ご紹介!通信制の高校はビリーズブートキャンプで単位をゲットできる

高校の体育は、ビリーズブートキャンプでした。

バスケとかサッカーとかではなく、ビリー隊長と地獄のお付き合い。

 

約束だよ!

ビリー隊長とのワンツーマンレッスンで、私の青春は消えていきました。

一秒先の未来には、ビリーだよね。

 

120人中、学年の成績は4位。

中学生のときは、メガネ優等生の地位を確立していました。

 

メガネドジっ子として才能を開花させる優等生に何があったのか。

通信制の高校に通い、ビリーズブートキャンプで単位をゲットすることになった経緯をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

体育の授業が嫌いすぎた幼少期

ねえ、知ってる?

ボールって、体に当たると痛いの。

 

つまり、逃げるが勝ち。

サッカーの授業では、ボールから逃げるのが鉄則なチキチキチキンでした。

 

運動音痴どころか、やる気がない。

体育の授業を受けたくはありませんでした。

 

チキチキガールは閃きます。

「通信制の高校に通えば、体育の授業はないんじゃね」

逃げるように、通信制の高校に入学

逃げるのが大好きなチキンガール。

何度でも逃げるよ、We can HUGっとビリー隊長。

 

通信制の高校なので、同級生とスポーツをすることはありません。

その代わり、体育に関するレポートの提出が必須でした。

 

単位を取得するには

  • 年に5日ほど学校に通う。
  • 教科書の内容に沿ったレポートを提出する。
  • 成果物に取り組む。

上記の条件をすべて満たすことが、単位の認定条件です。

 

『成果物』に関しては、何を提出してもOK。

単位に関連する内容で、自由に取り組みます。

夏休みの自由研究のようなイメージですね。

 

 

1秒先の未来は、ビリー隊長

想像してみて下さい。

1秒先の未来で、ビリー隊長にしごかれている自分を。

 

君と僕の出会いは 、Oh Yeah 。

紀元前からの贈り物!ビリー隊長。

 

脳内がぐるぐるとおかしくなりますよ。

ビリーのいない世界は、そうBad!

離れちゃダメだよ。国宝級のビリー隊長。

 

 

話は変わりますが、当時はビリー隊長が大人気でした。

空前絶後のビリー隊長は、1週間で痩せる驚異的なダイエット術を編み出しました。

そのプログラムこそが「ビリーズブートキャンプ」

 

母が興味津々だったので、日頃の感謝を込め、ビリー隊長のDVDをプレゼントしました。

ついでに、高校の体育の単位にしてやろと思い立ったのが、私とビリー隊長との出会いです。

 

スポンサーリンク

 

ビリーズブートキャンプで心がバキバキに!

 

私は、元々痩せていました。

ビリーズブートキャンプをしたのも、筋肉つけて体重を増やしたかったからです。

1週間のエクササイズでは、見た目の変化はありませんした。

 

「このままではやばい……」

見た目が変わらないということは、成果物として認められないことになります。

 

成果物として認定されるには、腹筋をバキバキに割るしかない

Before / Afterの写真を提出しなければいけないと、脅迫観念にかられました。

結果、腹筋と心をバッキバッキに割るのに、6か月もかかりました。

 

ただ、ビリーズブートキャンプは1週間のプログラムです。

軍隊式の詰め込みエクササイズを、24週間も延長するバカって私だけやで。

ビリー隊長直伝の激しい運動で、リビングのフローリングもバキバキに折れたかんね。

 

 

ビリーレポートで成績は5

日に日に腹筋が割れてくる、毎日のレポート写真。

ビリーズブートキャンプを成果物にするなんて、魔王よりも恐ろしいからね。

 

結果、単位は認定されました。

通知表の成績は『5』と最高評価を頂きましたが、サッカーよりハードな体育になりました。

 

 

ご利用は計画的に

ビリー隊長とお付き合いをするのは一週間がベスト!

本末転倒にならないように、成果物は慎重に選んで下さいね。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)