春が来た!えいがのおそ松さん感想だ!18歳の闇歴史をネタバレだ

えいがのおそ松さん

出典 / えいがのおそ松さん 公式ツイッターより。

ぼっち充です。

余計なモノを捨てたらーー。

童貞無職クズ男が誕生しました。

 

夢を遠回りしまくったおそ松さん、劇場に登場です。

童貞☆松野家、ついに映画化。

 

2019年3月15日公開、えいがのおそ松さん。

人は、童貞を見つけたら笑顔になれるの。

終わった高鳴る気持ちをチラつかせながら、ネタバレ感想を書いていきます。

(※これから鑑賞する方のために、物語の核心部分は書いてないので安心してね)

 

スポンサーリンク

 

「おそ松さん」ついに映画化!

私、クズが大好き!!

超最低だけど「自分の方がまだマシ」と思えて、頑張れるから。

 

クズ&ニート&童貞&恋人なし。

魅惑の四重奏を奏でてくれる、六つ子たちの物語といえば……!?

簡単ですね、おそ松さんです。

 

魅力の一つとして、声優たちが超豪華!

ベテラン揃いで、キングダムハーツの主人公ソラを演じる入野自由さんも出演して萌え萌え。

 

とゆーわけで、一番好きなキャラはトド松。

あざと可愛い末っ子の闇がヤバすぎて、同じ末っ子として共感するね。

兄弟の中で、唯一リア充のように立ち振る舞うそのお姿も最高!

 

ストーリーも下ネタ豊富!

だからいいってわけじゃないけど、豪華な声優陣が喋るとさ。

好きなアニメで主役を務めているその声で、カオスな発言しまくって面白いんだよね。

 

パロディも多くて。

花男のF4をもじって、イケメンF6になったり。

まあ本当に他局で怒られそうなほど、挑戦的。

 

放送事故連発で、視聴者としては最高です。

ギリのギリを攻める危ないゲーム、ついに映画化。

 

1期+2期+OVAもコンプリートしてる私。

もちろん全力で、映画館に行きますよ。

 

スポンサーリンク

【えいがのおそ松さん】ストーリーのあらすじ

出典 avex 公式チャンネルより。

ある日、高校の同窓会に訪れた、6つ子たち。

ちゃんとした大人に成長し、社会人として活躍する同級生たちとの再会で、対照的な冴えない自分たちの現実に打ちのめされ、やけ酒をあおり、眠ってしまう。

 

翌朝、目が覚めたおそ松たちは、部屋の異変に気付き、街に出る。

目に映るのは、いつもと違うけど、どこか見覚えのある風景。

 

ここは「過去の世界」ではないかと疑い始めた矢先、デカパンから「6人の中に、この時代に大きな後悔を残している人物がいる」と告げられる。

 

真実を確かめるため、彼らが会いに行ったのは、18歳の自分たちだった……。

出典 えいがのおそ松さん / ストーリーより。

 

ちょっと待って!

六つ子のメンタル、強すぎない???

 

クズ&ニート&童貞&恋人なし×兄弟6人なら、ふつー同窓会に行けないべ。

「お前、今なにやってるの!?」

同級生のセリフに言葉が詰まって、私ならその場から逃げたいもん。

 

客観的に見たら社会のクズと思われるその状況で。

偶然だとか運命だとか。

そーゆんじゃなくて、自分の意思で同窓会に行ける人だよ。

 

確実にディスられ、落ち込むってわかってるのに。

それでも同窓会に行ける六つ子たち、私は大大大好きです。

 

だって、同級生のあつし君を見てごらん。

成金スネ夫みたいで、超うざそうじゃん。

 

衝撃的な登場、あつし君。

おまえ、性格クソ悪そう&六つ子の敵やな。

 

私は、松野家のクズたちの笑顔を守りたい。

劇場でこの物語がどう展開するのか、今から楽しみや。

 

スポンサーリンク

【えいがのおそ松さん】ネタバレ感想

3月20日(水)、言うまでもないレディースデー。

早速、朝から観に行きましたよ。

最近の映画は高いから、割引デーじゃないと私の機嫌が悪くなっちゃうもんね。

 

まず一言、とりあえず最高だった。

めちゃくちゃ笑って、童貞パワーで自然に笑顔になったもん。

心がスッキリ、さすが童活!

(※朝から童貞活動の略)

 

1期2期で面白くても、劇場版はクソみたいなつまらなさの駄作とかあるけど。

えいがのおそ松さんは、そんなことなくて。

カオスな童貞六つ子が、さらに劇場で大暴れしてました。

 

見どころは、何と言っても闇歴史!

大人になった松野家が、高校3年の自分たちに会いに行くんだけど。

“青春”という2文字に踊らされて、普段のキャラ設定とは全然違くて。

まさしく、頑張ってキャラ作って学生生活を満喫しようとしてた感が面白い。

 

長男のおそ松は、唯一大人の自分と変わってなく小学生メンタルのバカ丸出しなんだけど。

次男のカラ松は、ナルシスト感ゼロのもじもじキャラだし。

 

三男のチョロ松なんか、超優等生ぶって。

先生のことを「てんてー」と甲高い声で真面目キャラをアピールしてたり。

 

四男の一松にいたっては、無理してリア充を演じてるし。

超根暗ないっちーが、学生同士でハイタッチとかしてんの。

いやいや、キャラじゃないことするなって。

 

五男の十四松は、不良になってグレてるし。

「ハッスル~ハッスル」とバカ丸出しの十四松が、昔はヤンチャて。

これは、恋もヤンチャしてオラオラしてた妄想が膨らむな。

 

私が一番好きな末っ子、トド松。

トッティは、計算高くてあざとくて心がないことで有名でしょ。

でも18歳では、ただの甘えん坊で超可愛いの。

 

兄ちゃんたち(※童貞)の後ろをついて回って、小学生みたいなの。

時々、毒を吐くことは変わってないんだけどね。

それでもキュンキュンが止まらないっすわ。

 

大人の自分たちと、18歳の自分たち。

キャラ革命だって起きてるそのカオスな闇歴史を。

見事に演じ分ける、声優さんがすごいよね。

 

そのギャップも萌えるし。

声優さん大好きっ子なら、にやにやが止まらないよ。

 

どのキャラ推しが観ても面白いし。

ヒロインのトト子ちゃんだって、ちゃんと昔ではキャラ崩壊して。

覗かないで、この秘密って感じだもん。

 

自分の黒歴史と重なるっていうか。

誰にでも青春の甘酸っぱい1ページ、あるでしょ。

友達と合わせて、無理して演じる自分とかね。

 

そーゆーのも含めて、「学校が懐かしいな」って気持ちになった。

小中高、私はどれも打ち上げパーティーに行かなかったし。

(卒業式からの、家直帰)

 

高校の卒業式なんて、バイト入れて休んだもん。

思い出より、目先の金だよね。

そういう感じで、色々と感慨に浸れて面白いですよ。

 

特に、学校のイケてないグループや。

頑張ってリア充グループに入ってました!

的な闇歴史がある人が観れば、尚よし。←自分と六つ子が重なるヨ

 

スポンサーリンク

いつだって童貞の需要は斜め上

言ったでしょ。

童貞は人を幸せにするの。

そう思うのは、私だけ???

 

童貞☆松野家たちが、火花ちらしてトト子ちゃんを奪い合う構図ーー。

その他大勢の女子が憧れなくても、私は憧れます。

トト子になりたいんだぁーーー!!

 

運命って確信してる末っ子トッティ(※トド松)

正確には、キングダムハーツのソラと結ばれて、幸せな家庭を築きたいね。

 

個性の勢ぞろい、松野家。

「どのキャラ推しか」話すだけでも、めちゃくちゃ盛り上がります。

 

えいがのおそ松さんは、3月15日(金)から公開中!

お口に合うこと間違いなし!

いつだって、童貞の需要は斜め上だしね。

 

劇場公開に合わせてーー。

dTV独占でオリジナルの短編アニメーションが配信決定!(全7話)

それに加えて、『d松さん』も独占配信中です。

 

\『d松さん』詳細はコチラ!/

 

お帰り!童貞諸君!

dTVでもチェリーボーイの勇姿を見逃すな。

 

▼こちらもオススメです。

おかえり童貞!おそ松さんdTV限定アニメ『d松さん』動画の感想

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)