大好きだったジョナサンがデジタルメニューブックでコスパ最悪に!

ジョナサンにはもう行きません

ぼっち充です。

デジタルメニューって知ってますか?

お客がタッチパネルで商品をセルフ注文するアレです。

 

ホールスタッフがオーダーを取らないと。

人件費を削った結果、サービスの質が落ちたように思います。

 

大好きだったジョナサン。

コスパ最悪になったと思う私の考えです。

 

スポンサーリンク

 

ジョナサン、大好きでした!

家の近所にジョナサンがあってね。

よく昔から利用してました。

 

ソフトクリームが美味しくて。

夏限定のブルーベリーソフトとか、本当に大好物でね。

本当に本当に大好きなファミレスでした。

 

ドリンクバーのクオリティも高くてさ。

茶葉が豊富で、特に黒豆ダッタン茶が私のお気に入り。

 

そんなジョナサンに、影が差したのはいつからだったかな。

お冷とおしぼりがセルフサービスになったのね。

全店舗かは知らないけれど。

 

別にいいんだよ。

ガストみたいに単価が安ければ。

 

でもね、ジョナサンの単価は高め。

夜、ハンバーグセットとか頼むと1,500円はするからね。

 

しまいには、席はご自由にお座りください。

と、看板があってさ。

お客の案内すらしない。

 

それでも、ジョナサンは好きだから。

頻繫に利用していのだけれど。

ついに、私を幻滅させる出来事が!!

 

それが、デジタルメニューブックの導入です。

オーダーすら取らなくなったゾ。

 

人材を確保するのが難しいとか。

なんとなく理由はわかるけれど。

それでも、サービスの質が落ちすぎやろ。

 

単価、高いんだって。

サイゼリヤと違うんだって。

ワンコインで食べられないんだって。

 

スポンサーリンク

デジタルメニューブックが酷い

デジタルメニューブックってさ。

超めんどうだよね。

ご飯食べる時まで、ブルーライトを浴びたくない!

 

クーポンを打ち込むのも手動だし。

もう本当にめっちゃ手間やねん。

ホールの仕事をお客にさせるとか、信じられん。

 

ジョナサンは、けっこうな高級店なのに。

特別割引があるなら、まだ考えるけども。

ないからね、何にも。

 

そもそも論からいいかな。

デジタルメニューのメリットって、消費者に何もないのよ。

 

あのね、私はピンポンを押したいの。

ベルで店員を呼んでさ。

商品を入力するのは、お店の人にやって欲しい。

 

デジタルメニュー、高齢者に扱えるかな?

いやー、きついと思うよ。

デジタル断固反対!!

 

ねぇ知ってる?

『お皿を下げて欲しい』っていう項目が。

デジタルメニューにあるんだよ。

 

いやいや。

こっちから言わないと、お皿を下げる気ないんか。

スタッフがさり気なくやってよ。

それがサービスってもんでしょ。

 

話は変わるけど。

昔、ジョナサンでアルバイトしてたの。

一般の方より、愛着はあるのさ。

 

それでも、今回の件は容認できない。

しばらくジョナサンには行きません。

 

値段は高い。

でも、サービスの質は低い。

他の飲食店に浮気するね!

 

スポンサーリンク

単価に対してコスパ悪いよね

ジョナサンのデジタルメニューについて書きました。

お店の仕事をお客にやってもらう。

その魂胆が、本当に大嫌いです。

 

許されるのは、単価が安いお店ね。

高級店でそれやっちゃお終いよ。

 

少子高齢化の影響か。

人件費高騰の影響か。

ファミレスでもセルフレジを導入しそうで怖いっす。

スポンサーリンク