【1日1万PV達成】稼げるブログでウホ生活!アドセンス収入大公開

1日1万PV

ぼっち充です。

目指せ!

稼げるブログで、ウホウホ生活。

 

そんなキミに悲報です。

1日1万PVを達成した私ですが……。

まだブログだけじゃ生活できません。

 

現在のアドセンス収入を暴露しつつ、これまでのブログ運営について振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

1日1万PVを達成!

ついに、やりました。

このブログにて、1日1万PVを達成!

 

アクセス数が伸び悩んだ時期もあった。

何度も心が折れそうになったよ。

でも、諦めないでコツコツと記事を書いて本当に良かったです。

 

1万PVを超えたのは、偶然。

ある記事がバズった瞬間だけ、1日のアクセスが万を超えてね。

今は通常運転に戻ったから、1日3,000PV前後。

 

それでも嬉しいんだ。

かねてからの目標だったから。

 

まだブログだけで生活できないけど。

今まで頑張ったなって、実感できる。

それが私にとっての、1日1万PVです。

 

だからこそ思うのさ。

毎日、安定的に1日1万PVを叩き出す化物たち。

あいつらみたいになりたい。

 

私も、有名ブロガーになって。

毎日ウホウホ言いながら、遊びたい。

目指せ!ゴリ☆エンジョイ生活。

 

まぁ冗談です。

人間やめたくないし。

なんでゴリラにならなアカンのや。

 

さてさて、さーて。

1日1万PVを達成するまでの軌跡と奇跡を、簡単にまとめますよ。

 

スポンサーリンク

1日1万PVになるまで

記事数

まず、記事数。

今までに書いた記事は、約500です。

 

ブログ書いた人はわかると思うけど。

超大変だかんね。

 

「とりあえず、100記事書け説」

登竜門的なブログ界隈の都市伝説を、約5回も繰り返したのさ。

 

心が折れまくりだからね。

現段階でもブログだけじゃ家賃払えず

都内の住居費は、マジで異常。

 

ブログ開設から約1年は、収益ほぼゼロでしたし。

むしろ、サーバー代やドメイン代、ワードプレスの有料テーマで赤字かな。

 

想像してみて。

赤字生活、1年越え。

 

このままでいいのかなって不安になるよね。

アルバイトに逃げたくもなるし。

私の頑張りは何だったのかなって思っちゃう。

 

ブログ開設時のアクセス。

1日3PVでしたよ、ワタクシ。

不安でも記事を書き続けることが大事ですね。

期間

約2年半、かかりました。

2017年11月からブログ運営して。

この記事を書いてる今が、2020年3月。

 

長い道のりでしたね。

今でこそ、週1~2で記事を投稿してるけど。

開設時は、毎日更新してました。

 

ワードプレスを扱うのも初めてで。

プラグイン、なんじゃそれ。

と、ひたすらにググりまくる生活ね。

 

雑記ブログと特化ブログ。

両方を運営している強者もいるけど。

私には絶対にムリ!

 

1つのブログだけでこんなに苦しいし。

初期設定だって面倒くさいのに。

それを2つも管理するって、頭おかしいわ。

 

せめて、ブログ運営とライター業。

違うことして味変したいよね。

 

ブログ運営とブログ運営って。

どんだけブログが好きやねん。

1つのサイトを管理するだけでお腹いっぱいです。

 

スポンサーリンク

アドセンスの収入いくら

グーグルアドセンスはね。

1日1万PV越えでもね。

吉野家の牛丼・大盛 × 5杯くらいよ。

月換算の収益だと、吉野家の牛丼・大盛 × 約60杯。

 

アドセンスだけで食べていくのは、現実的に難しい。

月50万PVあれば、アドセンスのみで食べていけると思う。

 

グーグルの広告収入は、お小遣い程度。

他には、A8.net などのアフィリエイトで並行して稼ぐと。

 

収益を目的にしない例もあるよ。

ブログをポートフォリオ代わりにして、ライター業で稼いだり。

クラウドワークス が代表例かな。

 

私もクラウドワークスを利用したことがあります。

仲介料が取られるので、長期的にはオススメできん。

コネをゲットして、最終的に直接契約がベスト。

 

ブログを気に入ってくれて。

直接、仕事の依頼がある場合もあります。

 

とりあえず、アドセンスのみで食べていけるのは難しい。

アドセンスは、期待しないように

あくまでお小遣い。

月間1万PVでもすごい

正直な話。

月間1万PVでも、凄いよ。

 

私も最初の頃は全然アクセスがなくてさ。

月間1万PVを達成するまでに、半年はかかったと思う。

 

目標を大きくするよりも。

小さな目標の積み重ねが大事かな。

 

私はアクセスがない時から、次のように段階を追って目標を立てました。

  1. 月間3,000PV
  2. 月間5,000PV
  3. 月間8,000PV
  4. 月間10,000PV
  5. 月間30,000PV
  6. 月間50,000PV
  7. 月間80,000PV
  8. 月間100,000PV

 

月間3,000PVを達成するのにも、何か月もかかったからね。

小さな成功体験の積み重ねが、自信になるんす。

ちょっと頑張れば届きそうな目標が、ちょうどええ。

 

ブログ開設時なんてさ、1日のアクセスが100以下が当たり前。

最初からバズる方がレア。

 

どんなに頑張っても、すぐにアクセスは伸びん。

長期的な視点で頑張ろうや。

 

私の次なる目標は、月間15万PV。

ゴリ☆エンジョイ生活を送る為に。

もう少しだけ、私も頑張ってみようと思います

 

スポンサーリンク

目指せ!ゴリ☆エンジョイ

1日1万PVでも。

アドセンスだけじゃ生活できない。

夢も希望もない話でしたね。

 

大丈夫だよ。

私もまだ模索中だから。

 

ブログの収益だけで、最低限の暮らしができるようになりたいね。

ゴリ☆エンジョイの道のりは、まだまだ遠そうです。

スポンサーリンク