もう眼福!万里の告白【A3】それぞれのMarry meネタバレ感想

それぞれのMarry me!

出典 A3 / 公式ツイッターより

ご報告!万里にプロポーズされました!

「お前といると、すげー楽しいし色んな刺激があって、全然飽きねぇんだよな」

「これからも、お前と一緒にいられたらって思ってる。……俺と結婚しねぇ?」

 

うぉおーー!マジで眼福!!

愛のプロポーズが炸裂する、イベント『それぞれのMarry me』ネタバレ感想です。

6~10話&エピローグをまとめました。

 

▼1~5話のネタバレはコチラ

天馬の嫁になって鼻血ブー【A3】それぞれのMarry me!ネタバレ感想

 

劇団員の告白シーンは第10話!

一緒にラブパワーを注入しましょう。

 

スポンサーリンク

 

【A3】『それぞれのMarry me!』ネタバレ感想

第6話

ポイント!

  • ドラマ撮影のリハーサルが始まる。

 

 

代役をすることになった、一同。

タキシードに着替え、ドラマの撮影スタッフから説明が入ります。

 

「皇くん演じる主人公が、夕日が沈む前にプロポーズするシーンまで、すべて一発撮りになります」

「夕日が沈んでしまうと、最終回なのに皇くんの役がまたタイムリープしてしまうことになりかねないので」

 

ミスが許されない、1回きりの撮影。

まずはリハーサルをするため、チャペルの外に出ます。

 

「ふむ、広々とした空、タキシードに身を包み感じる、爽やかな風……」

「様々なものがワタシのインスピレーションを刺激する……。この撮影でいい詩が生まれそうだ」

ゴキゲンな誉。

 

「ずっと喉元まで来ているにも関わらず、ポエムが出てこないのはきっとこの時のためだったに違いない!」

いつも以上に騒がしい誉はさておき、リハーサルがスタート!

 

ちょこっと感想!

ドラマの最終回、もしプロポーズが失敗したら……。

天馬がタイムリープして3次元にやってきて、あひゃっーー!!

遥か彼方でドラマヒロインが悲しむ姿を妄想しつつ、天馬を死んでも離さないからね。

 

第7話

ポイント!

  • ドラマ撮影が順調に進むなか、アクシデントに巻き込まれる。

 

 

順調に進んだリハーサル。

太陽も沈み始めたので、このまま本番に移ります。

 

天馬
ここで、あいつにプロポーズをする。それで今度こそ、あいつと未来に進むんだ
天馬
……それにしてもあいつ、遅いな。まさか間違えて、チャペルの中に入ったんじゃないだろうな
天馬
……様子を見に行ってみるか

 

どうしてこんなことに……
万里
くそっ……!
天馬
……? なんだ?
ガイ
もしかして、キミもか?
天馬
キミも、って、何の話だ?
花嫁だよ。オレ達は、大事な花嫁をさらわれたんだ!
天馬
なっ……さらわれた!?バカな、何かの間違いじゃ……
三角
そうだったらどんなにいいか……でも、間違いなんかじゃないんだよ!
ガイ
全員、自分の服のポケットに犯人からカードが入っていたんだ
天馬
そんな、まさか……
天馬
ーー!胸ポケットに、カードが……!
天馬
貴方の花嫁は頂きました、だと……?ふさげるな!一体誰が……!
ああ、どこにいるんだ、愛しのキミ!彼女を6月の花嫁にしたかったのに……!
三角
こんなことになったんじゃ、もう……
ガイ
ああ、彼女を守りきれなかった自分にも腹が立つ。きっと彼女も、こんなオレのことなど……
天馬
バカ野郎!このまま諦めていいのかよ!
天馬
彼女のことを愛してるんだろ!?俺達の花嫁を、この手で取り戻すんだ!
……!
そう、だよな……。ああ、そうだ
万里
お前の言う通りだ、諦めてたまるかよ。彼女を必ず、取り戻してみせる!
ああ、行こう!

 


 

ありがとう、無事に花嫁を取り戻せたのはキミが俺達を叱咤してくれたおかげだ
天馬
何言ってるんだよ。全員で力を合わせたからだろ。俺だけの力じゃない
ああ、本当に良かった……。もう彼女と永遠に会えないんじゃないかとさえ思ったよ
ガイ
もう二度と、彼女の手を離さない。愛するあの人を幸せにすると誓おう
三角
ああ、僕もだ!
万里
それにしても、犯人のあの男……。キミの知り合いだったんだな
天馬
ああ。結果的には、みんなを巻き込んでしまうような形になってしまって、すまなかった
何を言うんだ。キミは何も悪くないさ。悪いのはあの男だ
彼は以前にもキミの大切な人を奪い、無理やり結婚しようとさえしたんだろう?
天馬
ああ。でもまさか、先輩がここまでするとは思わなかった
キミの悲しみはわかる。だがこんなところで落ち込んでいる場合か?
確かキミは、何か事情があるんだろう。夕日が沈む前にプロポーズをしなければと言っていたと思うが
三角
そうだよ!早くしないと、もうすぐ日が沈む!
万里
ぐずぐずしてる暇はないぞ
ガイ
彼女はチャペルの中にいるはずだ。早く、彼女の元へ行け!
天馬
みんな……ありがとう!行ってくるーー!
ガイ
な……っ
天馬
ーー!?

 

撮影がクライマックスに近付くなか、突然にガラスの割れる音がーー!

 

ちょこっと感想!

天馬の花婿姿は、どこに行ったら拝めるんですか!?

Run And Run

どこまで走っても、その目に白いタキシードが映ることはないの……かな。

 

 

スポンサーリンク

 

第8話

ポイント!

  • 窓ガラスが割れるアクシデントを、得意のポエムで演出に変えてしまう誉。

 

 

窓ガラスが割れ、これ以上の撮影は無理かと思われた、その時ーー。

 

あっはっはっはっ!
天馬
……!?
万里
お、おい?何だよ、いきなりどうした?
いや、すまない。どうやらこの俺の祝福の気持ちが溢れ出して、ガラスをも割ってしまったようだ!
万里
はあ!?
万里
言っている意味はよく分からないが……何かアンタはそういうことも出来そうだな……
さあ、聞くがいい!祝福の詩を!
純白のヴェール、バラ色のスマイル、煌めいて、軽やかなる、ウェディングベル……
さあ愛を伝えよう!マイ・エンジェル!マイ・ジューンブライド!
天馬
……!
ガイ
そうだ、キミも伝えるんだ!
三角
頑張れ!
いけ!
天馬
ああ……!……聞いてくれ、俺の気持ちを!

 


 

なんとか一発撮りをやりきった一同。

誉の機転により、最高の最終回に仕上がりそうです。

 

アクシデントを演出に変えた、誉。

主役の天馬も認める、今日のMVPです。

 

窓ガラスが割れた原因は?

近くの公園で、野球をしていた子供たち。

運悪くボールを打ち上げた先が、チャペルでした。

 

 

ドラマ撮影が無事に終わり、次はパンフレットの撮影!

 

ちょこっと感想!

日常生活をポエムに変えてしまう、誉。

最悪なアクシデントも、キミにかかればアリエナイPOEM。

私もチャペルの下で、ポエムパーティーに参加したい!

 

第9話

ポイント!

  • タキシードに身を包み、パンフレットの撮影が始まる。

 

 

スタッフ
では最初は1人ずつ撮らせていただいて、そのあとで2、3人の組み合わせでもいただけたらと思います!
ガイ
了解した
万里
んじゃ、順番にいくか

 

天馬
こんなもんか
スタッフ
いいですね~!もう1枚、こちらに視線もらえますか!
さすが、天馬は慣れたもんだな
やっぱ絵になるっすね~

 

監督さん
ガイさん、直立じゃなく何か軽くポーズを……
ガイ
む……そうか……
三角
がい~、にっこりだよ~!
ガイ
びっくり?驚いた顔をすればいいのか。こうだろうか
いや驚いた顔しちゃダメでしょ。びっくりじゃなくて、にっこりっす!笑顔!

 

えーと、こんな感じでいいのかな
万里
お、臣もいい感じじゃん。タッパあるから見栄えすんな
彼はいつも撮る側だが、案外撮られる側も向いているんじゃないかね?

 

え、ええと、手とか、どうしたらいいんすかね……?
天馬
綴さんは肩に力が入りすぎだ。とりあえず深呼吸をするといい
りょ、了解。すーはー……
はは、綴のあのちょっと照れた感じが初々しい新郎っぽくていいんじゃないか?

 

さあ、本日のMVPであるワタシの姿を存分に撮影してくれたまえ!
ライトは足りているかね?もう少し花も必要かな?
天馬
アリスさんはいつも通りだな
万里
あのオーバーアクションが、写真映えしていいんじゃね。パンフ向きだわ

 

三角
さんかく~!
天馬
おい三角、あんまり動きまわるなよ!
ガイ
躍動感溢れる写真になっていそうだな。そういうモデルも、珍しくていいかもしれない

 

万里
もうちょいこっち立った方がいいっすか
スタッフ
そうですね!うん、完璧!もう1枚いきまーす!
三角
わあ~ばんり、かっこいい……!
あれはもう、本物のモデルだわ
うむ、このまま雑誌の表紙も飾れそうだね

 

スタッフ
ありがとうございました!それじゃ次は組み合わせで撮っていきますね~!
天馬
綴さん、もうちょい向こうむいて、オレと背中合わせっぽくできるか
あ、ああ。こうか?
天馬
いい感じだ。で、三角は手前に。手はそうだな。カメラに向かって差し伸べてみるか
三角
はーい!
スタッフ
おお、いいですね~!爽やかですよ~!

 

俺らは背が高いですし、片方は座って撮ってみましょうか
ガイ
ああ。では俺はこちらに立とう
スタッフ
最高です!大人っぽい雰囲気出てますね~!
あのコンビはなかなかアダルティだね
天馬
男らしさがあるよな。オレももっと鍛えて、ああいう雰囲気も出せるようになりたいところだ

 

スタッフ
それでは最後に、有栖川さんと摂津さん、お願いします!
万里
へーい
指先にリング、口ずさもうハッピーソング、キミに誓おうネバーエンディング!
万里
誉さん、ドラマの撮影でポエム浮かんでからマジで絶好調だな
ああ、あれから詩興が溢れて止まらないのだよ!この情熱を全世界に届けたい……!
その輝きはまるでパール、見つめてアムール、愛しいキミはフローラル……
万里
……
さあ喜びのクルクルクロールミラクルプライダル!
万里
ぷぷっ!

 

『それぞれMarry me』イラスト

出典 A3 / アプリ内スチル

 

万里
っはは!誉さん、そのフレーズは卑怯だわ。なんだよクルクルクロールミラクルプライダルって!
リズミカルでワンダフルなワタシのパッションが、万里くんにも伝わったかい?
万里
はははっ!
スタッフ
そういう自然な表情もいいね~!

 

スタッフ
ーーはい、OKです!これで全撮影、終了しました!お疲れ様でした~!

 

ちょこっと感想!

さあ、始まりました!

クルクルクロール選手権(25m)

優勝者には、リズムカルでワンダフルなミラクルプライダルが挙行されます!

 

 

スポンサーリンク

 

第10話

ポイント!

  • 誉の提案により、なぜか1人ずつプロポーズのエチュードを披露する。

 

 

三角
終わった~!
今日は盛りだくさんな一日だったな
万里
パンフ撮影に来たはずが、まさかドラマのエキストラ出演まですることになるとはな
監督さん
みんな、本当にお疲れ様!
ガイ
今までにない経験が多く、とても勉強になった
疲れもあるっすけど、ドラマにパンフ撮影にって、創作意欲もすげー刺激されたっす
その気持ち、とてもよく分かるよ、綴くん!
次は、結婚をテーマにした脚本を考えてみるのもいいかもしれないっすね
監督さん
なるほど、意外性があって面白いかもしれないね
万里
いや、うちのカンパニー男しかいねーだろ
ガイ
誰かが女性役をやるということか
幸くんや太一くんは、公演でも女性役をやってるしね
天馬
それか、花嫁を登場させない方向で、1人の花嫁を巡ってバトル、とかなら男ばっかりでもできそうだな
今日のエチュードのネタに、少し似てるな
ガイ
ああ、確かに
ふむ、閃いた!
ならばいつか舞台で花婿役をやることを見据えて、1人ずつプロポーズのエチュードをやってみるというのはどうかね!
三角
ぷろぽーず~?
万里
はあ?何で急に……
タキシード姿で、こんなに美しいチャペルにいるのだ。この雰囲気を堪能しない手はないだろう?
この経験は、きっと今後の芝居にも活かせるはずだよ!
監督さん
それは確かにそうかもしれませんけど……
さあ、そうと決まれば早速始めよう!順番はじゃんけんで決めればいいかな?
じゃんけんぽん!
三角
ぽんっ!
天馬
ぽ、ぽんっ!って、本当にやるのかよ!?
ガイ
……皆木の一人負けだな
うっ……!こういう時に限って……!
万里
なし崩し的に決まったけど、やらなきゃ誉さんは納得しそうにないし、どうせ全員やんなら先にやる方がハードル低いだろ
それはそうだけど……
それでは綴くん、お願いするよ!
わ、分かりましたよ!えっと……
……『俺の作ったチャーハン、一生食べて欲しい』
お、いいなあ
万里
王道だけど、テッパンだな
監督さん
これは言われた方もすごく嬉しいと思う!
あーもう、何だこれ!エチュードだって分かってても照れる!次の人いってください!

 

三角
はーい、次はオレ!えーっとね……
三角
『これからも、キミと一緒に色んなさんかくを探したいです。オレと、ずーっと一緒にさんかく探ししてください!』
おお、実に三角くんらしいプロポーズだね!
言葉を飾ってない分、気持ちが真っ直ぐ伝わってくる感じがするな

 

ガイ
プロポーズか……。今まで考えたことないから具体的なイメージは浮かびにくいが……
ガイ
『あなたのことを、俺のすべてをかけて守ると誓おう。どうかこれからも、俺と共にいてほしい』
天馬
ガイさんに言われると、すごく頼もしい感じがするな
三角
かっこいいね~!

 

そうだなぁ、俺なら……
『これからも、お前の色んな表情を撮り続けていきたいんだ。俺の人生のパートナーになってくれないか』
いいっすね~。ていうか伏見さん、絶対いい旦那さんいなるっすよね

 

万里
プロポーズの言葉か……。何か改まって言うのっていまいちピンとこねぇんだよな
はは、確かに万里はさらっと言いそうだよな
万里
『お前といると、すげー楽しいし色んな刺激があって、全然飽きねぇんだよな』
万里
『これからも、お前と一緒にいられたらって思ってる。……俺と結婚しねぇ?』
万里
……とか?
くっ……悔しいけど、かっこいいな
ガイ
なるほど、会話の流れからの、スムーズなプロポーズだ
監督さん
これはドキッとするね~
万里
んじゃ、今まで色んな現場で告白のセリフを言ってきた天馬のプロポーズは?
天馬
おい、ハードル上げるなよ!
天馬
けど、やるなら本気でやってやるからな。見てろよ

 

天馬
『他の誰かに、お前を取られたくない。お前の隣にいるのは、いつだってオレでありたい』
天馬
『……好きだ。オレと結婚してほしい』
万里
ヒュー、やるな
素晴らしい!心からの愛が伝わってくるプロポーズだ!
監督さん
本当、映画のワンシーンみたいんだね!
天馬
ふ、ふん、当然だろ!
天馬
ほら、最後はアリスさんだぞ
三角
ありすのプロポーズは、どんな感じ~?
ふむ、そうだね。ワタシならばーー
『情熱のラプソディ、共に奏でよう、永遠のメロディ。2人の愛は何よりも輝くアーティスティックストーリー……』
『……そう。だからキミは、ワタシの手を取るといい』
監督さん
……ええっと……
万里
……何が、だから、なのかはよく分かんねぇけど、雰囲気のせいか、すげー様にはなってるな……
天馬
やっぱり今日のMVPは、色んな意味でアリスさんだな……

 

ちょこっと感想!

公開プロポーズで、私の心はレインボーカラー。

一番響いたのは、やっぱり天馬からのMarry me!

返事をすれば、その先にはParadiseが待っておるぞよ。

 

 

スポンサーリンク

 

【EP】ドラマ出演の影響により

ポイント!

  • ドラマ出演の影響により、仕事がどんどんと舞い込む誉先生。

 

 

天馬主演ドラマの最終回、当日。

チャペルの窓ガラスが割れたシーンは、編集の力で違和感なく演出のように見えました。

誉のポエムがアクセントとなり、感動的な最終回で完結!

 

また、タキシードで撮影したパンフレットも圧巻のクオリティです。

未来の新郎たちの参考になる、素晴らしい写真に仕上がっていました。

 

仲間内で盛り上がるなか、誉の携帯に着信がーー!

「新しい執筆依頼の連絡だ!結婚式での、愛する夫婦に贈るポエムの依頼だよ」

ドラマの影響で、次から次へと仕事の依頼がくる誉先生でした。

 

ちょこっと感想!

2次元の花婿と、3次元の花婿。

2人のメンズを比較しても、確かにイケメンなのはやっぱり2次元です。

3次元の限界を知った、A3のイベントでした。

 

 

逆ハーレムの恐ろしさを知った花婿イベント

イケメン役者からの愛の告白!

フルボイスじゃないのが、本当に悔しいです。

CD特典や課金でもいいから、耳でも萌えたい。

 

これが6月花婿の破壊力!

ジューンブライトの季節になると、諭吉がドンドンと消えていきますね。

 

いるよ!傍に!一番近くに!

これからもずっと応援するから、プロポーズの返事は『イエス』だよ。

 

▼花婿イベントの次はコチラ

【A3】イベント『ナイランⅣ』ネタバレ感想!茅ケ崎至の黒歴史とは

 

CHECK!

▼『ツッコミ』天馬『ボケ』九門でお届けする、三部の考察

【A3】超絶マニアの私が三部の配信がいつからか&ストーリーを考察

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)