初心者がブログを開設して1ヵ月経ちました!PV数と収益を報告

早いものでブログを開設して1ヵ月経ちました。

初めてのブログ開設は、紆余曲折あり苦難の連続でした。

今回は初心者がブログを1ヵ月運営してみて感じたことを、全て包み隠さず公開します。

具体的には2017年11月22日~2017年12月19日 のブログのPV数収益などを赤裸々にお話しします。

わたしの『初めて』をあなたにだけ捧げます(意味深w)

どうか恥ずかしがらずに受け取って下さい。

 

スポンサーリンク

ブログ開設1ヵ月の経過報告

ブログ開設1ヵ月アクセス数は1959PV

アクセス数は1959PVです。

「意外に健闘してね?」

そんな声がどこからか聞こえてきそうです。

実際は『友達』と『自分』でアクセス数を稼いでいるため、実質のPVは100以下が妥当でしょう。

Googleで検索して私と無関係の人が当ブログにたどり着いた人は皆無です。

ブログ開設1ヵ月の収益は386円

まず収益の内訳をみていきましょう!!

アフィリエイト 金額
Google AdSense 286円
A8 100円

トータルの収益は286円+100円で386円です(泣)

A8についてはセルフバックの為、希望も何もないですね。

 

1か月で記事数は35。これが現状です。

記事の執筆やらサイトのデザインやら、プロのプロガーの研究などをして、ブログに1日4時間は費やしています

「費やしている時間すくないな。おい!!」

とか言わないでね。会社を退職したばっかりで、FFをプレイしていたんだから。

 

4時間×30日=120時間。

1時間当たりの時給が約3円だとっ……!?

超絶ブラック企業に就職した気分です。はい。もう死んでいいですか?

ブログを始めるきっかけ

そんなの決まってるよね。

『不労所得が欲しいから』

と正直に白状します。

 

会社を退職してから始めたブログ。

これから『会社員』に戻るかもしれないし、『フリーランス』で働くかもしれない。

はたまた伝説の『ニート』になるかもしれない。

 

そんな時に収入源が複数あったら安心するよね。

それが支えになって、どんな仕事でも頑張れる。

何かあった時の『逃げ道』を作りたかった。

ただそれだけ。

 

それが出来ない日本人はたくさんいて、『過労自殺』なんて言葉が世の中に浸透している。

別に会社なんか自分の成長の為の踏み台にすればいいけれど、それが出来ない。

それはなぜか。答えは簡単で家族がいるから。守りたい生活があるから。

 

会社に頼らず自分の力だけて稼げることが出来た時、それは私の自信にもなる。

 

スポンサーリンク

 

ブログで読まれている記事TOP3

1ヵ月で読まれている記事TOP3はこちら。

  1. メイドと学ぶプログラミングの考え方!プロが初心者に解説
  2. 【名言31選】心を奮い立たせるナルト達の生き様に惚れろ
  3. ITパスポート試験がIT業界で通用しない3つの理由

 

元エンジニアということを活かしたIT系の記事と、漫画の記事がランクイン。

ナルトに関しては幅広い年代もご存じの大ヒット人気漫画だからね。人気漫画に便乗した最低のクズ野郎でふ。

『ネタ』に近い記事も書いたけど、読者の評価はイマイチ。

読者にメリットがある記事を書くことが大切

ブログはフェイスブックから流入している

残念ながら自然流入がほぼない。

ブログを開設したばかりで、大手の検索エンジンに引っかからない。

検索エンジンが私のサイトを信頼してないわけだ。おつかれした!!

 

フェイスブックのグループに記事のURLを張って、友達がフェイスブック経由でブログを閲覧。

半年経っても自然流入がなかったら、1人で浜辺に行って海を見ながら泣こうと誓いました。

ブログで記事を書くときに意識していること3つ

読者のメリットがある記事を書く

読者がメリットを感じる記事を意識しています。

ぶっちゃけポンコツ平下民なので、日記とか誰も読んでくれないんですよね。

記事を執筆する時は『何を伝えたいか』を明確にしています。

執筆前に記事の構成をする

いきなり記事を執筆したい気持ちを抑え、まずは構成を練ります。

『h2・h3の見出し』とか『大まかに書く内容』とか。

執筆前に全体像を把握することで、記事に一貫性がでてきます。

たまに『ネタ記事』を書く(ファンをつけるため)

他のブログと差別化したい想いを込めて、『ネタ記事』もたまに書いています。

これがいい意味で気分転換になるんですよね。

その時だけ純粋にブログを楽しめます(笑)

結果毎日ブログを書くことが『苦』になりません。

ブログ1ヵ月続けてみて

ブログを3か月以内に辞めるジンクス?あれが凄い納得する。

私の時給3円だよ……!?

いっておくけど、生活できないよ( ゚Д゚)

 

『終わりが見えない』のが精神的に辛い。

記事の内容もサイトのデザインも『正解』つまり『終わり』がない

 

時給だってこのまま一生3円かもしれない。

そう思うとブログの更新なんか投げ出したい。手っ取り早くクラウドワークスとかで稼ぎたくなる。

 

ブログは長期的に結果が出るコンテンツと信じて、記事を執筆し続けるしかない。

ブログを挫折した人たちの屍を超えてゆけ。

ブログ1か月以降の目標

もうPVとか収益とかどうでもいいです。

何度も言いますがは、私の時給3円です。

 

数字を追い求めるのはもうやめました。

死にブログと向き合いつつづけ、試行錯誤を重ねながら月日が経過したその先に『数字』があるのだと思います。

記事の質を高めながら、日々記事を更新していきます。

 

【※閲覧注意】

19歳で性転換した無職シンデレラ。

私の闇は、こんなもんじゃない。

\絶望を追い越せ!春の特集/

春は友達が少ない~ぼっちに春休み特集~

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)