【新発見】新しい「Bitch」(ビッチ)の正しい使い方

最近、海外ドラマでもアニメでもよく耳にする「ビッチ」と言う言葉。

ビッチは英語圏から来たスラングの為、

「ビッチ」の本当の意味を正しく理解している日本人は少ないでしょう。

ここではビッチの正しい使い方について説明していきます。

 

スポンサーリンク

 

「Bitch」(ビッチ)の意味は「嫌な女」

まずはBitchの基本的な意味をおさらいしましょう。

現代のBitchの意味は「嫌な女」を指す場合が多いです。

一瞬で女性を不快にさせる魔法のコトバですね。

その反面、フェミニストたちはBitchについてこう捉えています。

Bitchとは現代の自立していて、自身があって、自己主張のできる女性

出典 ameblo.jp

フェミニストとは
女性の権利拡張や、男女平等を主張する人のことであり、
女性を大切にする男性としても使われています。

またBitchには「つらい・大変」という意味もあり、女性を指さない場合もあります。

少し例文をみてみましょう。

りのは
Life is a bitch and then you die (人生はつらいことばかり。それにいずれ死ぬだけ)

名言を頂きましたね。

さらに驚くことにBitchという言葉が、

英語圏の若者の間では別れの挨拶に使われている場合もあります。

「Bitch」(ビッチ)を男性に対して使う場合は「女々しい」

今度は男性に対してもBitchを使ってみましょう。

りのは
Don’t be a bitch(女々しいぞ、男らしくしろ)

何があったのでしょうか。

このようにBitchは男性に対しても使えるコトバです。

 

次は動詞としてBitchを使ってみましょう。

りのは
He was bitching about work(彼は仕事のことで愚痴っていた)

このように動詞としてBitchを使えば「愚痴る」という意味にもなります。

Bitchも奥が深いですね。

最上級の「Bitch」(ビッチ)は 「Super Crazy Bitch」

いかかがでしたでしょうか。

私は兄に日頃から

 

「このSuper Crazy Bitchが!!」

 

と言われています。

海外ドラマのワンシーンでも真似ているのでしょう。

 

私も試しに言ってみました…

りのは
Super Crazy Bitch

 

意外にリズムが良くてとても気持ちいいですね。

管理人はBitch?

なんて失礼な疑問を持たれているのでしょうかw

管理人はBitchではありません。

なぜならガチ引きこもりだからです(*”▽”)

 

みなさんは女性を不快にさせる、あのBitchは使ってはいけませんよ。

意味をわきまえて、正しいタイミングでBitchを使ってみて下さい。

bitch bitch 何度も言ってすいません( 一一)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)