【取り扱い注意】祖母は崇教真光に入信中!私が宗教を許せない理由

【取り扱い注意】祖母は崇教真光に入信中

祖母は、「崇教真光」の幹部をやっています。

この家族が厄介で、信者を自宅に連れ込むことも。

 

おかげさまで……。

我が家のリビングに、「崇教真光」の信者が出入りしてます。

古代史に残る大事件でしょ。

 

「崇教真光」に入信している祖母は、嫌いです。

私は、紀元前から宗教が大嫌い。

リビングに信者がやってきた体験を元に、宗教が許せない理由を書きました。

 

スポンサーリンク

 

全米が震えた!ぼっち充の宗教シリーズ

みなさま、大変お待たせしました。

ぼっち充の宗教シリーズ、第3弾です。

 

まずは、これまでの記事をおさらい!

第1弾では、宗教アレルギーの理由を書きました。

 

第2弾では、「真光」に入信している祖母が入院。

お見舞いに信者がやってきて、恐怖を覚えた話ですね。

 

今回で3回目。

心不全で入院していた祖母が、2週間ぶりに退院しました。

 

退院初日。

さっそく、自宅に宗教の信者がやってきた話です。

 

スポンサーリンク

私の祖母は「崇教真光」に入信中

まずは、状況を整理しましょう。

私の祖母は、「真光」という宗教に入信しています。

30年以上も布教活動を続け、幹部にまで上り詰めました。

 

私は、宗教が嫌いです。

地球上の信仰をぶっ壊したいほど、大嫌い。

 

誰かが宗教に入るのは、個人の自由ですよ。

ただ、その影響で家族も巻き込まれることがあります。

 

現に、私の両親は「真光」に勧誘されましたからね。

祖母の影響で。

 

それに加えて、自宅&病院に信者がやってきたりします。

リビングに他の信仰者を連れ込んで、宗教の活動してる時もあるのね。

 

想像してみてください。

お茶を飲もうと、リビングの扉を開けたら……。

 

信者の方から「こんにちは!」

(※祖母の退院初日)

 

これ、実体験ですよ。

宇宙よりも遠い場所に消えて欲しいもん。

大切な家族を、宗教に巻き込まないで欲しい。

 

スポンサーリンク

本当にあった宗教の怖い話

もう一度言いますね。

祖母の退院初日。

リビングで宗教活動してたんですよ。

 

何度も言いますが、退院して数時間後の出来事。

自宅に信仰者を連れ込むとか、ルール違反だからね。

 

「退院して良かったね」と思ってた感情が一瞬にして、「一生入院して欲しい」に変わりました。

 

ねえ、どうしたら祖母を止められるの。

病院のお見舞いに信者が来てるだけでも、ドン引きしたのに。

 

退院してすぐ、自宅に「真光」の崇拝者。

大人って、こんなに忙しかったけ。

退屈しない毎日だけど、我が家で宗教の活動しないで。

 

一番びっくりしたのは、コレ!

「大きくなったね~!」と、真光の崇拝者から言われたこと。

 

無宗教の私が、このセリフを聞くなんて。

自宅に信者を連れ込むから、カオスになってるじゃん。

ナゾ多きミステリーに草。

 

信者に挨拶されたけど、私は無視しました。

考える暇もないくらいに、扉をそっと閉めたよ。

 

スポンサーリンク

家庭崩壊するから、宗教の信者を自宅に連れ込まないで

祖母は心不全で入院しました。

プラスαで、認知症も発症してます。

 

先日、入院してた事実を忘れてました。

その勢いで、「真光」のことも思い出さなければいいのに。

曖昧な記憶のまま、宗教で過ごした30年間を忘れてしまえ。

 

溶けかけたアイスのように。

私は、もう二度と祖母と仲良くできませんね。

 

みんなで暮らしている家に、宗教の信者を連れ込むんだよ。

心不全で退院した初日から。

 

祖母が一人暮らしなら、話は別だけど。

両親も住んでるのに。

私たち家族を宗教に巻き込まないで欲しい。

 

「もっと入院してればいいのに」

冗談抜きで、私はそう思います。

 

体力的にも衰えている祖母は、一人でトイレに行けないときがあります。

その状態なら、実家に信者を呼ぶな!

 

両親は自営業なので、自宅が仕事場なんですよ。

仕事の関係上、そう簡単には引っ越しできない。

 

それなのに、実家で宗教活動。

冷たいですが、一生入院してればいいと思います。

 

祖母が宗教にハマったせいで……。

家族の私たちも、間接的に「崇教真光」に関わらなきゃいけない。

(※自宅に信者がやって来るので)

 

無宗教の家族もいるのに、ズカズカと自宅に侵入してくる「崇教真光」が許せません。

冗談抜きで、気持ち悪い。

家族を巻き込むのは、ルール違反だと思います。

 

▼そして祖母は大腸ガンに!

【崇教真光の事件簿】宗教にハマった祖父母の「手かざし」トラブル

スポンサーリンク