神様も罪深い!映画の前におっさんずラブ2016の結末をネタバレだ

おっさんずラブ2016

出典 おっさんずラブ2016 / 公式サイトより。

ぼっち充です。

神様も罪深いよ。

だって、おっさんの純情を弄ぶんだから。

 

はるたんに恋する、上司の武蔵。

乙女代表のおっさんです。

属性は、ドキドキ・フルスロットルでピュア。

 

『劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD~』は、2019年8月23日から公開です。

映画を観る前に、武蔵の片思いをおさらい!

おっさんずラブ2016年の結末をネタバレします。

 

スポンサーリンク

 

武蔵の片思い伝説は2016年から始まったよ

もう……我慢できないよ。

おっさん同士のラブコメディが面白すぎて。

てゆーか、ニヤニヤが止まらなすぎて。

マジ最高です。

 

ピュアすぎる乙女心を持った、上司の武蔵が可愛いーんだ。

はるたんも、本当は武蔵にキュンキュンしちゃってるし。

(※田中圭さんは某インタビューで武蔵かわゆす発言をしてるゾ)

 

今でこそ、連続ドラマ&映画化の『おっさんずラブ』だけど。

実は、2016年に単発ドラマをやってたの。

 

神様も罪深いでしょ。

何年も前から、おっさんの純情を弄ぶんだから。

でも、そんな神も好き。

 

初代おっさんずラブは、2016年12月30日の深夜に放送されてね。

一回きりの特別ドラマだったけど。

当時から、夢中になってました。

 

ピンと姿勢を正して。

誠実に映画も見たいから。

誇らしく、もう一度おっさんずラブ2016を見てみたよ。

 

みんな、もっと、もっと。

おっさんに夢中にな~れ~っ!!

 

スポンサーリンク

【おっさんずラブ2016】あらすじ&感想

田中圭が吉田鋼太郎に迫られる……!?

 

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)はある日、見てはいけないものを見てしまう。

上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真コレクション。

……え、何?怖い。

 

更に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」とまさかの愛の告白!

出典 おっさんずラブ2016 / 公式サイトより。

 

校則を遵守したら、おっさんずラブは禁止?

でもね、ゆっくりと愛を育むば……。

きっと校長だって、許してくれるよ。

 

とゆーわけで、学校でおっさんずラブを上映して欲しいほど。

私はこのドラマが大好きです。

 

2016年版は、連続ドラマと設定が少し違うのね。

はるたんと、上司の武蔵は変わらないけど。

それ以外のキャストは、ほぼ全員違うわけ。

 

例えば、主人公を想う会社の後輩役。

連続ドラマでは林遣都だけど、2016年版では落合モトキだし。

 

それに伴って、後輩のキャラも違って楽しいの。

林くんはドSな感じ、落合くんはナヨナヨ男子みたいな。

 

男同士の恋でも、こんなにも幅があるのさ。

見つかると、どうなっちゃうの!?

乙女の心がボンキュッボンだね。

 

さらに、はるたんが務める会社も違うから!

連続ドラマでは天空不動産、2016年版ではアイデアグッズ販売会社だし。

 

周りの環境も違うから、また違った恋を感じられて。

新鮮な気持ちで、初代おっさんずラブを楽しめました。

 

スポンサーリンク

【ネタバレ】おっさんずラブ2016は、ハセハルEND

映画の公開も近いから、さらっと結末をおさらいね!

結論から言うと、主人公はるたん&後輩ハセが結ばれます。

 

世間が求めてるのは、イケメン同士のハッピーエンド。

プロデューサー、よく分かってらっしゃる。

 

奇跡の結末を迎えるまで、本当に色々なことがあったのさ。

 

春田が上司に告白されて。

ピュアすぎる黒澤に困惑しながら。

今度は、イケメン後輩に迫られてね。

 

後輩の名前は、長谷川幸也(はせがわ・ゆきや)。

家事や料理が得意で、主人公とルームシェアをしてるんだけど。

はるたんが上司に告白されたのを知って、想いが爆発。

 

ついに、お風呂で壁ドン!

はいどうも、ごちそうさまです。

 

ピュア上司も負けてなくて、春田に手作り弁当を持参して。

はるたんは、それを食べるけど。

「今度は俺が食われる番?」と、意味深な誤解をして最高。

 

はいチーズ、ごちそうさまです。

この想い出、永久保存したいね。

 

困惑する春田は、同期の湊あすか(AKB宮沢佐江)に相談して。

男たちの愛を回避して、女性にユラユラ流されそうになるけれど。

最終的に、頭にチラつくのは後輩のハセ。

 

自分を好きだと言ってくれたハセに、全力で恋愛感情を否定したことを後悔するの。

気持ちに気付いたときには、ハセは家を出て行ってて。

はるたんが、後輩を捜しに走り回るのさ。

 

そして、運命の再会。

「なんで出ていくんだよ!」と、怒る春田。

ーーいや、実家に帰省しようと思って、と後輩。

 

はい、はるたんの誤解でした。

家を出て行ったと思っていたけど、ただの年末帰省です。

 

自分を捜しに来てくれた春田に、キュンキュンしちゃうハセ。

最後は強引にはるたんの唇を奪います……。

 

男同士の魅惑のチュッ!

春田が発した言葉は「……嫌じゃない」

ーーおいおい、完全に目覚めちまったぜ。

 

スポンサーリンク

映画は8月23日に公開だお!

おっさんずラブ2016、ネタバレ感想でした。

過去、現在、未来。

武蔵の片思いは、どんな結末を迎えるのかな!?

 

2019年8月23日には、映画の公開も控えてます。

『劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD』

 

中年おっさんの、特別な秘密。

ピュアな恋が実るのか否か、本当に楽しみだね。

 

\関連記事もあるよ/

▶2018年「おっさんずラブ」ネタバレ感想はこちら

▶劇場版「おっさんずラブ」新キャラ情報はこちら

 

劇場公開に合わせてーー。

U-NEXTで、幻の2016年おっさんずラブ配信中。

2018年のドラマも全話放送されてるお。

 

▼口コミはこちらの記事から。

「U-NEXT」口コミ!無料トライアル→即解約した私の感想

 

注意!

紹介している作品は、2019年5月11日時点の情報だお。

配信終了の場合もあるので、詳細は公式サイトで確認だお。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)