月間1万PVの裏側!ブログのアクセスが伸び悩んだ半年間の葛藤

月間一万PVの裏側

会社を退職し、ブログを初めて半年。

月間1万PVを達成しましたが、予想以上にメンタルがやられました。

 

どんな気持ちで記事を書き、何に悩んでいたのか。

黒い心の裏側、話します。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログのアクセスが伸び悩んだ半年間の葛藤

魔法みたいに自動でお金を生み出してくれそう。

そんな思いでブログを始めて、半年。

現実はそんなに甘くありませんでした。

 

ぜんっぜん楽な作業ではないし、自分のことが嫌いになりそう。

それくらい記事の更新は大変で、インフルエンザのときでも毎日1記事を書かなきゃと、脅迫観念にかられたり。

 

毎月お給料がもらえたプログラマー時代。

21連勤を強要されて、残業代が出なくてもムダにやる気マンマンだった頃のほうが楽なんじゃないか。

 

一方、自分のペースで続けられるブログ。

誰かに強要されることもないけれど、決まったお給料がもらえるわけでもなくて、あるのは漠然とした不安のみ。

半年間で口座に入金されたのは、16円。

 

誰かに雇われているときは、最低賃金は心強い味方だったのに。

自分で独立して稼ごうと思ったら、稼いだお金と最低賃金を比べて、ただ虚しくなって。

私なんてと思いながら、不安に押し潰されそうになっても、作業の手は止めなくて。

 

その先にある、夢物語のような広告収入を目指して頑張っても、それが『いつ』実現するのかはわからない。

顔が見えない読者に向かって、時間をかけてリサーチして記事を更新したのに。

そんな努力をあざ笑うように、誰からもアクションがなくて。

 

何が『正解』で、何が『不正解』かもわからない。

永遠に成功なんてしないのかな、と思ってうつうつして、ぶて寝して。

 

ネットビジネスで稼げるようになりたい。

人間関係から解放されて、自宅でのんびりと暮らしたい。

本当に色々と葛藤があって、思い立って始めたのがこのブログ。

 

その葛藤を乗り越えてーー。

こんな生活から逃げ出したい。

自分の力で稼ぎたい。

と思ってブログを始めたのに、全然収益が出ない。

 

何かを変えようと思って始めたはずなのに、それがうまくいかなくて。

さらに自己嫌悪に陥って、モチベーションが上がらなくなって、もうブログなんて辞めたほうがいいのかな。

どれだけため息を吐いても、誰も助けてくれないし。

 

「ブログとかユーチューブで稼げるわけないじゃん」

「社会不適合なんじゃないの」

ネットビジネスに理解がない友達から、心ない一言を言われて、辛くなって。

 

でも、会社には戻りたくない。

なのに、誰からも共感されない。

あるのは、苦い後味だけで。

 

いっそのこと人生からやり直したい。

何も知らずにお母さんの手を繋いで、気づいたら物心が芽生えていた。

そんな4歳くらいに戻りたいけれど、実際にはそんなことできないし。

 

汗をかいて働いたほうが、こんな気持ちにならずにすんだのかな。

それでも黙って、手を動かして、いまこうしてブログを書いています。

 

寒くなって、あー冬がきたんだなと思ったら、今度は暑くなって、あー夏がきたんだなと実感。

家の中で季節が変わって、半年。

説明しても説明しても伝わらないくらい未来に怯えて、絶望という言葉だけで片づけたくないくらい絶望して、やっと月間1万PVを達成しました。

 

スポンサーリンク

 

月間1万PVを達成するには

どんなに孤独で不安でも、季節が何度変わっても、記事を更新する手を止めなければ、1万PVくらい突破できる。

何か目的があって、現状を変えたくてブログを始めたなら、このチャンスを逃さないで。

 

ブログで月間1万PVを達成できた理由は、不安だけれど、作業をする手を止めなかったから。

燃え尽きてしまうほど、やり切ったと思うのなら、そのときはまた会社に戻ればいい。

何度でも不安になってもいいから、その気持ちのままでもいいから、記事を書き続ける。

 

もしも私の声が少しでも響いたなら、もう一回ネットビジネスにチャレンジしてみて。

自分の未来を変えられるのは、あくまで自分。

気持ちが揺らいで誰かのせいにしてもいいけれど、そんな世界でも楽しく生きていくためには、自分が変わるしかないんだよ。

 

関連記事!

▼ダークサイトに堕ちた女の収益

半年間の収入は16円!初心者がブログ運営を続けられた一つの理由

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)