ブログを始めたらタダ飯レインボー!働きたくない大学生から悩み相談

タダ飯レインボー

四六時中、人のお金でタダ飯が食いたい部。

部長兼、サイト運営者の『りのは』です。

 

ブログを始めて半年。

読者の大学生からご飯を奢ってもらえるまでに成長しました。

お礼として、学生の悩み相談。

 

こぼれそうな温かいタダ飯エピソードから、働きたくない大学生のリアルな悩みを記事にしました。

ネットビジネスに興味がある人は要チェック!

 

スポンサーリンク

 

タダ飯部が活動したきっかけは一通のメール

読者
はじめまして、これからブログをはじめようと思っている者です。

 

ある日、一通のメールが届きました。

問い合わせフォームから連絡をくれた大学生。

 

ブログの感想が書いてあり、応援してまっせ!

みたいな内容です。

 

ブログを始めたい読者なので、色々と相談に乗ることに。

話を聞くと、ブログを開設するにあたりアドバイスを聞きたいようでーー。

会って話をしたいと、そう言われました。

 

注意

ねえ、こっちにおいでよ。

(※ご飯を奢れや、コラ)

と、私が言ったわけではありません。

 

 

あくまで、読者さんの方から「会いませんか?」と連絡がきました。

ネットで知り合った人からの対面希望。

想像して頂ければわかると思いますが、かなり勇気が入りますよ。

 

ちょ、早くない。

交通費も時間もかけて、無償で相談に乗るだと……。

せっかくだから、何かしらで報酬を受け取りたい。

 

そこで急遽、本当にその気はさらさらないけれど、ご厚意でご飯を奢ってもらうことに。

明日のことは忘れて、ネットで知り合ったことも忘れて、とりあえずタダ飯を食べよう。

 

こうして、指定の駅に集合。

そのままジョナサンに向かいます。

 

ーー何、頼もうか。

やがて席に着き、タダ飯部が活動します。

私は、それが『パパ活』にランクアップしないか心配。

 

注意

『大学生にご飯を奢ってもらう社会人』というダメ大人みたいな状況で、少し良心が痛みます。

 

 

スポンサーリンク

 

タダ飯を通してわかった、大学生の悩み3つ

1.大学を卒業する意味が見出せない

悩み!

大学の授業が嫌いで、将来に活かせない。

だから、卒業しても意味がない。

親に学費を払ってもらっているけれど、学校を辞めようと思う。

 

 

Answer!

辞めたいのなら、辞めればいい。

 

 

誰かに相談する時点で、自分なりの答えを見つけてると思うんですよね。

要するに、ラストの後押しが欲しい。

自分の人生なので、本人が決めるのが一番よい。

 

ムダだと思ったら、学校を辞めればいいです。

親や友達が望む、普通のルートではないかもしれない。

何が『正解』か、誰にもわからないので好きにすればいいんですわ。

 

学校を卒業するメリットなんて、社会に出てからの『信用』です。

独立して稼ぐのなら、ノー学歴でも問題ない。

2.おっさんの下で働きたくない。

悩み!

心から尊敬できる友達ならいいけれど、キモオタおっさんにコキ使われたくない。

そもそも、あまり働きたくない。

お金に困ったら誰かの下で働くから、それまでは雇われたくない。

 

 

Answer!

ネットビジネスで独立しよう。

 

 

向き / 不向きがあるように、会社員を心地よく感じない人だって当然います。

私も金融会社やゲーム会社で働いてましたが、会社で働くのは楽しくなかった。

 

会社員の決まった固定給は嬉しいですよ。

ただ、集団の中で一緒に働くのはきつかった。

 

遅刻や欠席が多い先輩をみて、無性にイライラして。

頑張っても給料が上がらない現状に不満で、やるせなかった。

 

だからこそ、ネットビジネスに興味を持ちました。

自分のペースで働いて、成果を出した分だけお給料もUP。

28才までは色々チャレンジして、『会社員』と『独立』どっちが向いているか確かめてやる。

 

そんな気持ちでブログを始めました。

自分に合う仕事や、どういう形態で働くのがいいとか、最短でわかる人なんていないんだから。

納得できるまでやり抜こうと。

 

おっさんの下で働きたくないなら、サクっと独立すればいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

3.ネットビジネスで稼ぐためにはどうしたらいいか

悩み!

会社員以外で、どうやって収益を上げたらいいか。

どういうビジネスがあって、何がオススメか。

 

 

Answer!

継続できそうな好きなことをやろう。

 

 

せっかく独立するなら、自分が熱中できるものでチャレンジした方が楽しいです。

たとえば……

 

合わせてチェック!

▼【無料】お金の教養セミナーに行った感想はコチラ

このお金は3D!ファイナンシャルアカデミーお金教養セミナーの感想

 

 

文字を書くことが好きな私は、ブログを書いています。

ただ、ブログは長期的に運営しないと収益に直結しません。

私が半年間、本気でやって振り込まれた金額は16円でした。

 

合わせてチェック!

▼お給料が16円だった女の話

半年間の収入は16円!初心者がブログ運営を続けられた一つの理由

 

 

サヨナラ。

会社員時代のワタシ。

新しいことをやって独立して、ハッピーライフを送るなら、仕事もハッピーじゃなきゃね。

 

好きなことや、向いていること。

そういうのがピンと来なくても、実際に環境に身を置いてみる。

さすれば、何となくわかってくるから。

 

ワタシなんて……。

四六時中、誰かの『利息』で生活して。

(※金融会社で働いていた時)

 

四六時中、誰かの『課金』で生活して。

(※ゲーム会社で働いていた時)

 

四六時中、自由な時間が欲しくなって、会社を辞めました。

ね、誰かの『利息』や『課金』で生活しても、満足できずにサラバ会社だよ。

 

ネットビジネスで稼ぎたいなら、好きなことでチャレンジあるのみ。

働きたくない大学生は、ネットビジネスをやろう

いかがでしたでしょうか。

タダ飯を通して、大学生のリアルな悩みに答えてきました。

ブログを始めると、接点がない人とも繋がれて面白いですよね。

 

誰だって不安はあります。

特に大多数の人がやっていないネットビジネスは、本当に孤独です。

 

葛藤を乗り越えて、パソコン片手にサクっと独立。

好きな曲を聞きながら、自宅で仕事をして、神様も知らない優雅な生活を目指して下さい。

そんな生活を送れる可能性が、ネットビジネスにはあります。

 

自分の経験を話せば、読者がご飯を奢ってくれる。

タダ飯レインボーは、アナタが行動を起こせばやってきます。

さて、アナタは人のお金で何が食べたいですか。

 

合わせてチェック!

▼ブログで稼ぎたい人はコチラ

氷の炎の女王による『シノ流ペンギンアフィリエイト』体験記

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)