【ザ・ノンフィクション】私も乗船した婚活クルーズ2019感想

【ザ・ノンフィクション】男と女の婚活クルーズ2019

出典 ザ・ノンフィクション / 公式サイトより。

ぼっち充です。

結婚を求めて彷徨うゾンビたち。

ついに、豪華客船に乗船です。

 

結婚相談所・ノッツェが企画する「婚活クルーズ」

舞台は、ダイヤモンド・プリンセス号です。

私も過去に同じ船に乗ったから、つい顔がニヤついちゃう。

 

2019年5月19日放送、ザ・ノンフィクション。

「男と女の婚活クルーズ2019」感想です。

 

スポンサーリンク

 

ザ・ノンフィクションと同じ船に乗りました

「男の金で豪華客船に乗りたい」

金銭感覚も、大人の常識も、ぶっ壊せ!

 

ザ・ノンフィクションの婚活クルーズ、第二弾。

ついに放送されましたね。

 

結婚を前提にした、お付き合い?

そういうのよりも、タダで船旅をしたい人は集まれ~!!

って、印象を受ける私ですw

 

「私をクルーズに連れてって☆」

結婚相談所・ノッツェが企画する、婚活イベント。

 

参加する女性たち……その費用は、全て男性持ちです。

圧倒的なコスパでいいね。

 

シャレオツな体験、ついでに男探しか。

そりゃ、女性たちも夢中になるわな。

 

舞台となる豪華客船は、ダイヤモンド・プリンセス号です。

あっ……コレ、私も乗りました!

 

仕事を求めて彷徨う無職ゾンビだった、半年前。

親に誘われて、私もクルーズ旅行に行ってきました。

婚活じゃないから、費用は自腹だよ。

 

正直さ、今回のザ・ノンフィクションよりもーー。

私の船旅を密着した方が、100万倍面白かったと思います。

 

5泊6日だったんだけど、初日から医務室に運ばれたから。

船酔いで歩けなくなり、車イスでメディカルセンターに行ったの!

しかも、深夜だよ。

 

その後、台風の影響で海が荒れまくり。

寄港地である釜山の港は封鎖され、太平洋の真ん中で行き先不明になったし。

 

結論として、地獄のクルーズ旅行になりました。

テレビ的には、最高の展開でしょ。

 

私の話はここまで。

ザ・ノンフィクションの話題に戻りますね。

今回の主役は、38歳シングルマザーです。

 

スポンサーリンク

「男と女の婚活クルーズ2019」あらすじ感想

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスに乗って、中高年の男女が婚活を行う婚活クルーズの第二弾。

今回は、7歳の娘を持つ38歳のシングルマザーが主人公。

 

千葉で農業を営むあやさんは、去年から婚活を始めたが、「子供がいる」と相手に告げた途端、男たちが去っていくということに悩んでいた。

 

もう結婚できないのではないか……。

そう思っていたあやさんだが、娘の「パパが欲しい」という声に押されて婚活クルーズに挑戦することになった。

 

今回のコースは、台湾まで飛行機で行き一泊し、翌日、乗船して横浜まで帰ってくる4泊5日のツアー。

農業を一緒にやってくれて、娘を可愛がってくれる男性を探すあやさんだが……なかなか条件に合う人は見つからない。

 

そんな中、ある男性から告白されるのだが……あやさんの選択は……。

涙の結末が待っていた。

出典 ザ・ノンフィクション / 公式サイトより。

 

最初に警告しときます!

涙の結末なんて、ないよ。

男の金でクルーズ旅行して、バッドエンドにはなりえないから。

 

限りなくタダで豪華客船に乗って。

非日常を散々味わった挙句、運命の相手を見つけるのが理想でしょ。

うん、ハッピーエンドの理想が高いかな。

 

あらすじに移ります。

主役は、38歳シングルマザー・あやさん。

親から譲り受けた畑で、農業をしています。

 

小さい娘に、新しいパパを見つけてあげるためーー。

結婚相談所・ノッツェが企画する、婚活クルーズに参加しました。

 

彼女の理想は二つ。

農業を手伝ってくれることと、子供を受け入れてくれることです。

 

容姿端麗なあやさんは、参加者からモテモテ。

くまちゃんも、アプローチをする男性の一人です。

彼は、長野でりんご農園をしている46歳。

 

他にも、54歳の写真家・カージからも好意を寄せられます。

娘のことも受け入れてくれ、真剣に彼女との付き合いを考えてくれる人。

 

婚活クルーズ、最終日。

あやさんに、二人の男性がプロポーズします。

くまちゃんと、カージです。

 

彼女は、どちらの告白も断りました。

涙ながらに。

【男と女の婚活クルーズ2019】泣き崩れるあやさん

出典 ザ・ノンフィクション / 公式サイトより。

なぜなら、自分が二人を好きになれないから。

結局、あやさんは新しいパパを見つけられませんでした。

 

はい、あらすじ終了。

ねっ、生ぬるい展開だったでしょ。

 

個人的に私が乗ったことある船で、そこは楽しかったよ。

カメラに映る船内はどこも懐かしく「久しぶり!」って感じ!

 

人の金で旅行して、最後に泣くあやさん。

それは、どういう気持ちなのかな。

男性陣に申し訳なくて?

 

タダ旅行の時点で儲けモンだと、私は思うけどね。

恋愛の結果がどーであれ。

豪華客船に乗れた時点で、もうハッピーエンドだからね。

 

少なくとも私は、自腹でダイヤモンド・プリンセス号に乗ったはいいもののーー。

体調を崩しまくって、終始グロッキーでした。

 

初日から一回死んで、病院送りにされ。

その翌日も翌々日も、ずっとベットで寝てたんで。

パーティーを楽しむ余裕、そんなもんはない。

 

「家に帰りたい」と、本音を漏らして。

家族と大ゲンカしたしね。

ゴメン、泣きたいのはこっち。

 

私からすると、贅沢を言い過ぎ。

出演された女性陣は、いずれにせよ最高の思い出になったと思いますよ。

 

スポンサーリンク

主人公あやさんに共感できんわ

2019年5月19日放送、ザ・ノンフィクション。

「男と女の婚活クルーズ2019」感想でした。

 

私も乗船した、ダイヤモンド・プリンセス号。

本当に懐かしくて、そこはめちゃくちゃ面白かったです。

 

「パパが欲しい」とお願いする娘は、一時の感情に流されてるだけ。

10年後に同じことを言ってるとは思えない。

あやさんが旦那を無理して作る必要、ないでしょ。

 

個人的には、レンタルパパを頼むくらいの破壊力が欲しかった。

ノンフィクション特有の絶望、もっと感じたかったです。

 

▼過去の名作はこちら。

【ザ・ノンフィクション】神回まとめ!きらら超え名作動画を発掘しよ

スポンサーリンク