学校はサボれ!優等生ぼっちの私が保健室で得られるメリットを紹介

昼休みは保健室に行こう

優等生ぼっちが直伝する、昼休みの過ごし方はコレ。

保健室でクズ☆ダンス!

 

ガヤガヤした教室から隔離され、超絶VIP待遇のお昼休みが待ってるぞ!

一度サボったら、もうやみつき。

 

学校の昼休み、保健室に行くことで得られるメリットを5つ紹介するね。

 

スポンサーリンク

 

ぼっち優等生こそ保健室に行くべきと思う理由5つ

1.病弱&優等生キャラで頑張ってる感をアピール

「勉強、頑張ってるな」

卒業生代表として、答辞を任されくらいガリのガリ勉。

 

学校に休まず登校して、課題も人一倍頑張って取り組んでました。

そんな勤勉少女が、お昼休みにこう言うの。

 

「体調が優れないので、お昼休みだけ保健室で寝ててもいいですか?」

ポイントは、授業は通常通り出席すること。

 

先生方は、どう思うでしょうか。

「体調が悪くても、授業にはきちんと出席する子」と、認識してくれるよ。

病弱☆優等生キャラで、先生方はもうイチコロ!

 

先生
ぼっち充さん、本当に体調大丈夫?
ワ・タ・シ
友達と遊んで徹夜しただけだし、別に問題ないんだけどね。それより、早く昼寝させて!
ワ・タ・シ
ご心配して下さり、ありがとうございます。授業を休む訳にはいきませんから。

 

先生方から優しい言葉を頂きながら、誰もいない保健室でクズ☆ダンス!

ゲームしたり、スマホいじったり、昼寝したり。

他に利用者がいない保健室は、完全プライベート空間で超楽しいですよ。

2.昼寝して午後の授業もスッキリ

もうね、自分勝手だけど……仮眠しないと死ぬ!

だって、前日に徹夜しちゃったんだもん。

 

(不可効力で)朝までエンジョイしちゃったらさ、やっぱりお昼寝しないと。

授業中にうつ伏せで寝る人もいるけど、ふかふかの布団で寝たくない?

 

職業、クズ☆ダンスの踊り子だからね。

最高の環境で寝たいわけですよ。

『枕+布団+毛布=すやり』という最強の方程式で、保健室に直行だよね。

 

あのね、寝ないとアカンよ。

悪魔になっても、睡眠時間は確保せな。

とりあえず徹夜したら、保健室にGOからのすやり。

 

スポンサーリンク

 

3.静寂な環境でリフレッシュ

お昼休みの教室って、ワイワイうるさくない?

たまには、一人の時間だって欲しくなるよね。

 

一人になりたい気分だなって時も、保健室にGO!

基本的に誰もいないから、超リフレッシュできるよ。

 

森林の中でヨガしてる気分だよね。

同級生の笑い声も聞こえなくて、静寂が私を癒してくれます。

 

保健室でテスト勉強をすると、頭にすっと入ってくるもん。

集中&リフレッシュの時は、保健室はオススメです。

4.背徳感が楽しい

え、どれくらい楽しいかって?

例えるなら、模範囚が脱獄計画を企てるくらい……とだけ言っておこうか。

 

『保健室=仮眠室』と頭の中で変換してるので、体調良くても行きますからね。

みんなが大好き保健室に。

布団に寝っ転がりながら、テスト勉強ですよ。

 

私専用のVIPルームかな、と思うくらい居心地いいっすね。

私利私欲のために保健室を利用して、先生を騙してる感覚がたまらなく好き。

 

もう、魔法のように惹かれちゃうね。

しょーもない理由で保健室に行っても、神様だって許してくれるさ。

5.学校の設備を使わないともったいない

ゲームってさ、全クリするのが楽しいよね。

エンディング後の世界とか、それこそ隅々までやり込む派なんだわ。

 

学校もゲームと同じでさ、全ての施設を使い倒したくない?

例えばエリクサーを1個も使わないでクリアしたら、なんか損した気分になるよね。

エリクサーが無限に使用できるなら、たまには使いたいッス。

 

というわけで、保健室にGO!

学費だって自分で払ってるんだし、当然の権利だよね。

タダで利用できる保健室は、絶対に利用するべき。

 

学校の昼休みは保健室に行こう!

悪魔
ねぇこっちおいでよ……なんて
天使
えーっと、聞こえてますよ……なんて
悪魔
もう学校ですね
天使
そう今日も授業
悪魔
保健室でも行こうか?
天使
わーずる賢いサボりだ!
悪魔
そうサボリ!
天使
ちょっ、ダメでしょ
悪魔
大人になるための予行練習だよ
天使
……必要かもね(汗)
悪魔
よし、やなこと忘れて保健室にGO!
天使
おけ

 

優等生こそ、学校の昼休みは保健室に行こう!

保健室には、メリットがいっぱいあるよ。

 

保健室のメリット5つ

  1. 病弱&優等生キャラで、頑張ってる感をアピール。
  2. 昼寝して午後の授業もスッキリ。
  3. 静寂な環境でリフレッシュ。
  4. 背徳感が楽しい。
  5. 学校の設備を使わないともったいない。

 

 

優等生キャラを徹底的に貫くなら、保健室の利用は月に1~2回を目安に。

昼休みは保健室でエンジョイしてから、授業はちゃんと出席すること。

 

キャラがゲシュタルト崩壊してもいいよって思う、そこのキミ!

保健室は無制限で遊びに行って、授業なんて欠席してもいいよ。

崩壊していくキャラを楽しんで、サボり倒せ!

 

キミが目指す学校でのキャラをイメージして。

その未来に合わせて、正しく保健室でサボることが大事だよ。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)