天馬の嫁になって鼻血ブー【A3】それぞれのMarry meネタバレ感想

それぞれのMarry me!

出典 A3 / 公式ツイッターより

まさかまさかの結婚イベントですよ。

明日もこうして天馬の嫁気分!

 

乙女の妄想がギュギュっと詰まった『それぞれのMarry me』ネタバレ感想です。

1~5話までをまとめました。

 

ドラマ『時をかける天馬』で大活躍の主役、皇くんと結婚しましょう!

HAPPY☆ウエディングライフで鼻血ブー!!

 

スポンサーリンク

 

【A3】『それぞれのMarry me!』ネタバレ感想

ストーリーのあらすじ

一成と万里から協力を頼まれ、劇団員数名がタキシードのパンフレット撮影のモデルをすることに。

撮影を行う式場では、偶然にも天馬の主演ドラマの撮影が行われていた。

 

そこで、ドラマのエキストラに急な欠員がでてしまったと聞く。

急遽、代役として出演することになる劇団員たち。

 

タキシードに着替えた劇団員が演技し、順調に進むドラマ撮影。

しかし、絶対に失敗できないシーンで予想外のアクシデントが発生してーー。

出典 A3 / ストーリー概要より

第1話

ポイント!

  • 皇天馬と観るスペシャルゴージャスプレミアドラマ上映会のはじまり。

 

 

太一
あ、ガイさん!ガイさんも一緒に観ないッスか!
ガイ
? なんだ?
監督さん
天馬くんが主演をやってる、連続ドラマです
太一
恋愛系のタイムリープものなんスよ!しかも!今日は天チャンも一緒に観るんス!
太一
名付けて、主演・皇天馬と観るスペシャルゴージャスプレミアドラマ上映会!
天馬
上映会はともかく、なんなんだそのネーミングは。長すぎだろ
天馬が一緒にいると、合間に撮影秘話とか聞けて面白いんすよ
ガイ
なるほど……それは確かに、色々と勉強になりそうだ。同席させてもらおう

 

こうして、主演と一緒に観るスペシャルな上映会が開始。

 

天馬
今度こそ……俺は、あいつと一緒に未来に進んでみせる!
ガイ
ふむ、この日の夕日が沈む前にプロポーズができなかったら、彼女との出会いまで時間が巻き戻ってしまう、という設定か
太一
うう、もう何回もいいところでタイムリープしちゃってて、いい加減可哀想ッス……
やっと彼女を振り向かせることができたのに、今度は他の男……しかも先輩に取られそうになる展開とかーー
ありがちだけどえげつないな……
だがこのままだと、花嫁は無理やり他の男と結婚させられて……
天馬
ちょっと待ったーー!!
太一
うおー!天チャーン!
おお、式場に乗り込むとは、やるね天馬くん!
三角
てんま、かっこいい~!
ここで次週へ続く、か。いいところで引っ張るなー
三角
てんま、最終回、どうなるの~?
太一
ちょ、ちょ、ネタバレ厳禁ッスよ!?
天馬
今度の最終回の撮影では、タキシードを着ることになってる。それで今回のドラマはクランクアップの予定だ
太一
あー!!天チャン、それもネタバレッス~!
天馬
これもネタバレになるのか……
まあ、でも天馬のタキシード姿は楽しみじゃないか
太一
それはそうッスけど~……
太一
そういえばドレスは結婚前に着ると婚期遅れるとか言うッスけど、タキシードにはそういうのあるんスかね?
監督さん
聞いたことないけど、どうなんだろうね
天馬
そんなこと言ったら、モデルなんか全員婚期遅れることになるだろ
まあ、言われてみれば確かにな

 

一成
おつピコ~!
監督さん
あ、一成くん、万里くん。おかえりなさい
一成
おおっ、これはちょうどいい感じのメンバーが揃ってるんじゃない!?
万里
そーだな。ま、あとは予定次第ってとこじゃね?
一成
だね~!
三角
予定~?なんのこと~?
一成
はいは~い、今週末、空いてる人挙手お願いしまーす!
ガイ

 

ちょこっと感想!

こ、これは……時をかける天馬ー!!

幼なじみの天馬と、青春・恋愛・学園でチュッチュだと!?

タタタタタキシード告白シーンが最終回なんて、もう大人のタイムリープもの!

 

 

スポンサーリンク

 

第2話

ポイント!

  • タキシードを着て撮影モデルをすることになった、一同。

 

 

タキシードのパンフレットを見せる一成。

そのパンフレットのように、タキシードを着て撮影モデルをして欲しい。

一成は、晴れ着が似合うイケテるメンズを探していました。

 

予定が空いている劇団員は、パンフレットの撮影を手伝うことにーー。

  • 皆木 綴
  • 斑鳩 三角
  • 摂津 万里
  • 伏見 臣
  • 有栖川 誉
  • ガイ

 

以上、6名が助っ人モデル!

念のため、監督さんも付いていきます。

 

太一&一成は私用、天馬はドラマ最終回の撮影があるため不参加。

ドラマのタキシード姿で盛り上がっていたのに、まさか自分が着ることになろうとは……。

 

「不思議な偶然だね。6月のチャペル、真っ白なタキシード……」

「ーーはっ!詩興が……!」

名作ポエムが誕生しそうな、誉。

ただ、その先の言葉が出てきません。

 

「しかしこの詩興が形になれば、素晴らしいものになるに違いない!」

誉は、期待に胸を膨らませます。

 

パンフレットの撮影場所は、チャペル!

夕方から夜にかけて、ロマンチックな絵を撮る予定です。

 

「……このチャペル……最終回のロケ地と同じだ」

「日程も同じな上に、時間も近いな。……ついでだし、井川に全員まとめて連れてくように頼んでやる」

当日は天馬のマネージャーが、撮影場所まで連れていってくれます。

 

ちょこっと感想!

何にもいいことないって思ってたのに……。

夕日が落ちるチャペルの傍で撮影ですとぉーー!!

どこかに落っことしたオタク魂が見つかりましたぁあーー。

 

 

スポンサーリンク

 

第3話

ポイント!

  • 天馬のマネージャーが、一同を撮影現場まで連れて行く。

 

 

パンフレットの撮影当日。

天馬のマネージャーが迎えにきました。

撮影場所が同じなので、一緒に車に乗せてもらいます。

 

ガイ
今日、皇も同じ場所でドラマの撮影をするようだが、パンフレットの撮影と重なって大丈夫だろうか
天馬
大丈夫じゃないか。あのチャペル広いみたいだからな
この間は太一がネタバレ厳禁って言ってたから聞けなかったけど、結局最終回ってどうなるんだ?
天馬
前回のラストで、オレがチャペルに乗り込んだだろ。そこで彼女を奪い返すんだがーー
天馬
またその彼女がさらわれるんだ
一難去ってまた一難だな……
天馬
しかも、その日同じ式場で結婚式を挙げる予定だった他の花嫁6人も、一気にさらわれる
天馬
オレと新郎6人が団結して花嫁達を取り戻す、っていう内容だ
万里
とんだ超展開だな
けど、新郎たちとの団結シーンと、花嫁との恋愛シーン、どっちも盛り上がりそうだし、感動の最終回っぽくていいな
天馬
ああ。必ずいい最終回にしてみせる
ってことは、今日はその花嫁達を助けにいくシーンとラストシーンの撮影か?
天馬
いや、ラストの結婚式のシーンはこの間、撮り終えた。今日は新郎達とのシーンを撮影する予定だ
天馬
オレと新郎たちのスケジュールがなかなか合わなくて最後に撮ることになったんだよ
ガイ
ふむ。ドラマもストーリーも順に撮影するとは限らないのだな
天馬
オレの方はともかく、みんなのパンフレット撮影の方はどうなんだ。ポーズとか、考えてあるのか?
ポーズか、そういえば考えてなかったな……
三角
さんかくポーズ~!
万里
俺も具体的には考えてねぇけど、まあ何とかなんだろ
天馬
大丈夫なのかよ……
というか、ここまで来て言うことでもないっすけど、そもそも俺なんかでほんとにいいんすかね……
自信を持ちたまえ、綴くん!
今日も有栖川さんは絶好調っすね……。その自信、分けてほしいっす
華やかな花嫁、響き渡る鐘の音……。おお、ワタシのパッションが今にも溢れだしそうだ……
ジューンブライドに相応しい詩が、喉元まで出かかっているのだよ……!
万里
なんかこの前も、同じようなこと言ってなかったか?
ガイ
言っていたな
監督さん
あ、到着したみたいだよ

 

こうして、チャペルに到着。

草木や花がキレイな素敵な場所でした。

 

撮影現場に向かおうとする天馬に、ドラマのADと監督が揉めている声が聞こえます。

何だか嫌な予感がーー。

 

ちょこっと感想!

覚えていますか。

俺は皇天馬!花嫁を取り戻すため、お前に会いに来た!

涙腺が崩壊する『時をかける天馬』は、全ての感情をピンク色に染め上げます。

 

 

スポンサーリンク

 

第4話

ポイント!

  • 高熱で役者さんが出演不可のため、代役を探す森野監督。

 

 

「実はエキストラの子達が、みんな高熱で来られなくなってしまったみたいで……!」

「今からエキストラを探すと言っても、日の入りまでの時間に間に合うかどうか……」

ドラマスタッフは、天馬に事情を説明します。

 

「話は聞かせてもらったよ。エキストラの件だが、ワタシ達が変わりに出たらいいのではないかね?」

会話に割り込む、誉。

 

「今からエキストラを探すくらいなら、MANKAIカンパニーに頼んだほうがいい」

天馬も自分が所属する劇団を推薦します。

 

「倒れたエキストラは6人……皇くんの劇団の人も6人な上に、みんなタキシードも似合いそうだし、ドラマで映えそう……」

安堵の表情を見せるスタッフ。

すかさず、森野監督に掛け合います。

 

代役候補を聞いた監督。

大事なドラマの最終回に見合った演技力があるかどうか、プライダルをテーマにしたエチュードを見せてもらいたい、そう提案します。

こうして、実力を認めさせるための即興劇をすることにーー。

 

パンフレットの撮影は!?

万里が撮影スタッフに電話で交渉。

なんとか撮影時間を遅らせることに成功します。

 

 

ちょこっと感想!

エキストラが高熱ダウン!

私は恋のノックダウン!

A3をしないと生きていけないくらい、天馬&九門に夢中です。

 

第5話

ポイント!

  • ドラマ監督に実力を見せるため、エチュードを披露する。

 

 

みんな、運命という言葉を信じるかい?
運命?
ああ、そうとも。今僕は、その言葉の意味をしみじみと感じているところなんだ
ガイ
何かあったのか?
ああ、あったとも!実は昨日、とある女性に出会ったんだよ
そして、彼女を一目見た途端、全身に雷が走ったような衝撃を受けた
次の瞬間、僕は彼女の前にひざまずき、プロポーズをしていたんだ……
一目惚れってことか?すごいな!?
万里
おい、マジかよ。実は……オレも昨日、ある人にプロポーズしたんだ
三角
何だって?じ、実はボクもなんだよ!
冗談だろ?俺も昨日、好きな人に告白したところで……
こんな偶然があるんだな!俺も、昨日意を決してずっと気になっていた人に気持ちを伝えたんだ
ガイ
信じられないな。こんなことが……
おいおい、その言い方は、もしかして……
ガイ
ああ。俺も昨日、ある人に結婚を申し込んだんだよ
なんて奇遇なんだ!昨日はとても素晴らしい日だったんだね!愛の女神が我々に祝福をしていたに違いないよ!
それで、みんな返事は……?
万里
オレはまだもらってない
俺も、返事を待っているところなんだ。彼女、奥ゆかしくて繊細そうだからな……
ガイ
そうなのか。俺の想い人もとても慎ましい人なんだよ
三角
キミの方の彼女もなの?ボクの好きな人も控えめで優しい人で……
万里
照れた笑顔が可愛くて、料理が得意で
でも、自分の信じたことはきちんと信じとおす、しっかりとした心を持った人で
んん?……とういうことだ、キミ達がいう女性像は僕が昨日プロポーズした女性にそっくりなんだが……?
万里
えっ、ま、まさか……いや、そんなはず……
三角
ただ性格がそっくりだったっていうこともあるよ……!
仕方がない……最終手段だ。この彼女の写真を見るがいい!

 

「「「あ……」」」

 

なんということなんだ……!やはり全員同じ人を好きになってしまったということか……!
嘘だろう!?どうすんだよ!俺達は6人、けれど彼女は1人だぞ!
ガイ
そうは言っても、このままというわけにはいかないだろう
そういうことなら、ここで決着をつけようじゃないか
万里
勝負に負けた者は、彼女を諦めるってことか。……上等だ
キミ達は全員、心を許し合える友人。まさかこんなところで戦うことになろうとは……
だが、愛も友情も本物だからこそ、手加減はしない!本気で勝負をーー!!
んっ?ま、待て!ケータイ鳴ってないか?
三角
本当だ。もしかして、全員のが鳴ってる?
ガイ
彼女からだ!
な、内容は……!

 

「「「ごめんなさい……?」」」

 

万里
まさか全員……
三角
断られた……?

 

「「「そ、そんなぁ~~~~!!」」」

 


 

生き生きとした芝居を披露した、MANKAIカンパニー。

ドラマ監督に実力を認めてもらい、エキストラ代役を掴み取りました。

 

撮影準備に入るなか、パンフレット側のスタッフに事情を説明しに行きます。

タキシード写真を撮る時間をずらしてもらったので、きちんとお詫び。

 

快く了承してくれた、スタッフ。

その代わりとして、ドラマコラボとして天馬もパンフレット写真に参加することになりました。

 

ちょこっと感想!

オタク心を刺激する、6人のイケメンハーレムルート!

La-Love  La-Love Power を世界中にまき散らす乙女です。

初恋の人?MANKAIカンパニーの劇団員、全員だよ!!

 

守りたい!天馬の俺様を

イベントタイトルが『Marry me!』って、どういうこと!?

「俺と結婚してください」

話題沸騰のイケメン俳優、皇天馬くんがプププププロポーズ!

 

お母さんじゃなくて、あの皇天馬が手を引いてくれるんだよね。

あっ、それは、鼻血ブーもんだーー。

 

俺様キャラなのにたまにビビリで、自己中かと思えば誰よりも夏組のことを真剣に考えている天馬。

賑やかな夏組にいつもツッコミを入れているイメージだけれど、天馬が受けでもOK。

守りたい、その俺様を。

 

天馬の嫁気分が味わえる、『それぞれのMarry me!』

▼続きのネタバレはコチラ

もう眼福!万里の告白『A3』それぞれのMarry me!ネタバレ感想

 

CHECK!

▼『ツッコミ』天馬『ボケ』九門でお届けする、三部の考察

【A3】超絶マニアの私が三部の配信がいつからか&ストーリーを考察

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)