おやすみサプリ「SUYARi」口コミ!デパスやめたい私のレビュー

おやすみサプリ「SUYARI」レビュー

おやすみサプリ「SUYARi」公式サイトより。

ぼっち充です。

性転換してから、睡眠導入剤に頼る日々。

 

フルニトラゼパム、アメル、デパス、色々な精神安定剤を飲んできました。

本当は薬をやめたいのに……。

 

眠れない夜や、不安に感じる日々から解放されたい。

おやすみ・リラックスサプリメント【SUYARi】を購入してみました。

さくらの森「SUYARi」口コミ&レビューです。

 

デパスの服用をやめたいのに寝られない

布団に入っても、寝付くのに時間がかかる。

翌日は仕事だから、早く寝たいのに……。

そう思えば思うほど、頭が興奮して就寝できない日ってありませんか。

 

かくいう私も、その一人です。

子供の頃、毎日9時間以上は寝てたのに。

大人になるにつれて、熟睡できなくなりました。

 

私が睡眠障害になったきっかけは色々とありますが。

一番の理由は、性転換手術です。

 

突然のカミングアウトで驚かれますよね。

男性として生まれましたが、手術により女性になったんですよ。

 

19歳の時、一人でタイに行ったんですが……。

手術の恐怖と、これから襲う壮絶な痛み。

そして、日本語が通じない絶望的な状況に襲われました。

 

手術前夜は、リアル一睡もできなかったし。

オペが終わっても、患部が痛すぎて寝られないです。

 

絶対安静なので、1週間も寝返り禁止。

点滴のみで7日間生活して、その内3日間は水を飲むことすら許されない状況でした。

 

日本に帰国してから、体調はよくなりましたが……。

不安なことがある度に、あの日の絶望を思い出すのかーー寝られなくなりました。

 

翌日に予定があると、きっちり寝たいじゃないですか。

だから、睡眠導入剤を飲む日もあります。

 

今でも、「デパス」に頼る日々。

この薬は睡眠導入剤ではありませんが、不安や緊張を和らげます。

かれこれ、2年以上も常用中。

 

確かに医師が処方する薬を飲めば、その日は寝られますよ。

でも、やっぱり依存性や副作用もあるわけで……。

基本的には、飲みたくない部類の奴ですよね。

 

脳を騙す人工的な錠剤より、自然な食品のサプリメントで寝たい。

どうせなら、私は後者を選びたいです。

そう思っていた矢先、待望の”おやすみサプリ”を見つけました。

 

\公式サイトはこちら/

おやすみサプリ「SUYARi」口コミ&レビュー

「SUYARi(すやり)」は、さくらの森から2019年4月10日に発売されました。

 

サプリメントなので、副作用がないのが魅力!

食品から生まれた商品は、最高ですね。

物は試し、さっそく購入してみました。

さくらの森から届いた梱包

梱包を開けてみると……

商品開発の裏側を紹介してくれる絵本を発見!!

SUYARiとひつじもちくん

その名も、「SUYARiとひつじもちくん」

余談だけど、絵のテイストがめちゃくちゃ好き。

星のカービィみたいで、心がほっこりする。

 

こういう心遣い、嬉しいですよね。

商品だけ送られるより、100万倍パッピー!

そして、商品がコチラ。

SUYARi(すやり)表面

中には、タブレットが30粒。

1日1粒を目安に飲みます。

1粒に含まれる成分たち!

  • 大麦乳酸発酵液ギャバ:100mg
  • サフランエキス:30mg
  • トリプトファン:50mg
  • ラフマ:1mg
  • クワンソウ:1mg

 

正直、中に入ってる成分よりーー。

本当に寝れんのか、ってことの方が大事!

 

とゆーわけで、「SUYARi」を2週間飲んだ感想です。

残念ながら、不眠の解消はできず。

なんやかんや眠れず、未だにデパスも併せて服用しています。

 

即効性があるのは、サプリメントより睡眠導入剤。

これは、間違いないです。

 

たまに精神安定剤を飲む分にはいいけどさ。

やっぱり毎日はきついよ。

どこかのタイミングで、薬を断ち切った方が絶対いい。

 

サプリメントは、継続してこそ効果を実感できるもの。

だからこそ、数か月単位で飲んでみようと思います。

 

就寝前に「SUYARi」を飲んで。

数十分経っても寝られないようなら、追加でデパスを飲む。

 

「SUYARi」は食品なので、他の錠剤との併用はOKです。

基本的には問題ないですが、気になる方は医師や薬剤師に相談して下さいね。

 

私の場合、長期的に抗不安薬を飲みすぎてます。

すぐには薬を断ち切れない。

 

だからこそーー。

おやすみサプリの力を借りつつ、時間をかけて薬の量を減らしていこうと思います。

 

薬は便利ですが、依存性や副作用があります。

どうせ飲むなら、安定剤よりサプリメントを私は飲みたいです。

 

「SUYARi」の定価は、4,980円。

少し高いですが、初回は1,780円(+税)です。

眠れないとデパスを飲むより、まずは「おやすみサプリ」を試してはいかがですか。

 

\公式サイトはこちら/

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)