冬が来た!ヒロアカ映画が来た!ヒーローズライジングのネタバレ感想だ

僕のヒーローアカデミア THE MOVIEヒーローズライジング

出展 ヒロアカ映画2 / 公式ツイッターより。

ぼっち充です。

雄英高校1年A組、今こそ一つになれ!

推しキャラが選べないこと必須の内容ですぞ。

 

2019年、冬。

ヒロアカ映画がパワーアップして劇場に帰ってきました。

 

「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~ヒーローズライジング~」ネタバレ感想です。

 

スポンサーリンク

 

この冬、ヒロアカ映画が来た!

出展 東宝MOVIEチャンネルより。

待望のヒロアカ映画、第2弾!

新年早々、見に行きましたよ。

期待通り、めちゃくちゃ面白かったです。

 

前作と違って、1年A組の全生徒が活躍してました。

これだよ、これ。

推しキャラ全員活躍中なんだよ。

 

顔で好きなのは、爆豪勝己くん。

声で好きなのは、上鳴電気くん。

性格で好きなのは、轟焦凍くん。

 

どのイケメンも、みんな頑張ってた!

デク&かっちゃんの共闘もあった!

本当に見どころ盛りだくさんです。

 

クライマックスのバトルシーン。

デクとかっちゃんが覚醒しててさ。

もはや、サイヤ人になってたね。

髪の毛、上にツンツン立ってたし。

 

今回の敵であるナイン。

彼には、9つの個性があってさ。

オールフォーワンのように、他者から個性を奪えるんだよね。

 

いわゆる、俺TUEEE状態。

要するに最強ってこと。

 

その最凶のヴィランに、1年A組だけで立ち向かう。

どうよ、ワクワクしてくるっしょ?

興奮して、巻島先輩が登場しちゃうよね。

 

前作を遥かに凌ぐクオリティ。

まずは、ストーリーの内容を紹介します。

 

スポンサーリンク

「僕のヒーローアカデミア~ヒーローズライジング~」あらすじ

雪が降り続く冬のある夜。

ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。

彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。

 

その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。

「実験は、成功した」という言葉を残して。

 

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ次世代のヒーロー育成プロジェクトの一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。

 

ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごす中、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟と出会う。

ヒーローに憧れる活真と早速打ち解ける出久だったが、なぜか真幌は、かたくなに活真を出久たちから遠ざけるのだった。

 

そんな中、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来。

次々と島の施設を破壊していく。

 

それを指揮するのは、「ナイン」。

出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な”個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。

 

なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?

そして、出久たち1年A組の”ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、島の人々を守ることができるのか!?

出展 ヒロアカ映画2 / ストーリーより。

 

スポンサーリンク

「僕のヒーローアカデミア~ヒーローズライジング~」ネタバレ感想

デクは、無個性でしたよね。

オールマイトから、ワンフォーオールを受け継ぐまでは。

この力、誰かに譲渡できるんですけど……。

 

なんとクライマックスで。

デクが、かっちゃんに、この力を譲り渡すんです!

 

どんなに頑張っても、ナインに勝てなくて。

デクは考えたんですよ。

Wワンフォーオールじゃないと、皆を守れないって。

 

個性を譲渡しても、残り火で少しだけ戦えるから。

ほら、オールマイトを思い出して。

デクに継承しても尚、まだ戦えたじゃないですか。

 

あんな感じで、デクも最後の力を振り絞って戦うのさ。

そこに、継承したかっちゃんのパワーも加わり。

二人でスマッシュ!!

(全身全霊の拳で相手を殴る)

 

デクとかっちゃんの共闘により、ナインを撃破します。

死闘の末、かっちゃんは気絶。

 

そこに、オールマイトが救援にやってきてね。

悟るのさ。

あぁ、ワンフォーオールを譲渡したのかと。

 

しかし……。

継承が完全に終了する前に、かっちゃんが気を失ったことで。

個性の譲渡が失敗してね。

 

デクには、ワンフォーオールの力がまだ残っていて。

かっちゃんも、この事を覚えてなくて。

まだ物語は続くよって展開!

 

最終回かと思って、焦るよね。

え?まだアニメ続いてますけどって。

 

てか、かっちゃん最強すぎるでしょ。

爆破の能力+ワンフォーオールとか。

もう反則、主人公に格上げです。

 

普段から口が悪いけど、とても一途なかっちゃん。

私が恋におちない訳がない。

かっちゃんの強さに惚れましたよ。

 

作画班が本当に頑張ってくました。

デク&かっちゃん、途中からサイヤ人だったからね。

見ればわかる。

 

1年A組、皆でヴィランと対峙して。

本当に本当に見ごたえがありました。

それぞれの個性をどう生かして、相手に立ち向かうのか。

圧巻の一言でしたね。

 

スポンサーリンク

爆豪勝己が最高にかっこいい

「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~ヒーローズライジング~」ネタバレ感想でした。

やっぱり一番の見どころは、かっちゃんのワンフォーオール!

かっちゃん俺TUEEE状態を拝めますよ。

 

ジャイアン理論で、普段は素行が悪くても。

映画では、ちゃんと優しくなるんだから。

そのギャップで、乙女たちはイチコロだよね。

 

口が悪いかっちゃん。

でも、ちゃんと助けてくれる。

ヴィランに立ち向かってくれる。

ええ、もう大好きです。

 

▼前作のネタバレはこちら

夏が来た!ヒロアカ映画が来た!オールマイト風にネタバレ書いた【感想】

スポンサーリンク