リア充代行サービスのテクニック5つ!!究極のインスタ映えを求めて

芸能人みたいに「注目されたい

たくさんの人から「イイネがほしい

友達と遊びたいのに「休みが合わない

 

『2017ユーキャン新語・流行語対象』でノミネートされ、一世を風靡した『インスタ映え』

『インスタ映え』を求め、『リア充代行サービス』を展開する企業も現れました。

リア充とは
リアル(現実)の世界が充実している人のこと

 

国内で唯一『リア充代行サービス』を行っている『ファミリーロマンス』では、僅か8か月で依頼数が800件を超えました。

とはいってもリア充代行サービスを実際に受けるのは勇気がいりますね。

今回はリア充代行サービスの目的や内容について、詳細に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

友達が少ないオトナが急増中

なぜ『リア充代行サービス』がビジネスとして成り立つのでしょうか。

それは『友達が少ないオトナ』が多いからです。

 

少し某サイトのアンケートを紹介しますね。

友達と呼べる人は何人?

最も多かったのは「4~10人」で39%。

次いで「1~3人」で32%、「10~20人」で12%という結果となりました。

「10人以下」という人が70%以上、

「いない」という人もあわせると80%を超えています。

逆に「50人以上」という人はわずか1%でした。

出典 chosa.nifty.com

約3割の方が『1人~3人』しか友達がいないことがわかります。

この人数では『リア充アピール』は難しいですね。

「友達は少ないけど華やかな生活をアピールしたい」という需要を満たしたのが、『リア充代行サービス』なのです。

リア充代行サービスの目的3つ

  1. 見栄を張りたい
  2. 自分のブランディング
  3. サービスを通じてリア充の楽しさを感じたい

 

「人に良く思われたい」と抱くのは当然です。

また「上京して新しい友達ができたよ」と地元の両親を安心させる為に、『リア充代行サービス』を頼む方もいるようです。

リア充代行サービスのテクニック5つ

出会ってすぐ『あだ名』で呼び合う

STEP1

『リア充代行サービス』を手配すると、相談者が指定した『性別』『年齢』『服装』の方がいらっしゃいます。

その場だけ友達になり相談者の緊張を解くために、出会ってすぐ『あだ名』で呼び合います。

仲良くなることで、より自然なリア充写真を撮ることができます。

 

食品サンプルでロスを削減

STEP2

飲食の経費は、全て相談者が負担します。

ただ必要に応じて、スタッフがお洒落な食品サンプルを持参してくれる場合があります。

食品サンプルを公園に広げれば、あっという間にピクニック風の写真が完成です。

お店などで飲み物を注文する際は、『インスタ映え』するカラフルなドリンクを頼みましょう。

味はどうでも良いです。

 

スポンサーリンク

 

『リア充フレーム』でお洒落に演出

STEP3

素人は写真にアプリで加工をしてかわいいフレームを付け足しますが、プロは違います。

スタッフがお洒落なフレームを持ってきてくれます。

このフレーム越しに被写体を撮影することで、立体感が生まれ、写真に厚みをもたすことができます。

これが『リア充フレーム』です。

「インスタ映えする写真が分からない」人には、撮影場所・内容も決めてくれます。

他のリア充テクニック
『みんなでサングラス』や

みんなでジャンプ』などの技もあります。

『リア充の必需品 自撮り棒』も忘れてはいけませんね。

服は2~3パターン用意

STEP4

手間はかかりますが、服を2~3パターン用意します。

場所に応じてコーディネートを変えることで、「別日に撮影している」と思わせられます。

『インスタ映え』する写真を撮りためて、投稿日をずらします。

結果、『継続的なリア充』であることをアピールできます。

事前に伝えた設定でサプライズを演出

STEP5

誰にでも理想のシチュエーションが存在します。

「イケメン男性に囲まれたい」

「モデルのような女性に囲まれたい」

などの要望にも対応してくれるので、スタッフに事前に細かく指示出しをしましょう。

リア充代行サービスは3万円~5万円前後

 

基本料金1名あたり2時間まで

¥8,000
性別指定 無料
年齢指定 無料
交通費 現地までを算出

出典 family-romance.com

 

スタッフを用意する必要があり、1人あたり8000円かかります。

理想のシチュエーションや人数にもよりますが、3万円~5万円程のお金が必要です。

なかには、ロサンゼルス旅行をかねた『リア充アピール代行』で、300万円ほどを支払った人もいたようです。

 

ただ『リア充アピール』に気を取られすぎると、心身共に疲弊してしまいます。

SNSに翻弄されないように、ご自身でうまく調整することが大切です!!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)