【魔界王子と魅惑のナイトメア】リント・ベルフェ編のネタバレと感想

魔界王子と魅惑のナイトメア

出典 公式サイト

「貴女の唇は、彼らを惑わす魅惑のナイトメア」

ボルテージがお届けする、胸キュンアプリのご紹介です。

 

2018年の2月にリリースされた『魔界王子と魅惑のナイトメア』

脱力系☆愛されエンジェル。

リント・ベルフェを攻略してきました。

 

リント編のネタバレから、プレイしての感想を書いていきますね!

 

スポンサーリンク

 

リント・ベルフェ編のあらすじ

出典 ボルテージ公式 / チャンネル

「ねえ……俺と恋人になろっか」

突然の告白に戸惑う貴女。

 

特別な力を求める、王子たちの争いが嫌だった。

リントは貴女を守るために、偽物の恋人になることを提案した。

 

「……触っていい?」

リントの優しさに気づき、次第に心惹かれるように。

しかし、想いが通じたと思ったリントには、婚約者がいた。

 

「……国に帰って来いって」

「ごめん……ばいばい」

結婚の日々が近づき、一方的に国に帰るリント。

 

最後にきちんと話をしたい。

リントの後を追いかけるように、ベルフェ国を訪ねる。

ついに、結婚式の直前に再会。

 

「俺も好き」

面倒くさがりやのリントだが、初めて自分の意見をぶつける。

 

婚約者との婚約は破棄になった。

リントと貴女は、偽物から本物の恋人になることができた。

 

スポンサーリンク

 

リント編をクリアしての感想

ストーリーは王道!本編が長く、盛り上がりに欠ける

お決まりのストーリー展開。

『偽物 → 本物の恋人』がすでに王道なので、アクセントがないと面白くないですね。

 

30話構成で、1話が5つのストーリーで区切られています。

1つのストーリーには、ラブパスを1つ消費。

ラブエンドを迎えるためには、150枚のラブパスが必要です。

 

150分割するほどのストーリーの内容ではありませんね。

ムダに長い物語は、盛り上がりに欠けます。

 

シナリオを書く前の物語の大枠、プロットの段階からストーリー展開に難あり。

この展開なら60分割がちょうどいい。

 

本編のミッションは無課金に優しい

ストーリーの途中にミッションがあって、それを攻略しないと本編に進めません。

スマホゲームのお決まりですね。

 

ミッションは2つあります。

スチルとボイスがGETできる、アバターミッション。

本編を進めるためだけの、絆ミッションです。

 

ミッションは両方とも無課金でも達成できます。

コツコツとログインしていれば、誰でもラブエンドをお迎えできますよ。

ただ、スチルのコンプを目指す場合は、課金必須!

昭和のアニメのようなスチル

出典 ゲーム内のスチル

『ベルサイユのばら』が頭をよぎるのは……私だけ?

 

スチルはキレイですが、万人受けはしないです。

好みが分かれる絵のタッチなので、一部の方だけ胸キュン。

平成生まれの私には響かなかったですね。

リント編は微妙!他のキャラに期待

リント編は、ストーリー展開がイマイチのため微妙でした。

ただ、攻略キャラクターは随時増えていきます。

 

配信から一ヵ月経って、トア・キフェルのストーリーも公開されましたね。

ドール系☆毒舌策士。

リント、ごめんね!トア君の方がタイプだわ。

 

恋を知らない☆お日様男子。

リオ・ルゼル君にも期待できますね。

 

キャラによって胸キュン度は違うので、全体的な評価は未知数です。

気になる王子がいるなら、容赦なく攻略。

2次元でしか癒せない傷もありますよね。

 

関連記事!

▼ガイ×リントのBL展開はあるの?

魔界王子と魅惑のナイトメア】ガイ編のネタバレ感想

 

▼初公開!火神のセクシーゾーン

【魔界王子と魅惑のナイトメア】フェン編のネタバレ感想

 

▼エベレスト級の『ドS』と『デレ』に期待

【魔界王子と魅惑のナイトメア】トア編のネタバレ感想

 

▼理想の王子に心を弄ばれたい

【魔界王子と魅惑のナイトメア】ロイ編のネタバレ感想

 

▼お日様男子に癒されて乙女

【魔界王子と魅惑のナイトメア】リオ編のネタバレ感想

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)