涙色のキセキは本当に泣けるのか!?恋アプ史上最も切ない物語に迫る

ボルテージの新卒採用に応募するくらい、

ボルテージと恋アプリが大好きな元ゲームプログラマーです。

 

ボルテージの新卒採用に応募するためには、まず会社説明会に参加する必要があります。

その会社説明会が人気すぎて、すぐに定員オーバーになってしまい、説明会にすら参加できませんでした。

乙女ゲームの人気の勢いを肌で感じることができ、今となっては甘酸っぱい思い出です。

 

話しがそれてしまいましたが、

早速、『恋アプ』涙色のキセキのレビューをしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

恋アプってなに

皆さまもご存じのあれですね。

理想のシチュエーションで、好きなイケメンとキュンキュンできるアプリですね。

 

ボルテージさんが2006年から恋愛ドラマを配信してからもう10年も経ってしまいました。

現在では数ある恋愛アプリを、1つのアプリにまとめた「100恋+」が有名ですね。

 

この「100恋+」、当初はデータの引継ぎができず、

過去に個別に課金したストーリーは、見ることができませんでした。

 

せっかくボルテージさんが運営しているアプリを1つにまとめたのに、

また課金するの?とお怒り殺到な方も多かったのではないでしょうか。

 

今では過去アプリで課金したストーリーも引継ぎできるようになりました。

「100恋+」1つで、過去のボルテージさんの恋愛ドラマを見れるのは、とても使い勝手が良いですね。

 

お恥ずかしい話ですが、私は月額会員の為(課金者の為)、

とても楽しくプレイさせて頂いています。

 

スポンサーリンク

涙色のキセキの共通プロローグを読んでみた

 

「100恋+」で2018年の1月に新しい作品が公開されました。

そのタイトルは「涙色のキセキ

コンセプトが恋アプ史上最も切ない恋の物語です。

 

タイトルからも連想できるように、感動して泣ける、

胸が締め付けられるように切ない物語なんだとか。

 

疑い半分で早速共通プロローグを読んでみました。

公式サイトに載っている範囲で簡単にあらすじを紹介しますね。

 

亡くなったはずの彼氏が、幽霊になって目の前に現れる。

 

……確かに今までの恋愛ドラマにはない設定ですね。

不覚にも「悪魔と恋する10日間」を連想してしまいました。

 

ヒロインが10日後に悪魔に命を奪われる。

私はLINE版でプレイしたんですけど、Live2Dでヌルヌル動くラストの告白シーンあるじゃないですか???

フルボイスであの演出は、顔がにやついてしまいますね。

今ではLINE版の「悪魔と恋する10日間」はサービス終了してしまったので、本当に残念です。

 

話しがそれてしまいましたね。

結論から言いますと、「共通プロローグ」では全然泣けませんでした。

  • プロローグにスチルがない
  • 胸キュンするような展開もない

今後の展開を妄想するためにも、スチルなどの美麗イラストは欲しかったですね。

 

「100恋+」で2018年1/17日に配信公開(^^♪

と謳っておきながら、共通プロローグしか公開されないとは……。

 

待望の本編は2018年1月下旬頃に公開のようですね。

バナーでカウントダウンまで読者の気持ちを極限まで高揚させておいて、ちょっとガッカリしました。

 

アプリ内の乙女たちの評価は★4つでした。

1/19日 ★★★★☆(2983)

意外に高評価?で、これからの展開に期待という意味を込めての評価なのかな~と思います。

 

肝心のストーリーについてなのですが、

共通プロローグの時点ではキャラの特徴がいまいちイメージしづらかったです。

 

彼氏が死んだ → 幽霊になっても彼女のことが心配 → ヒロインに会いにきた。

 

繰り返しになりますが、ただこれだけです。

ですが攻略キャラクターの「神山 光太郎」君は、顔が好きでけっこう好みです。

茶髪で見た目が少しチャラいですが、切れ長な瞳で端正な顔をしていますね。

本編は課金しないとエンディングまで迎えられないので、課金するかは迷いますね~。

 

個人的には「あの夜から君に恋してた」の方が現実的な世界感なので、

共感しやすいためそっちの方が好きですね。

 

1/27 追記

ついに「神山 光太郎」本編が配信されましたね。

課金しないとハッピーエンドを迎えれらないLove♡Choiceが少し残念です。

イラストはきれいなのでこちらは無課金でノーマルエンドを目指したいと思います。

 

 

2/8 クリア後追記

無課金で通常のNORMALエンドをクリアしました。

Love♡Choiceで好感度が上がる選択を選ばなかった為、入手できるイラストは1枚のみ。

 

1日1話しか読めないし、前のストーリーを読み直すこともできないので、

全く泣けませんでしたね。

好みはわかれると思うんですが、私はハーレム系の物語が好きなので、

こういうストイックに切ない系の物語はお腹いっぱいで、全然頭に入ってこないです。

 

主観ですがこの物語は課金してハッピーエンドを目指さないと、泣くことはないと思います。

 

 

スポンサーリンク

魔界王子と魅惑のナイトメアに期待

ボルテージさんが2018年2月頃に新作アプリをリリースするようです!!

タイトルが「魔界王子と魅惑のナイトメア」iOS / Android、両端末に対応です。

魔界に君臨する美しき5人の王子たちとの、LOVEな展開に期待を膨らませましょう。

 

▼脱力系☆愛されエンジェルはコチラ。

魔界王子と魅惑のナイトメア☆リント編のあらすじと感想

 

▼この恋、落とすか、落とされるかーー。

【マスカレードキス】獅堂ルートのあらすじと感想!ヒロインはスパイ

 

▼ゲーム業界の課金事情はコチラ。

課金ゲームの裏事情を開発者が教えます

 

【※閲覧注意】

19歳で性転換した無職シンデレラ。

私の闇は、こんなもんじゃない。

\絶望を追い越せ!春の特集/

春は友達が少ない~ぼっちに春休み特集~

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)