夏休みはムリして家族旅行に行かない!思い出はお金では決まらない

子供が夏休みに入ると、財布が寂しくなりますね。

思い出作りのため、お金で苦労している親も多いと思います。

 

「家族旅行に行きたいけど」

お金と時間の関係で、キビシー。

実は遠出をしてお金をかけなくても、いい夏休みの思い出は作れます。

 

夏休みの旅行は一切ナシ!

当時を振り返りながら、旅行に行かなくても楽しめた夏休みを話していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

子供の夏休み!家族旅行に行けない人へ

出典 pixabay.com

せっかくの子供の夏休み。

思い出作りのため家族旅行に行かなきゃ」と思うときがありますよね。

 

そんなときは、日帰りで楽しめる遊園地や、無料で楽しめるスポットに行きましょう。

遠出をしてお金をかけなくても、子供にとってはいい思い出になります。

 

家族と一緒に出掛けるだけでいつもと違って新鮮です。

家計を苦しめてまで旅行に行く必要はありません。

 

ただ、いくら無料で楽しめるスポットでも、子供に興味や関心がない場所に行くのはやめましょうね。

親だけが満足して終わってしまいますよ。

スネ夫とのび太の夏休み

出典 www.publicdomainpictures.net

「今度の夏休みは家族でハワイ旅行だ~!」

リッチマン,リッチウーマンの夏休みはこうです。

 

リッチーズたちの発言は、スネ夫のようにイライラします。

ジャイアンになって、リッチーズたちを殴りたおしたい気分です。

隣の芝生は青く見えるので、「いいなぁ~!リッチーズになりたいな~」とかも思いました。

 

リッチーズあるある、家族で海外旅行とか羨ましいですよね。

「これだからスネ夫は!」

比較対象もクラスの子しかいないので、卑屈になったりもします。

 

「今度の夏休みは家でぼっち祭りだ~!」

私の夏休みは、基本的に家でゲームをしていました。

FFなどの王道RPGを、家でお菓子を食べながら、麦茶を飲みながら楽しむ。

 

夏休みの8割は、家でダラダラとのび太生活。

オロナミンCと、ウインダーインゼリーがおやつでしたね。

 

自分のお小遣いで買うんですが、微炭酸のオロナミンCは味としても美味しいんですよ。

お年玉をはたいて、冷蔵庫にぎっしりとオロナミンCが30本。

朝に飲む、オロナミンCはうまい!

 

デザートは、ウインダーインゼリー。

200円くらいで小学生には高い、リッチなデザートです。

これも自腹でオロナミンCと合わせて購入。

 

マスカット味が美味しくて、ゼリーとして食べていました。

コッチは小学生から栄養満点ですからね。

会社でお疲れの社会人に、謝りたいです、ハハッ。

 

ぐーたらな夏休みを満喫しますが、何日かは家族と一緒に出掛けます。

遊園地だったり、お風呂だったり、もちろん日帰りで。

 

欲をいえば、海外旅行も行きたかったですが、そんな余裕がないことも知っていました。

両親は自営業で忙しいし、2世帯住宅でお金も大変です。

そんな環境の中でも、子供を楽しませようと、色々企画をしてくれたのが嬉しかったです。

 

『どこ』に行きたいのか、一緒になって考えてくれるのが伝わってきました。

お金と時間の関係で遠出はできないけれど、私にとっては『いい思い出』です。

 

家族と一緒に出掛ける。

外でご飯を食べて、日帰りで自宅に到着。

海外旅行に比べてインパクトは欠けますが、私にとっては夏休みの目玉イベントでした。

 

スポンサーリンク

 

 

夏休みの過ごし方は無限大

出典 pixabay.com

  • 家でゲーム
  • 涼しい図書館で宿題
  • 暇すぎて隣町まで自転車でぶらり旅

 

時間を持て余すことで、新しい夏休みの楽しみ方も発見できます。

家族旅行で忙しかったら、自転車ぶらり旅もしていないです。

家族旅行だけが、夏休みの全てではありません。

 

確かにハワイに行ければ、楽しいです。

パンケーキとか、パンケーキとか、青い海とかどうでもいいからパンケーキ。

新しいパンケーキにふれ、頭がパンケーキでいっぱいになるかもしれません。

 

ただ、ハワイに行かなかったから、隣町まで自転車でぶらり旅ができました。

お金もなく何も買えないのに、ぶらり旅は面白いんだよ。

弱虫ペダルを先取り体験なんだよ。

 

風 匂い 青い空

あれ、すごい楽しいなぁ

そこにあるもの

今しか見れないんだ

出典 弱虫ペダルED ナウオアネバー

 

環境に合わせて、子供ならではの発想で、自由に夏休みを満喫。

そんな夏休みも悪くないんじゃないかな。

 

目の前の斜度は今何度?

んなもんかい じゃあ登りきんぞ

その先はそう 今しか見えないゴールがある

出典 弱虫ペダルED ナウオアネバー

 

「目の前の斜度は今何度?」と確認しながら、隣町まで自転車で遊びにいきな。

 

「ラブリーチャンスぺたんこちゃん」

「ラブリーチャンスぺたんこちゃん」

『恋のヒメヒメぺったんこ』でも聞きながら、坂を上って、青春☆

そんな夏休みも楽しい思い出になるから、安心して。

家族旅行に行かなくても、夏休みは楽しい

「思い出作りのため家族旅行に行かなきゃ」

そう思うときはムリをせず、日帰りでも楽しめるスポットに行きましょう。

遠出をしてお金をかけなくても、子供にとってはいい思い出になりますよ。

 

時間を持て余して生まれる、新しい『遊び』もあります。

家族旅行に行かなくても、夏休みは楽しいです。

ムリをしない範囲で、子供を喜ばそうとすることが大切!

 

▼忙しいママさんにオススメの記事!

おしゃれ面倒&ファッションセンスゼロでも20代オタク女子がモテる方法

こちらも合わせてどうぞ

《1.芸能人気分を味わいませんか》

エアークローゼットの口コミ2019!オタク女に届いた洋服はコレだ

《2.地獄のクルーズ旅行がコチラ》

とある無職のクルーズ旅行【ダイヤモンドプリンセス号】感想まとめ

《3.ダメ!ゼッタイ!アニチューブ》

「U-NEXT」口コミ!無料トライアル→即解約した私の感想

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)