ニセコイ!ミニコイ!

映画「ニセコイ」ネタバレ感想でした。

12月21日から上映中ですが、期待ハズレでしたね。

 

実写化は裏切られる前提で鑑賞するべし。

こっちの方がダメージ少ないからね。

 

映画版「ニセコイ」は、千棘エンドで終了しました。

運命の女の子が、原作と違ったら大バンザイだったのに。

 

「誠士郎」or「舞子」or「ゴリ沢」と、ゴールインして欲しいわ。

あ、ここ、スルーポイントなんでw

キミは、健全なコンディションで、映画「ニセコイ」を鑑賞してくださいね。

 

\今なら無料トライアル【31日間】/

 

U-NEXTの注意点!

紹介している作品は、2018年12月22日時点の情報です。

現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

原作コミックはこちら/

 

スポンサーリンク