映画前からヨダレ暴走だお!おっさんずラブ2018の結末をネタバレ

ドラマ「おっさんずラブ」

出典 おっさんずラブ / 公式サイトより。

ぼっち充です。

もし、世界を巻き込む程のBLパーティーがあったら。

キミは、楽しめそう?

 

腐女子の上級者じゃないと、難しいよね。

とゆーわけで、初心者にオススメなのがおっさんずラブ!

 

『劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD~』は、2019年8月23日から公開です。

映画を観る前に、まずはあの感動をおさらい!

おっさんずラブ2018年の結末をネタバレします。

 

スポンサーリンク

 

【おっさんずラブ2018】最終回までをネタバレ

Warning!(危険)

この物語は、禁断のBLストーリーです。

 

33歳の独身男・春田創一を巡るボーイズラブは、少々刺激が強いかも知れません。

しかし、ドラマの根底にあるのはーー。

「好きになるのに性別なんて関係ない」ということ。

 

私が男同士のイチャイチャが好きだからとか。

王子は王子と結ばれるべきだとか。

そんなハレンチな感情で見ているわけではーー。

 

ゴメンなさい。

やっぱり、BL物語はウホウホしちゃいます。

 

そりゃそうだよね。

魔王様だって、勇者様と勇者様がキッスしてたら驚くでしょ。

思わず、見惚れちゃうでしょ。

 

衝撃的すぎて、1ターンは行動不能になるよね。

つまり、そういうこと。

この世の最悪な存在ですらも、はるたんに夢中なんだよね。

 

はい、出てきました。

春田創一こと、”はるたん”です。

 

彼は、天空不動産に勤務する全然モテない男。

会社に通勤中、痴漢に間違われたところを、上司の黒澤武蔵に助けられます。

 

そこで、部長の携帯を見てしまうのですが……。

目に飛び込んできたのは、自分のキメ顔写真!

 

「上司は俺のことを好きなのか!?」

困惑する春田は、挙動不審にーー。

 

そんな中、後輩イケメン社員・牧凌太が本社から異動してきます。

彼は、春田と違って超几帳面。

家事も完璧で、料理だってそつなくこなします。

 

一人暮らしで困っていた春田は、牧に同居を提案。

家事をやってもらう魂胆です。

 

それから、二人のルームシェアが始まりました。

一方、上司の黒澤も動き出します。

ついに春田を呼び出し、まさかの愛の告白。

 

「はるたんが……好きです!」

春田の隠し撮り写真がバレて、腹をくくったのです。

 

それを知った、牧。

彼も春田のことが好きで、自分の気持ちを抑えられなくなります。

そして、風呂に入ってる先輩のところへ向かい……。

春田に壁ドンをする牧

出典 おっさんずラブ / 公式サイトより。

強引なキッス。

壁ドンをしながらの、キッス。

告白をしながらの、キッス。

 

春田は、バスルームで唇を奪われました。

気が動転しますが、牧は何事もなかったかのように接してくるので。

ますます混乱します。

 

それから、春田を巡ってのピュア上司とドS後輩の戦いがスタート。

よりにもよって、上司は婚約していて。

不倫だと思っている黒澤の妻・蝶子からも、板挟みにされます。

春田を巡って愛のバトルを繰り広げる牧&黒澤

出典 おっさんずラブ / 公式サイトより。

ロリ系の可愛い女性が好きな春田。

上司と後輩からの熱いアプローチに、心身共にぐったり。

カッとなって、牧にきつく当たってしまいます。

 

「そんなつもりで同居してるんじゃない」

「なんかすげー裏切られた気分だわ!」

深く傷ついた牧は、同居を解消しようと家を出ていこうとしますが……。

 

思わずバックハグで引き留めた、春田。

とっさにとった行動でした。

すると牧から「俺と付き合ってください」と、愛の告白。

 

うっかり、「はい!」と返事をしてしまう春田。

そこから、二人の交際はスタートしました。

 

一方で、春田に想いを寄せる一人の女性がいました。

春田の幼なじみである、”ちず”です。

 

牧は、ちずが春田に想いを寄せていること。

その気持ちを知っていました。

 

自分と結ばれるより、彼女と結ばれた方が幸せなんじゃないか。

男同士の恋愛に、自信が持てないでいて。

不安で、辛い日々を送っていたのです。

 

耐えきれなくなった牧は、春田に別れを切り出します。

全ては、彼の幸せを願って行動したこと。

自ら手を引くことで、解決しようとしました。

 

そして、物語は1年後。

なぜか同棲生活を送っていた、春田と黒澤。

 

ある日、本社から新規プロジェクトのメンバーに春田を指名されました。

新しい事業の場所は、まさかの上海。

これを機に、海外転勤を決意する春田。

 

新天地へ移ることを知った黒澤は、フラッシュモブ作戦でプロポーズします。

牧を忘れられない春田ですが、勢いで「はい!」と答えてしまってーー。

 

そして、結婚式の当日。

春田と黒澤は、お互いにタキシード姿で登場します。

結婚式での春田&黒澤

出典 おっさんずラブ / 公式サイトより。

神父の前で、誓いのキスをしようとするのですが……。

春田は、その一歩が踏み出せません。

 

それを見た黒澤。

本当は自分より牧のことが好きなんだと知って。

「牧を迎えに行け」と、春田を叱咤します。

 

結婚式は中止。

必死になって春田は牧を探しに行き、そして再会します。

 

そこでお互いの気持ちを確認し、春田から愛のプロポーズ。

こうして、春田と牧は結ばれました。

 

そして、転勤当日。

春田は、上海に旅立つのでした。

 

スポンサーリンク

【おっさんずラブ2018】感想!

イケメン同士のハッピーエンドとか、もう最高すぎ!

本当はね、ピュア上司の恋も応援したいんだけど。

やっぱりね、絵面重視でいこう。

 

そこらの少女漫画より、キュンキュンしちゃったよ。

純情すぎる愛は魂を震わす、だよね。

黒澤を演じる吉田鋼太郎さんの演技、ガチで上手すぎ!

 

思い出のシーンは、数えきれないくらいあります。

どれも本当に素敵なの。

 

春田がトイレで用を足してる時の、黒澤の壁ドンとか。

春田がシャワーで体を洗ってる時の、牧の壁ドンとか。

春田が口うるさい時の、牧の「うるせぇな」と口を塞ぐシーンとか。

 

最終回で、春田を押し倒す牧(※馬乗り)とか。

最終回で、牧を押し倒す春田(※馬乗り)とか。

お互いに馬乗りしあうとか、最高!

 

どれも尊すぎて、本当に事件です。

コメディ色が強いから、初めてBLを嗜む人が見ても面白いです。

 

私なんて、母親と一緒に見てるから。

男同士のイチャイチャが苦手なママンでさえ、ドハマりしてるし。

世代を超えて楽しめるドラマですよ。

 

男同士のキスから始まる、母と娘の会話。

大変、シュールな光景すぎて。

私のにぃにぃこと兄ちゃんは、もうついていけませんな。

 

スポンサーリンク

映画は8月23日に公開だお!

おっさんずラブ2018、ネタバレ感想でした。

記事を書くにあたり、もう一度全話を見直したけどさ。

やっぱり、めちゃくちゃ面白い作品ですな。

 

ピュア上司の武蔵がチラつかせる、はるたんへの隠しきれないラブ。

純情すぎる愛が、私をニヤニヤさせるの。

 

劇場版では、ドラマの続きが描かれます。

上海に旅立った春田、これからどーなっちゃうの。

 

気になる公開日は、2019年8月23日。

『劇場版おっさんずラブ~LOVEorDEAD』という、タイトルです。

物語の鍵は、今度もおっさんで決まりだね!

 

\関連記事もあるよ/

▶2016年「おっさんずラブ」ネタバレ感想はこちら

▶劇場版「おっさんずラブ」新キャラ情報はこちら

 

劇場公開に合わせてーー。

U-NEXTで、幻の2016年おっさんずラブ配信中。

2018年のドラマも全話放送されてるお。

 

▼口コミはこちらの記事から。

「U-NEXT」口コミ!無料トライアル→即解約した私の感想

 

注意!

紹介している作品は、2019年5月11日時点の情報だお。

配信終了の場合もあるので、詳細は公式サイトで確認だお。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)