虚弱体質な私の味方!風邪すら吹っ飛ぶ『ウイダーinゼリー』の魅力

ウイダーinゼリー

小さい頃から大好きなご褒美デザート、最強タッグはコレ!

『ウイダーinゼリー』×『オロナミンC』

冗談かも思うかもしれませんが、実話ですよ。

 

風邪でもデザートでも大活躍の『ウイダーinゼリー』の魅力について語ります。

なぜ、子供の私が栄養食品を食べるのかも説明!

 

もったいなくて10秒チャージできない人は、共感できること間違いなし。

 

スポンサーリンク

 

ご褒美デザートとして『ウイダーinゼリー』を飲む理由

小学生の頃、お小遣いでデザートを買って食べるのが大好きでした。

当時、めちゃくちゃはまっていた神デザートがあります。

それが『ウイダーinゼリー』

 

えっ、10秒チャージでお馴染みのあれがデザートって思いますよね。

10秒で飲むなんて、もったいないです。

120秒かけてちょっとずつゼリーを飲むのが私の中では当たり前でした。

 

固形のたらみゼリーとかも大好きなんですが、『飲むゼリー』って子供としてはテンション上がりませんか。

しかもだ、食べるゼリーはフタをはがすと甘い汁が飛び散りますよね。

ゴメン、あれが生理的に無理でテーブルがベトベトするのが本当に嫌い。

 

どんなに気合いを入れて、そっーとフタをはがしても……ゼリー汁ブシャー!

これを解消して片手で楽しめるゼリーの救世主が『ウイダーinゼリー』です。

200円前後の高級ゼリー、という印象ですね、もはや。

 

味もたくさんあって……

  • マスカット味
  • グレープフルーツ味
  • グレープ味
  • ヨーグルト味

 

本気で何味にしようか迷いますもん。

 

ここでポイントなのは……

  • 『エネルギー』
  • 『マルチビタミン』
  • 『プロテイン』

 

など、補給できる栄養で選ばないことです。

あくまで『味』勝負!

 

ふつーに子供の頃、プロテイン ヨーグルト味とかも飲んでました!

それでもやっぱり、一番おいしい鉄板はマスカット味!

マスカット味 is ナンバーワンゼリーです。

 

 

ウイダーinゼリーの魅力はまだあります。

片手でチューチューゼリーを楽しめるので……

布団の上で寝転んでゲームをしながら、神聖な場所を汚さずに楽しめるデザート

 

ドラゴンクエストやFFを遊びつつ、ウインダーinゼリー。

ね、ぐーたらオタク小学生には、最高のお供ですよね。

 

スポンサーリンク

 

ウイダーinゼリーのお供はやっぱりコレ!『オロナミンC』

ウイダーinゼリーとセットで、よく買っていたドリンクがあります。

それが『オロナミンC』

 

どれだけ栄養を補給する小学生なんだ、って話しですよね。

言いたいことはわかります。

 

ただ、お年玉で冷蔵庫一面にオロナミンCを何十本も買っちゃうくらい好きなんですよ。

親ドン引きでした。

あのシュワシュワした炭酸、栄養ドリンクとは思えないくらい美味しくないですか。

 

少ない希少性がある量に、心を引かれてしまったんですかね。

ペットボトルを買わずに、あえて120mlのオロナミンCを買う。

ものすごーく贅沢な気分がしませんかね。

 

オロナミンCによく似た味に、『デカビタ』というドリンクもあります。

こちらの量は210mlと多いので、たまに誘惑に負けてオロナミンCの代替品として買っていました。

 

子供の妥協です。

ほんとーはオロナミンCを買いたいけれど、『デカビタ』でこの気持ちをごまかせるな、と。

ただね、一番美味しい栄養ドリンクは、オロナミンCで決まり!

 

 

元気ハツラツ!?でお馴染みの『オロナミンC』

人生で一番元気なんじゃないかコイツと思われる小学生から、私はご褒美ドリンクとして飲んでいます。

 

友達
ねぇねぇ、何かドリンク買ってこようか!?
ワタシ
それじゃあ、オロナミンCで!!
友達
……え、ちょっおま……どういうこと!?

 

これが、小学生のリアルな会話でした。

 

スポンサーリンク

 

小学生が栄養食品にはまる理由は、虚弱体質にあった!

そもそもの話。

小学生なのに、なぜ栄養食品に興味をそそられるのでしょうか。

デザートの最強コラボが『ウイダーinゼリー』×『オロナミンC』て、カオスすぎますよね。

 

私は物事ついたときから、平均体重を超えた記憶がありません。

25年生きていますが、ずっとです。

測定不可レベルで常に『やせすぎ判定』

 

胃腸が栄養を吸収してるのか?と思うくらい、体の細胞レベルでポンコツです。

ふつーの人よりは食べていますが、本当に太らないんですよ。

それどころか、ガリッガリ!

 

『食べても太らない=栄養垂れ流し』

方程式により、体は常に栄養不足のはず!?

 

だからこそ、無意識レベルで「栄養食品うま~」と感じるのかもしれませんね。

栄養を摂取できるおいしいデザートとして、本能がウイダーを求めていました。

 

ウイダーinゼリーの魅力はコレ

  • ゼリー汁が飛び散らないので、周りが汚れない。
  • 寝室でも安心して食べられるデザート級のおいしさ。
  • ゲームしながら片手で楽しめるゼリー。

 

小さい頃から大好きなデザート!

ウイダーinゼリーの魅力を語ってきました。

今までもこれからも、摂取できる栄養よりも『味』を重視して、120秒チャージでリフレッシュしようと思います。

こちらも合わせてどうぞ

《1.芸能人気分を味わいませんか》

エアークローゼットの口コミ2019!オタク女に届いた洋服はコレだ

《2.地獄のクルーズ旅行がコチラ》

とある無職のクルーズ旅行【ダイヤモンドプリンセス号】感想まとめ

《3.ダメ!ゼッタイ!アニチューブ》

「U-NEXT」口コミ!無料トライアル→即解約した私の感想

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)