九門ラブな私が大予想!【A3】三部の新キャラはアノ人でしょ!

【A3】三部の新キャラ考察

こだわりイケメンのヘルシーゲーム、A3!

イケメン役者はカロリーがゼロなので、泥沼課金です。

 

ついに、二部が完結してしまいましたね。

オタクの最前線にいる私が、三部の新キャラについて考察しました!

 

結果……

  • 『劇団百花』の団員
  • 泉田莇の親友でGOD座に入団している志太。
  • 初代MANKAIカンパニーの団員

新キャラ候補がコチラになります。

 

なぜ、そう思ったのか理由も説明!

一緒に新キャラについて考えていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【A3】三部の新キャラ考察

そもそも新キャラは登場するのか

九門
天馬さん!やっぱり、三部では新キャラが登場するんすかね!?
天馬
いい質問だな。そうだな……二部では各組に新キャラが加わり、4人が新たにMANKAIカンパニーに加わったな
天馬
もちろん、お前も含めてだ
天馬
来年こそはフルール賞を受賞したいからな
天馬
そう考えると、ライバル劇団に新キャラが登場しそうだな
九門
にーー、兄ちゃんのカチカチに固い腹筋のおかげで、ライバル劇団なんか怖くないんだからな!
天馬
意味がわからないし、兄貴の写真を見せるな!てか、なんでそんな写真なんか持ってるんだよ!
九門
これ、俺のお守りなんだ!
九門
兄ちゃんのようなカッケー男を目指して、今日も筋トレするぞーー!
天馬
お、おう。ーーって、十座さんの上半身裸の写真を置いて出ていくなーー!!

 

九門のお守りは、兄貴の筋トレ写真……。

ブラコンパワーが炸裂して、ますます愛おしさが増しますね。

 

さて、A3の二部では、各組に新キャラが一人ずつ入団しました。

  • 【春組】卯月千景。
  • 【夏組】兵頭九門。
  • 【秋組】泉田莇。
  • 【冬組】ガイ。

 

女神も嫉妬するほど、素晴らしい新キャラでした。

私の場合は、隠れ中二病&ブラコン属性の九門を神推し。

甘くほろ苦い兄弟BLに目覚めて、自分史上最高のオタクへと仕上がりました。

 

こんがり腐女子色に焼けた乙女はさておき、三部では新キャラが登場するのでしょうか。

結論から言えば、新キャラが姿を見せるのは確実です。

 

続編を作る=『新キャラ』or『新ストーリー』or『新システム』

何かしらの追加要素がないと、前作のファンは納得しないんですよね。

「これが新しいよ」と全面に押し出して、やっと前作越えの作品に仕上がるわけです。

 

その新要素を手っ取り早く解消できるのが、『新キャラ』

新しいキャラが加わることにより、ストーリーも変化して前作ファンも楽しめます。

 

A3はイケメン役者育成ゲームなので、そもそもイケメンもバージョンアップしないとね。

幅広いイケメンを揃え、乙女に育成してもらうのが軸。

バンバン新キャラが出ることに間違いはないでしょう。

 

スポンサーリンク

どんな新キャラが登場するのか

九門
俺は兄ちゃんの『シンデレラガール』
天馬
九門……残念だがお前は今日限りで退部だな!
九門
ちちょっと待って!天馬さん!冗談だから、本当に冗談だから!
九門
実はこの前、椋に少女漫画原作のドラマを教えてもらってさー、『兄ちゃんのち晴れ』だったかな
九門
その主題歌が『俺は兄ちゃんのシンデレラガール』だったんだ!
天馬
どんな内容のドラマだよ!でもちょっと気になるな……
九門
でしょー。そういえば、三部の新キャラはどんな奴かな!?
天馬
お前の話のふり幅はどうなっているんだ!
天馬
まあいい。そうだな、ライバル劇団が軸になってくるだろうな
天馬
例えば、GOD座に入団した莇の友人、志太
天馬
他にも、去年フルール大賞を受賞した『劇団百花』のメンバーが登場しそうだな

 

『兄ちゃんのち晴れ』

メインヒロイン?は九門で決まりですね。

《兄ちゃんみたいに強く生きる》がテーマに、痛快青春ラブコメディー。

 

オタクの妄想をさらけ出したので、ここからは新キャラの詳細を考察します。

まず、三部のストーリーは『フルール賞を巡ってライバル劇団と演劇バトル』と仮定

 

そう考えると、新キャラはライバル劇団に登場するはずです。

例えば、GOD座には莇の親友である志太が入団しています。

また、二部でフルール大賞を受賞した『劇団百花』の詳細が語られていません。

 

つまり……

  • 莇の親友である志太。
  • 『劇団百花』に所属している劇団員。

が新キャラとして登場すると思います。

 

ガイが仲間に加わる際に、初代冬組の話も出てきました。

初代MAKNAIカンパニーも、新キャラとして登場する可能性があります。

 

何か理由があって、初代がライバル劇団に入団。

『初代 VS 現在のMANKAIカンパニー』という展開も期待できますね。

 

何はともあれ、涙が枯れるまでイケメンが登場することでしょう。

 

スポンサーリンク

MANKAIカンパニーに新キャラが入団する可能性はあるのか

九門
天馬さん!三部ではMANKAIカンパニーに新しい仲間が入るかなー!?
天馬
なかなか難しい質問だな
天馬
『ライバル劇団』に新キャラが登場するなら、MANKAIカンパニーには新しい奴は入団しないかもな
天馬
『MANKAIカンパニーVSライバル劇団』がストーリーの軸になるはずだから、内部同士の進展はなさそうだな
九門
えぇー!兄ちゃん親衛隊に新メンバーが入らないじゃんかー!
天馬
おい、ちょっと待て!お前はこの劇団の未来をどうする気なんだ!
九門
どうって……兄ちゃんとまだ見ぬ未来を何度も咲かすそんな劇団を作るんじゃないの!?
天馬
Oh My God!
九門
嬉しいことも楽しいことも全部兄ちゃんと分け合って、エンジン全開で進もうよ!
天馬
悪いが……そんな劇団は絶対に嫌だ!!

 

加速するブラコンパワーは底知れませんね。

乙女の心はオーバーヒートです。

 

二部では、4人の新キャラがMANKAIカンパニーに入団しましたよね。

千景、九門、莇、ガイです。

 

新メンバーが入団した新公演は大成功!

こうして二部が終わっているので、また『新メンバーが加入して新公演』という展開は考えにくいです。

 

だからこそ、内部から外部へとストーリーの『軸』も変化。

MAKNAIカンパニーに新キャラが登場するのではなく、ライバル劇団に新キャラが登場すると思います。

 

あくまで『敵』として、ライバル劇団の新キャラが活躍するはず!?

そのため、MANKAIカンパニーに新キャラは入団しないと考えます。

 

スポンサーリンク

【A3】新キャラの考察まとめ

内容をおさらい

  • 新キャラは登場する。
  • 『劇団百花』or『志太』or『初代MANKAIカンパニーの団員』が新キャラ!?
  • 二部で団員が増えているため、新キャラは仲間にはならない。

 

 

二次元生まれ、二次元育ち!

日の当たる場所は全て魔界だよ……と思う、オタクの考察でした。

いつの日か現れる三部を夢見て、どうしようもないほど熱烈に新キャラに期待しましょう!

 

▼三部のストーリー考察もどうぞ!

【A3】超絶マニアの私が三部の配信がいつからか&ストーリーを考察

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)