【新型コロナウイルス】マスクや消毒液で第2波や第3波は防げんやろ

【新型コロナウイルス】マスクで第2波や第3波は防げん意味ないって

ぼっち充です。

日本で、新型コロナウイルスが蔓延中。

マスクや消毒液が大人気ですが、私は意味ないと思います。

 

みんな、第2波、第3波に怯えすぎ。

だから、自粛警察が出てくんねん。

誰かを罰したい正義中毒め。

 

マスクや消毒液について、私が思うことを書きました。

 

スポンサーリンク

 

第2波や第3波に怯えすぎ!

いやはや。

世知辛い世の中になったね。

コロナウイルスのせいで。

 

4月に緊急事態宣言が発令されたでしょ。

私もブログの広告収入が減ってね。

その心境を記事にしたのさ。

 

約2ヶ月の自粛期間を経て、解除されたね。

KIN☆KYU☆ZI☆TAI

 

平穏な日常が戻るかと思いきや。

まだ誰もがコロナウイルスに怯えてるし。

第2波、第3波と警戒しすぎだと思うのよ。

 

コロナ怯え症候群の人へ。

キミたちは、どれほど十分な対策をしても。

ずっとウイルスに怯えてる。

 

そればかりか、正義中毒になって。

自粛警察とかして、お店に貼り紙を張るの。

「自粛しろ」って。

 

あれだ。

誰かを罰するのが楽しくなってる系。

ウイルスよりも、私は自粛警察の方が怖い。

 

自分がウイルス対策をするのはいいけど。

それを他人に強要するのは違うよね。

人それぞれ考え方が違うわけだし。

 

必要以上にウイルスに怯えるよりも。

どうやったら共存できるのか。

と、考えた方が楽だと思うけどね。

 

スポンサーリンク

マスク、絶対に意味ないやろ

もうすぐ夏になるね。

暑苦しい季節を迎えるのに、皆マスク。

マスクしてないと、非国民扱い。

 

私はマスクしない派です。

そもそも、マスクでウイルスを防げるのか疑問。

周りの目が怖いからマスクしてる人が大多数でしょ。

 

医療用マスクなら分かるけど。

市販の、花粉症対策用の、普通のマスクをして。

本当に効果があるのかい。

 

コロナウイルスで死ぬ患者より。

熱中症になって死ぬ方が多そう。

少なくとも、私はそう思う。

 

マスクの上に、フェイス・シールドをする人もいるしね。

心配症すぎるって。

 

企業の方針とか色々あると思うけどさ。

マスクに命を懸けすぎです。

 

マスクをしてないと、露骨に白い目で見られるしさ。

同調圧力も恐ろしすぎる。

 

日本でマスクは強制じゃない。

あくまで任意。

絶対しろよ的な風潮だと、私は余計にマスクしないです。

 

一応、カバンにマスクを忍ばせて。

買い物する時とかに注意されたら。

その一瞬だけマスクを着用するスタンス。

 

てか、マスク高いよね。

まだまだ高い。

コロナウイルスが流行る前は、60枚入りで500円くらいだったよ。

 

それを自腹で買うのにさ。

マスク、マスク、超うざいよね。

そんなにマスクをして欲しいなら、マスク代を下さい。

 

スポンサーリンク

アルコール消毒もやりすぎ

消毒液もうざいよね。

手アライグマか、そう思う程にない?

いたるところに消毒液が。

 

商業施設の入り口に、消毒液。

中に入って、個別のテナント施設にも消毒液。

どこも「消毒のご協力お願いします」

 

そんなに消毒ばっかりしたらさ。

良い菌も死ぬやろがい!

何分毎に消毒させるんや。

 

私は、必要以上に消毒しません。

注意された時だけ、消毒するスタイルです。

相変わらず非国民と。

 

私の持論だけど。

消毒しすぎも、体に毒でしょ。

何でも、やり過ぎはよくない。

 

消毒に命をかけるならば、私は免疫力を高めたい。

感染しても、重症化しなければいい。

その為に、食事や睡眠に気を付けます。

 

ストレスが毒なので、コロナウイルスに怯えない。

かかったらかかったで、しょうがない。

 

コロナウイルス対策は色々あると思うのよ。

人それぞれ、どこに力をいれるかも違う。

私は、予防より免疫力派。

 

それなのに、特定の考えを強制する人。

マスクしろ、消毒しろ、家にいろ。

と、言う人たちは何なん?

 

感染症の専門家もさー。

テレビに出演してるでしょ。

リモートせず、スタジオに行ってる人もいる。

 

おいおいおい。

アンタらプロが普通に出かけてるのに。

なんで私が出かけちゃダメなん。

 

スポンサーリンク

ウイルスよりも民衆が怖い

新型コロナウイルスについて、私の持論でした。

市販のマスクじゃ、ウイルスは透過すると思うし。

消毒しすぎたら、良い菌も死ぬって。

 

コロナウイルスよりも、同調圧力をする市民の方が怖い。

一番の敵は、民衆だと思いました。

スポンサーリンク