合宿イベントお疲れ様っす【A3】めくるめく薔薇の館!ネタバレ感想

【A3】合同イベント!めくるめく薔薇の館

出典 A3 / 公式ツイッターより。

ぼっち充です。

今年のお花見は、一味も二味も違うぞ。

金持ちの道楽、薔薇パーティーじゃ~!!

 

夏組&冬組、合宿イベント。

『めくるめく薔薇の館』ネタバレ感想です。

エピローグ&劇団員ブログをまとめました。

 

▼1~3話のネタバレはこちら。

有栖川家の別荘で合宿イベ【A3】めくるめく薔薇の館!ネタバレ感想

 

▼4~6話のネタバレはこちら。

劇団七不思議の再来!?【A3】めくるめく薔薇の館!ネタバレ感想

 

▼7~10話のネタバレはこちら。

ロバートの正体はガイだよ【A3】めくるめく薔薇の館!ネタバレ感想

 

スポンサーリンク

 

合宿イベント『めくるめく薔薇の館』ネタバレ感想

【EP】ダンスパーティーをもう一度

ポイント!

  • 劇団員一人一人とダンスする。

 

【広間】

誉の祖母
それでは、アフターパーティーの準備をしましょう
鷲尾
かしこまりました
鷲尾
では立花様、こちらへ
監督さん
は、はい。よろしくお願いします
監督さん
アフターパーティーはこの前のパーティーよりもカジュアルだって聞いてるけど……
監督さん
まさかドレスを着せてもらうことになるとは……

 

誉の祖母
ーーお似合いですね
監督さん
ありがとうございます。こんなに素敵なドレスを着せていただいて……
監督さん
こんなに綺麗なドレス……ちょっと緊張するな
誉の祖母
最後にこのネックレスをつけて差し上げます
監督さん
は、はい
誉の祖母
……素敵です。これでアフターパーティーに相応しい格好と言えるでしょう
誉の祖母
パーティー、楽しんでください
監督さん
誉さんのおばあさん、話し方はさっぱりしてるけど、言葉の端々に優しさがある……
監督さん
ありがとうございます、楽しみますね

 

スポンサーリンク

 

【パーティー会場】

誉の祖母
お待たせしました
おお、監督くん、おばあさま!
わあ、カントクさん……!素敵です……!
三角
カントクさん、お姫様みたい~!
ドレス、すごくお似合いです
監督さん
みんな、ありがとう。ちょっと恥ずかしいけど……
さて、これで全員揃ったね。アフターパーティーを始めよう!

 

九門
わあ、執事さんやメイドさんたちも、みんな踊ってる!みんなすっげー上手だし、楽しそ~!
アフターパーティーは慰労を兼ねて、執事たちも皆、共に楽しむことになっているのだよ
ねぇ、カントク。良かったら、またみんなと踊らない?船の上で踊った時みたいに
監督さん
……そう、ですね。せっかく素敵なドレスも着せていただきましたし
監督さん
それじゃ……お願いします
うん。さあ、お手をどうぞ
1、2、3、1、2、3……ふふ、カントク、ダンス上手になったんじゃない?
監督さん
東さんにそう言ってもらえると、ちょっと自信持てます
こんなに可愛いと、このまま連れ去りたくなっちゃうな
監督さん
え!?
ふふっ、冗談。他の子にも代わってあげないとね。それじゃ次は幸、よろしく

 

……うん、ダンスの練習の成果、出てるんじゃない
監督さん
ほんと?良かった
そのドレスとネックレスも、結構似合ってるし。……可愛いんじゃないの
監督さん
ありがとう。……慣れない格好だから似合ってるか、ちょっと不安だったんだ
褒めてるんだから、素直に受け取っておきなよ。はい、じゃあ次は九門

 

スポンサーリンク

 

九門
カントク!船の上でもこうやって一緒にダンスしたよね。またカントクと踊れて、嬉しいっす!
監督さん
私も嬉しいよ。九門くんとこうしてダンスするのも楽しいし
九門
へへっ、よかった!あの時のカントクも綺麗だったけど、今日のカントクもすっげー綺麗……!
九門
オレもこうして貴族の格好してたら、カントクに似合うかっこいい男に見えるかな?
監督さん
ふふ、九門くんもかっこいいよ
九門
ほんと!?やったー!それじゃ、次はガイさんに交代するね!

 

監督さん
さすがガイさん、エスコート完璧ですね……!
ガイ
そうか。それなら、良かった。監督もいつもと雰囲気が違って、とても綺麗だ
ガイ
俺は今回、初めて合同合宿に参加したが、色々勉強になった。合宿というのは、いいものだな
監督さん
良かった。また来ましょうね
ガイ
ああ。次はリトルプリンスだ

 

カントクさん、さあお手を
あなたのような魅力的なプリンセスと、こんな素敵な会場でダンスが出来て、とても幸せです
監督さん
ふふ、私もこんなに素敵な王子様と踊れるなんて、光栄です
えへへ……ありがとうございます!まるで物語の世界に入り込んだみたいですね
では、次は密さんです

 

カントク……ドレス、似合ってる。踊ることになるとは思わなかったけど、来てよかった
監督さん
確かに踊るとは思わなかったけど、みんなと一緒だから楽しいよね
うん。……今回の合宿もいろいろあったけど、楽しかった。またみんなとの思い出が増えて、嬉しい
監督さん
そうだね!私も嬉しいよ
じゃあ……次は、三角

 

スポンサーリンク

 

三角
カントクさーん、オレとワルツ踊ろう!いち、に、さんかく、いち、に、さんかく!
三角
それ~!
監督さん
わあ!み、三角くん、いきなり抱え上げないで……!あはは、びっくりした……!
三角
えへへ、カントクさんと踊るの、とっても楽しい~!カントクさん、キラキラで、ふわふわで、すごーく可愛い!
三角
次はたすく~!

 

監督、合宿お疲れ
有栖川が幹事なんてどうなることかと思ったが、終わってみれば悪くない合宿だったな
監督さん
はい!……丞さん、なんだか喋り方はいつも通りなのにリードは上手だし、雰囲気がちょっと王子様っぽいですね
なんだそれ。……まあ、王子役は何度もやったからな
監督が踊りやすいなら、良かった。……もう少し踊るか?
……って、そうもしてられないな。次は三好だ

 

一成
あーもう、カントクちゃんエレガント&ビューティーすぎ!最高に可愛くって、見惚れちゃう……!
監督さん
あはは、ありがとう一成くん
一成
こんなに可愛いカントクちゃんとダンスなんて最高にハッピー!後でいっぱい一緒に写真も撮ろ!
一成
もちろん、ラブラブツーショもね?次はテンテーン!

 

天馬
……ほら、監督、手貸せ
監督さん
天馬くん、よろしくね
天馬
なんだ、その……そのドレス、悪くなんじゃないか。というか……いいと思う
監督さん
……ありがとう。天馬くんもリード上手だね
天馬
ふ、ふん、当たり前だろ。……監督をリードするんだから、なおさらだ
天馬
つ、次は紬さんだ!

 

スポンサーリンク

 

合宿お疲れ様でした。色々ありましたけど、無事に乗り越えられて良かったです
監督さん
はい!みんなのおかげです
それと、さっきも言いましたけど……ドレス、とてもお似合いですよ。……綺麗です、カントク
監督さん
あ、ありがとうございます……!
それじゃあ、最後に誉さんと代わりますね

 

うむ、監督くん、いいステップだ。練習した甲斐があったね
監督さん
良かった……!
ああ、そのネックレスも、よく似合っている
この輝き……とても美しいね。監督くんの良さをさらに引き出しているよ
監督さん
このネックレス、本当に素敵ですよね
ああ。この屋敷に置いてあるものの中で、一番高価なものなのだよ
監督さん
え!?!?
おっと。監督くん、急に立ち止まってどうしたのかね?
カントクさん?
ガイ
どうかしたのか
監督さん
いや、あの、一番高価なものが自分の身についていると思うと……体が動かなくなって……
三角
カントクさん、だいじょうぶ~?
おや?カントク、ほんとに固まっちゃったみたい。ふふっ、丞に運んでもらう?
監督さん
すみません、本当に誰か助けてください……!
冗談が通じないくらい本気で困ってるし
……ったく、仕方ないな

 

ちょこっと感想!

イケメンたち独占パーティー。

空を舞うような、このシチュは何!?

羨ましすぎて、もう監督とは友達不可。

 

スポンサーリンク

【劇団員ブログ】別荘での合宿

ポイント!

  • 全ストーリー開放特典、劇団員ブログ。

 

こんにちは。

冬組の月岡紬です。

 

今年の桜は長く楽しめるようで、嬉しいですね。

みなさんは、もうお花見を楽しみましたか?

 

俺はお花見と言っても、桜ではなくバラの花を見てきました。

というのも先日、夏組と冬組のみんなで合宿に行ってきたんです。

 

実は今回、誉さんのおじいさまとおばあさまの別荘で合宿をさせてもらいました。

別荘の中庭に綺麗なバラ園があって、それが俺のお花見でしたね。

みんなでお茶会をさせてもらって、とても楽しかったです。

 

それから何と言っても、合宿の最終日には誉さんのおばあさまが主催のパーティーで、お芝居をすることが決まったんです。

当日まで日数も少なかったので、準備は大変でしたが、パーティーでは、賑やかに楽しくお芝居をすることができました。

ほんの少し、学生の頃に戻ったような気持ちにもなりましたね。

 

今回は主に脚本係と衣装係で分担していましたが、いつも脚本を書いてくれている春組の綴くん、衣装を担当してくれている夏組の幸くんや秋組の太一くんに改めて、有難さを感じました。

 

それはみんな同じ気持ちだったみたいです。

(ちなみに今回の脚本も、綴くんにお手伝いしてもらいました)

 

そういえば合宿中に不思議な体験……というか。

面白い出来事があったので、今度どこかでお話しますね。

怖い話ではないので、ご安心を。

 

それでは、冬組、月岡紬でした。

出典 A3 / 劇団員ブログより。

 

ちょっこと感想!

バラのお花見ね。

なるなる、金持ちか!!

誉てんてーは次元が違うわ。

 

スポンサーリンク

合宿イベントの順位は圏外やで

今年も、合宿イベントお疲れ様でした

えっ、私の順位を知りたいって?

11万位くらいだね。

 

確かに限定カードは欲しいし。

正確に言うと、そのカードのバクステを読みたいけど。

無職も忙しいから、イベント走れないよ。

 

私は、エピローグを開放できる4万Pt貯めたけど。

1位の人、1憶Ptくらいあるよね?

マジ化物、職業不詳、はよ寝ろよって感じだね。

 

▼次のイベントはこちら。

誰も知らない兵頭十座【A3】FallenBlood!ネタバレ感想

 

▼A3特集はこちら。

【祝☆2周年】ぼっちを満開に咲かせて

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)