田舎でフリーランスってどうよ!?

都会で働くということは、人生において「死」を意味する。

朝は満員電車に揺られ、昼はランチパック片手に仕事、夜は次の日に備えるため、早く寝る。

 

そんな毎日を定年までやることが、世間にとってのあたりまえ。

それが働く社会人にとってのあたりまえ。

 

そんな”あたりまえ”をぶっこわす集団がいた。

それが”まるもの住人”だった。

 

「まるもの住人」彼らは確かに現存した。

千葉のド田舎にある浜金谷。そこが彼らの拠点。

 

私と彼らは「田舎フリーランス養成講座」を通じて”出会った”

 

前置きが長くなってしまいましたね。

田舎フリーランス養成講座」の12期生の”りのは”です。

というわけで今回は「田舎フリーランス養成講座」の実態について迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

フリーランスとは「雲」のような生き方

まずは”フリーランス”の定義についてみていきましょう。

フリーランスは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの才能や技能を提供することにより、社会に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である

出典元 wiki

フリーランスとは会社に属せず、雲のように自由に生きることです。

 

あなたが好きな分野で、

あなたが心地よいと感じる空間で、

あなたが信頼できる仲間たちと一緒に仕事をする。

それがフリーランスという生き方です。

 

フリーランスの語源
「自由(free)」な「槍騎兵(lance)」からきています。

争いが絶えなかった中世の時代に、

組織に属さず戦争に参加する兵士(槍騎兵)がいました。

彼らのように、”独立して自由な契約の下で働く”という意味で、

フリーランスという言葉が誕生しました。

田舎×フリーランス = ストレスフリー!?

”まるもの住人”は考えました。

「田舎でフリーランスって最強じゃね」

やがて彼らは「田舎フリーランス養成講座」を立ち上げました。

期待と股間をぱんぱんに膨らませて。

 

「人生に本気で向き合う」をモットーにした

田舎フリーランス養成講座には、たくさんのひとが集まりました。

 

ついに”ヤツ”もその集団に加わります。

このブログの管理人である、わたしです。

 

スポンサーリンク

 

田舎フリーランス養成講座の実態

ここでは田舎フリーランス養成講座の実態に迫っていきます。

華麗な経歴の受講生たち

出典 lh3.googleusercontent.com

「医者!フリーター!自衛官!理由(ワケ)あって、アイドル!」

某アイドルゲームのキャッチコピーを置き換えてみます。

 

「ハッカー!お笑い芸人!ニート!理由(ワケ)あって、フリーランス!」

いい感じになりましたね。

受講生は10人前後でしたが、個性が強すぎるメンバーが集まりました。

多種多様な講座内容3つ

講義内容は「WEB」「独立」「地域体験」の3つです。

WEB

”WEB”では「サイト制作」「WEBデザイン」「ECサイト運営」を中心にITスキルを学びます。

独立

“独立”では「ブログ運営」「アフィリエイト」「独立術」など稼ぐスキルを高めます。

地域体験

”地域”では「ゲストハウス運営」「空き家改築」「地域の仕事体験」など田舎や地方を体験します。

受講期間は1か月

出典元 terracehouse-fujitv.net

この1か月の受講期間中は、”まるもの住人”が用意したシェアハウスで生活をします。

いきなり「テラスハウス」状態です。

テラスハウス」状態
「台本がない」という台本のもと、

一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組を

疑似体験できる状態のこと

いきなり「テラスハウス」状態になって、

たくさんの甘酸っぱい思い出を作ってみて下さい。

費用は15万円前後

あの有名な「テラスハウス」と同じ環境が、15万円前後で手に入ります。

(受講費と家賃こみ)

卒業後は色紙が授与される

講師陣たちが、色紙に寄せ書きをして授与してくれます。

卒業式でも色紙に寄せ書きをしてこなかった、

悲しいボッチたちには、朗報ですね。

ボッチ
落ち着け…大丈夫 こんなもんだよ
ボッチ
泣く程のことじゃねぇよ 最初から期待なんてしなかったもん
ボッチ
こんなもんだよ!

涙ふけよ……。

今度は寄せ書きしてもらえるから。

自分の生き方は自分で決めろ

”まるもの住人”は、今でも現存しています。

千葉のド田舎にある浜金谷。そこで彼らは今日も生きています。

 

彼らはそこを拠点に「田舎フリーランス養成講座」を開催しています。

相変わらず、期待と股間をぱんぱんに膨らませて。

 

彼らのことを、あなたはどう思うでしょうか。

私の瞳には”とても輝いて見えました”。

 

自分にも股間にも正直な彼らに、あなたの常識は通用しません。

”まるもの住人”に興味がある方は、「田舎フリーランス養成講座」に参加してみてはいかがでしょうか。

 

【※閲覧注意】

19歳で性転換した無職シンデレラ。

私の闇は、こんなもんじゃない。

\絶望を追い越せ!春の特集/

春は友達が少ない~ぼっちに春休み特集~

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)