ブログを開設して1か月半で50記事達成!PV数と収益を報告

「時間に縛られない自由な生活を送りたい」

そんな幻想を抱きながらブログを初めて1ヵ月半が立ちました。

 

ついにこの記事で50記事目の節目を迎えることができました。わーいわーい

今回は初心者がブログで50記事を達成して感じたことや、

PV数収益を公開したいと思います。

 

これからブログを始める方はもちろんのこと、

現役ブロガーさんにも「俺にもそんな時代あったわ」と、思い出に浸りながら読んで頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

ブログ開設1ヵ月半で50記事達成

出典 irasutoya.com

「とりあえず100記事書け」

ブログの世界ではこれが鉄の掟。

 

でも100記事ってけっこうなボリュームで、聞いただけで心が折れそうでした。

その為「まずは50記事」を目標に掲げ、なんとか1か月半で達成することができました。

 

毎日1記事をコツコツと書きましたが、意外に大変ですね(; ・`д・´)

『夏休みの読書感想文』を毎日書かされている気分でした。

ブログの記事内容は『雑記』

このブログでは幅広い内容を扱っており、いわゆる『雑記ブログ』に分類されます。

元々がエンジニア出身なので、プログラミングに特化した記事も今後は書くつもりです。

ある程度ブログが落ち着いたら、1人でWebサービスとかアプリとかを作ってみたいですね(^_-)-☆

50記事でのPV数と収益

早速ブログ初心者が50記事で得た成果を見ていきましょう。

2017年11月22日~2018年1月8日の統計がこちら。

ユーザー 約160人
PV 約3000pv
収益 約350円

検索からの自然流入が約35%で、それ以外はSNSから記事を読んで頂いています。

SNSからは知り合いが気を使ってアクセスしてくれています。

「これはやらせなんじゃないか?」と疑問を抱きつつ、何も考えないようにしています(笑)

 

収益に関してはグーグルアドセンスの広告収入のみですね。

A8などの広告を貼っていますが、こちらは残念ながら0円です\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

amazonアソシエイトなどは、これから申請をしようと思っています。

記事の執筆が忙しくて、なかなか進捗が進みませんでした。(完全なる言い訳)

 

スポンサーリンク

 

ブログで読まれている記事TOP3

ここでは直近1か月で読まれている記事TOP3を紹介します。

  1. 【最強】課金兵が『デレステ』に捧げる名言15選
  2. 田舎でフリーランスってどうよ!?
  3. リア充代行サービスのテクニック5つ!!究極のインスタ映えを求めて

 

まさかのNo1が『デレステの課金にかける名言集』です。

No3には『リア充代行サービス』がランクインです。

みなさん闇が深すぎやありませんかね(*´Д`)

ブログを50記事書いてみて

ものすごぉーく大変でした(笑)

文字を書く習慣自体がなかったので、記事を書くのにも3~4時間程かかってしまいました。

 

うまく書こうとして悩みすぎ、パソコンの前で1時間もフリーズしたこともあります。

私が書いた拙い文章を何度も何度も修正して、やっとの思いで投稿するそんな毎日です。

 

書いた記事に対してフィードバックもないので、それこそ手探り状態で1ヵ月半を過ごしました。

「普通にプログラマーとして仕事したほうが楽じゃね?」そう葛藤しながら、今日まで至りました。

 

今は会社を退職してブログに専念できる環境のため、とりあえず続いています( ゚Д゚)

ある程度ブログが落ち着いたら、ライティングやプログラミングなど他のことにもチャレンジする予定です。

 

50記事を書いても、その先の未来がまったく想像できません。

それでもまずは100記事を目標にブログを更新し続けようと思います(=゚ω゚)ノ

 

ブログで失敗しても、借金を背負うことはないので気軽な気持ちでやっていこうと思います。

心に強い芯を持って、これからもC#の try & catchの精神で頑張っていきます!!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)