【FF7リメイク:感想】コロナで暇つぶすなら家でゲームに限るよね

FF7・リメイク

出展 FF7・リメイク / 公式ツイッターより。

ぼっち充です。

コロナウイルスが全世界で蔓延中。

結果、自粛で暇人が増えました。

 

家で暇つぶしと言ったら……。

もちろんゲームですよね。

 

私が最近プレイしたのは、FF7リメイク!

ネタバレなしの感想をどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

FF7リメイクは分作です

2020年のGW、もう終わりますね。

今年はステイウイークだったね。

同意をした覚えはないけども。

 

自粛、自粛、自粛。

そうです。

引きこもりの時代がやってきました。

 

こんな時に活躍するのが、ゲームです。

特にRPG!

暇つぶしにちょうどええねん。

 

元々インドア性格の私。

コロナに負けず、FF7リメイクをプレイしてました。

 

FFシリーズ、大好きなんです!

でもね、名作といわれる7だけは未プレイだった。

目が肥えすぎて、あのポリゴンで遊ぶ気にはなれなかったの。

 

スーファミのドット絵は、味があるけどね。

PS1のポリゴンは、ちょっと今さら感が凄い。

ので、FF7がリメイクされて本当に良き。

 

ところがどっこい。

FF7のリメイクは、分作です。

ええ、複数回に分けてリリースされます。

 

これがどういうことかって?

ストーリーが完結しない。

これに尽きるよね。

 

FF7リメイク、クリアしたけどね。

エンディング後の印象はね。

やっとこれから物語が始まる、って感じ。

 

そりゃそうだわさ。

オリジナル版・FF7の一部をリメイクしたに過ぎないんだから。

 

スポンサーリンク

【FF7リメイク】ネタバレなしの感想

まずは、プレイ時間から説明します。

私は、約30時間でクリアしました。

(※クエストや闘技場を含む)

 

寄り道せずにストーリーのみを追うと、約20時間でクリアできると思います。

お察しの通り、ボリュームが少ない印象。

 

驚くことなかれ。

本作のレベル上限は、50です。

99じゃなくて、50だよ。

 

ラスボス撃破時の、私のレベルは37くらいでした。

少し物足りってばよ。

 

バトルシステムは、アクション寄りです。

イメージ、キングダムハーツね。

アクションが苦手な人も、難易度を調整できるのでやりやすいと思います。

 

ちなみに……。

バトル難易度を”クラシック”に変更した場合。

アクションが自動で行われ、ATBを消費するコマンドバトルも遊べます。

 

限りなくコマンドバトルに近い形で遊べると。

でもね、せっかくだからアクションも楽しんで欲しい。

爽快感があって楽しいよ。

 

私はFFらしいコマンドバトルの方が好きだけども、これはこれでアリ。

FF12のように、リアルタイムで敵と戦闘するからロード時間はゼロ。

 

肝心のストーリーはね。

ちょっとまだよく分からない。

だって、完結してないからー。

 

ポイントはそこだよね。

未完結のストーリーを愛せるか。

次のFF7リメイクが発売されるまで待てるかが重要。

 

ちょっと想像して欲しいのよ。

週刊少年ジャンプが、約2年間発売されない未来を。

続きの漫画、キミは我慢できるかい?

 

私は無理。

発狂寸前もいいとこ。

じらしすぎでしょ、マジで。

 

だからこそ、FF7リメイクの感想は分かれると思います。

フルパッケージ(定価8,980円)で、完結しないゲームだからね。

 

その分ね、映像の作りこみはヤバイの一言だし。

こんなキレイなグラフィックのRPGは始めての体験でした。

色々と意見は分かれると思うけど、私はプレイしてよかったです。

 

スポンサーリンク

オリジナル版も気になるよね

FF7リメイクの感想でした。

 

正直、進行形で迷ってんのよ。

ストーリーが気になるから妥協してオリジナル版をプレイするか否かを。

続きのリメイク版を待っていたら、話の内容を忘れちゃうからね。

 

ここはギュっ堪えて。

気長にリメイク版を待とうかな。

うん、そうしよう。

 

\紹介したゲームはこちら/

スポンサーリンク