新元号は『令和(れいわ)』万葉集を元ネタにした安倍首相TUEEE

新元号は令和

ぼっち充です。

新元号は、『令和(れいわ)』に決まりました。

万葉集を元ネタにした、安倍首相TUEEE!

 

2019年5月1日からは、『令和』。

「平成生まれの若者TUEEE」時代が、もう終わります。

 

ついに、聞きたくもない新元号が発表されたので。

(※年齢を感じる話題は最大のタブーだぞ☆)

平成生まれの私が、『令和』に対して思うことを書きました。

 

スポンサーリンク

 

新元号は令和!万葉集が元ネタだぞ

2019年、4月1日。

新元号が発表され、『令和(れいわ)』に決まりました。

 

平成生まれの私にとって、平成に愛着があったし。

なにより、語呂の響きも好きだったから。

新元号がダサかったら、どうしようかと思ったんだけど。

 

意外に、あべっち頑張ったじゃん。

安倍TUEEE。

消費税10%まで増税する未来があるから、首相自体は好きじゃないけど。

新元号だけは、褒めちゃるよ。

 

『令和(れいわ)』は、万葉集が元ネタとのこと。

万葉集……懐かしいね。

日本に現存する最古の和歌集だけど、なんか原点回帰?って感じでイイネ。

 

個人的に、昔の時代は好き。

だって、戦国イケメンBL妄想できるし。

お団子とかも好きだし。

 

昔の甘味って、なんか風情ある気がするんよ。

ていうーか、ただ私がお団子を食べたいだけなんだけど。

たぶん、そんな理由でもいいよね。

 

新しい元号が始まるのは、2019年5月1日から。

それまでは平成だけど、これから『令和』生まれにさ。

「平成生まれとか、マジ古!令和生まれの俺様TUEEE」と。

きっと、そうバカにされるんだろうな。

 

ああ、なんてことだ。

平成生まれの私的に、ちょっと若者感をアピールできて。

昭和生まれにかなり優越感を浸れる最高のアイテムという元号の平成だったのに。

 

もう、私の時代は終わったんだ。

年寄り扱いされて、もう『令和』生まれの子供たちと。

チグハグな会話しかできないと思うと、やっぱり少し悲しいです。

 

スポンサーリンク

平成生まれTUEEE時代オワタ

新元号『令和』、速報記事でした。

平成生まれだったのに、これからの子供たちと世代間ギャップを感じて。

冬の冷たさをより一層感じる、そんな未来になりそう。

 

『令和』という、響きは好きで。

新世界の幕開け的な変な高揚感があるけど、やっぱり年は取りたくないな。

 

これからの長い年月を乗り越えて。

『令和』から、また年号が新しくなったらさ。

私の心は永遠に冬眠しそうです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

木の葉

金融会社に就職しお金を貯める→IT系の専門学校に入学→ストーカー被害にあいながら無事に卒業→ゲーム会社のプログラマーとして就職→過労でうつ病発症→ブログにて月間10万PV達成(今ここ)